旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





近頃、仕事で都内へ行くことが増えた旅ごはんです。


いつも行列ができていて気になっていたラーメン屋さんがあったので、思い切ってお昼ごはんに並んでみることにしました。


 蒙古タンメン 中本 (池袋店)

メディアでも度々取り上げられていて ベビースターラーメンの味にもなっている 有名店なんですねココ (知らなかった) 


何も知らずに勢いで並んでしまいましたが 待っているうちに、かなり辛そうだ という事が判明しました 

私、激辛料理は得意じゃない・・・でも、折角だからと看板メニューの 蒙古タンメン(720円) の食券を購入。 (いや、この時まではイケると思っていた。)


やっと席に着き、運ばれて来ました。

真っ赤っか のラーメンが

目、目がイタイ。 そして一口で、もうムリだと感じました。 むせた、辛すぎる

※ この蒙古タンメンは、唐辛子と野菜がたっぷり入った味噌タンメンに 激辛マーボ豆腐が乗っているラーメンです。


野菜も豆腐も激辛に煮込まれて どれも辛くて、逃げ場が無い


ラーメンと一緒に出されたポケットティッシュを全部使い切って、水も飲みまくり かなりの時間をかけ、麺と野菜は完食   
 私、頑張った   その後しばらくはヒリヒリでしたが・・・。


私のようなヒヨッコには 「参りました、もう勘弁してください」って感想しかありませんが・・
コチラのお店  「旨みのある激辛、ハマる人続出。」 だそうで、ファンにはたまらないんでしょうね。


あっ、このお店、辛くないメニューもあり。 この蒙古タンメンよりも辛いメニューもあります。 普通のお姉さんが一番辛いラーメンを平気な顔して食べてました。



お店は都内に6店舗 詳細はコチラのサイトを参照ください → 蒙古タンメン中本の道


 


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« カヴァー・ア... 八海山各種と... »
 
コメント
 
 
 
蒙古タンメン (takepi-)
2008-02-28 10:18:57
こんにちは
見るかぎりでもだいぶ辛そうです。
未知の味覚が味わえることって興味津々で1度はつい食べてしまいますねー。
このあとの体調管理は大丈夫でしたでしょうか?
私は、インド料理を食べに行った時、あまりに辛くて何を食べても、「辛い」しか残りませんでした。
 
 
 
見た目で・・ (えいみ)
2008-02-28 11:22:09
ホントすごいですね・・・!!
私が間違ってそんなの頼んでしまったら・・「ごめんなさい」って謝ってお金だけ置いて帰るだろな・・・ホント無理です・・・(T-T)
 
 
 
すごすぎる・・・ (ふつつかママ)
2008-02-28 13:27:47
辛いものが苦手な私は、見ているだけで恐いです・・・
好きな人にはたまらないらしいですけどね。
この前の中華街のコメントに、ららポートいったってありましたけど、鴨居にあるららポートですよね?私もよく行きますよーー。近所なんで。でも、あそこのバイランは何か違うらしいです。中華街の方が美味しいって。レシピは同じハズなんですけどね。この真っ赤なラーメンは舌がはれそう・・・我慢比べかな????
 
 
 
やはり・・・ (スーパーサイドバック)
2008-02-28 13:44:48
いっちゃいましたか、禁断の辛味の世界に(笑)
自分は辛いのは大好きなので大丈夫ですが、
次の日の朝、トイレで大変なことになります・・・
汚い話ですみません(苦笑)
ここより辛いのも・・・
 
 
 
美味しそう~ (くう)
2008-02-28 21:20:21
激辛大好き!
もうこの赤々とした色には、そそられます~
目が釘付けになっちゃいました
しかし、辛いもの苦手だと、お金まで支払った上に、大変でしたね。
完食おつかれサマです
 
 
 
Unknown (バンビ)
2008-02-28 23:03:57
そんなに辛いの?
うーん食べてみたいけど、
実際出されて辛かったら、
残せないよねー

って旅ごはんさんがまさにその状況だったんだよね。

池袋で乗り換え出張が多いから
行って見たい気はするなぁ
でも勇気がないっ
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2008-02-29 05:27:21
takepiさん
ほんと、見ただけで辛そうですよね。
上にかかっているマーボー豆腐が辛そうでしょ。
下のラーメンも同じ位辛いんです
未知の味を体験するには量が多すぎました。
極小盛りでも良いかも。
その後は・・口から胃にかけて違和感がありましたが 後遺症はありませんでした。 大丈夫!
うおぉ!takepiさんインドへ行ったことあるんですね インドちょっと憧れ♪ でも辛いんだ・・ムリかな。



えいみさん
あら、えいみさんも辛いのダメですか。
激辛で 体調くずしちゃったら大変ですからね。うん。
辛いの苦手な人は、もう一口でだめだろうな。
辛さと熱さのダブルパンチです。
次回はないと思う。 友達が行きたいと言ったら私は辛くないメニューを(でも一口頂戴とか言っちゃうの。アレ?)


ふつつかママさん
辛いのダメならやめた方がいいです。
ってきっと食べないですよね。こんな赤いの

話変わって、
そうです鴨居にあるららポートです。
ふつつかママさんはご近所さんなんですね~。
おぉ!バイラン通の発言、食べ比べてみないとわからない~。 中華街で食べるのは雰囲気が違うからかなぁ?
 
 
 
続 コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2008-02-29 05:46:58
スーパーサイドバックさん
先日はTBありがとうございました。
みんな拝見しました。どれもかなりすごいです。
去年からあったの、知りませんでした。

で、本題の激辛へ・・。

そうなんです。
激辛チャレンジに行くぞ!という心構えもなく突然  禁断の辛味の世界へ。

スーパーサイドバックさんは激辛通なのですね。
店に激辛のカリスマって書いてありました
翌日トイレ? そういえば気にしなかった。
赤かったのかな?? ヒリヒリ?
きっとそれは スープまで全部飲んでいるからだと思います


くうさん
あらぁ、くうさんも激辛ファン?
そうか、辛いのスキって言ってましたよね。
旦那さんも辛スキなのですよね。

それは是非食べて、感想が聞きたいです

うん、私、出されたものが残さない・・で頑張ってますので 今回は今までで一番のピンチでした。


バンビさん
ものは試し。
一度食べてみて~。

そうなの、お店の張り紙には
初めての人は激辛マーボーがかかっていないタイプのタンメンからどうぞ って書いてあったのに もっと辛いの頼んじゃったから、なんか残すのもなぁと。

今回は仕事の合間に食べちゃいましたが
お勧めできない点が・・
ニンニクスライスがたんまり入ってる!  ニンニク臭 むわんむわんして仕事って・・口開けない、仕事やるきあんのか?
そんな感じ(爆) 
 
 
 
美味しそう♪ (伊都)
2008-03-01 22:28:30
私、辛いの大好きなんですよ^^
巣鴨の大沢食堂?の中辛カレー(普通のカレーの激辛レベル?)は唯一食べるのに苦労したけれど、基本的に辛いのは大丈夫だから食べてみたいな♪
地元にもこんなカンジの激辛ラーメンのお店があって、好んで行くんですよね。
最近行ってなかったけど、行ってみたくなっちゃった。
 
 
 
激辛ファン (旅ごはん)
2008-03-03 09:38:44
伊都さん
おはようございます♪
おぉ!伊都さんも激辛派??(いや、私は違いますけれど・)
巣鴨の大沢食堂??
って 激辛のカレーのおみせ?
巣鴨にミスマッチのような?(先入観?)
子供がいるとなかなか辛いもの食べられないですよね

そういや授乳中 母乳に出るからと辛いものを避けていたような記憶が・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。