旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



さて、久しぶりに旦那の熱海一人歩きのコーナーです。 

(先ほど過去記事整理をしていて草稿記事を発掘しました 旦那すまん・・・。)


以前、三島で美味しい鰻を食べてから、個人的に鰻ブームです。
温泉につかりに行くついでに、以前から気になっていた鰻屋さんに寄ってみました。

紀の国屋さん 
熱海駅から海岸通りに向かう道の途中にあります。
店は1階が作業場、2階が食堂になっていて、割烹とはいうものの、なんとなく田舎のさびれた食堂といった感じです。

うな重は3種類で、松3,200円、竹2,600円、梅1,700円。
他に蒲焼や白焼きがあります。
一番安い梅を注文しました。(食べ歩きの基本だね)

半端な時間に行ったせいか、これから蒸しますのでお時間がかかります、とのこと。しばらく待つと、出てきました。

見てビックリ。一番安いメニューとは思えない立派なうな重。
肝吸いや温泉卵も付いてます。


見れば見るほど、美しい焼き具合。(携帯写真につき画像いまいち)
少しやわらかめだけど、美味しいです。タレはそれほど甘くなく、あっさり系。

作業場をのぞくと、先ほどはなかった大量の鰻の串が用意されていました。
これから夕方にかけて、注文が入るのでしょうか。地元の人に愛されている鰻屋さんという感じがしました。

ホームページ等はない店なので、電話番号を紹介します。
川魚割烹 熱海 紀の国屋 0557-81-3817

 旅ゴハン その他の熱海関連記事 コチラ 


 熱海の和菓子屋さん 村上

 熱海の定食や あづま鮮魚店

 食べるネコの舌 三木製菓 熱海

 熱海桜 と桜きんつば 間瀬

 熱海で花火

 売切れ必至!利休まんじゅう あたみや

熱海の気になる鰻屋~紀乃国屋

熱海のうなぎ屋~うな重


 美味しい物 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 手土産に レ... スゴイダイズ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆーこ)
2009-04-26 23:16:44
こんばんは。写真見てると小さい頃に
たまに父さんに連れて行ってもらった
うなぎ屋を思い出します。
こういう雰囲気のお店って強烈に
おいしかったりして、私だけが知ってる・・・
みたいな自己満足に落ち入れてイイんですよね!
結局、誰もが知ってるお店だったりしますけど・・。

また遊びにきまぁす!!
応援ぽち!
 
 
 
美味しそうです (ヤエコ)
2009-04-28 16:21:57
いつも楽しく拝見しています。
美味しいうなぎが猛烈に食べたくなりました。
蛇足ですが私も4歳児♂と生後1ヶ月弱の子の母です。
滅多にない産休、エンジョイしましょう♪
 
 
 
コメントありがとう。 (旅ごはん)
2009-04-30 17:09:59
ゆーこさん
こんにちは。

なんだか懐かしい感じのお店ですよね

町に古くからあるお店で実は隠れた人気店にぷらっと入って 美味しかったりすると すっごく得した気になります

旦那はよく ぷらっと入って新規開拓してます。
私はなかなかできないのですが。

いつもありがとうございます~


 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2009-04-30 17:21:17
ヤエコさん
はじめましてのコメントとっても嬉しいです

私も鰻大好きで、この記事をのせてから
猛烈に食べたくなっちゃったのですが
昨日、旦那がウナギを買ってきてくれました~

これはブログ効果か!?

 わぁ、ヤエコさんも お子さん二人で生まれたてなのですね。
なんだか嬉しいです。

上のお子さんが4歳だと そろそろ色々お世話してくれるのかなぁ。
うちの息子も、近頃やる気になってきたのですが、危なくって目が離せません

はい♪ 折角の産休をエンジョイしましょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。