旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





急に餃子が食べたくなったので、お気に入りの店がゴールデンウィーク中でもOPENしているのかな? とネットで検索してみたら・・。

あの「ホワイト餃子」のホワイト餃子店 横浜支店 が閉店してしまっていたぁぁぁ

がっくりする私に、旦那が 野毛に美味しい餃子があるから・・と教えてくれました。

さぁ、野毛へ行こう!
でもまずは赤ちゃん連れっぽく 野毛山動物園へ行き ・・その後、本命 餃子を食べるぞ~ 。

独特の雰囲気が漂う野毛の飲食店街、みなとみらい側はむちゃ混みなのに ココは別世界。
 
まず一軒目に行ったのが
 餃子 北京料理 の萬里(ばんり)
 
年季の入った外観で入り口はちょっぴり寂しげ。
2階に通されました、が入ってビックリ 結構な賑わいです。
座敷席もあって、親子連れもいました。

まずは、餃子と水餃子(各300円)。
 

わりと大ぶりで具がぎっしり、おいしい、いくらでも食べられそう。

ここの店は品数が多くて価格もリーズナブル(一皿1000円前後)、旦那の話によると一皿がスゴイボリュームだそうです。

そこで、色々な種類を食べたい人にお勧め。
 小皿メニューがあります

この店の小皿料理の良いところは、普通のメニューの半分の料理を 本当に半分の価格で提供してくれるところ。



ためしに食べてみた 野菜五目炒めと鳥とイカのうま煮の小皿料理。
美味しいし、小皿といえども普通の店の2/3くらいの量があるかも。かなりお腹一杯になります。それと、旦那いわく揚げ物もお勧めだそうです。

食事後 ふと、外にある看板に目が留まる・・。 
 ここに今週のお勧めメニューが。
すごくお得なメニュー(半額サービス)が載っていた・・先に見てから入ればよかったか

でも! 気を取り直して、餃子2軒目に行っちゃおうかな! (2軒目は 旅ゴハン:外観 強烈 中華屋さんへ)

萬里のお店情報は 野毛 公式ホームページからどうぞ。




 旅ゴハンで行った 桜木町、野毛、野毛山動物園 近くの グルメ一覧はコチラ 

【野毛】 
  「萬里」 北京料理 野毛で餃子
  「三陽」 強烈中華 と 三陽ニュース! ちんちん麺・・。
  「會星楼」(かいせいろう) デカしゅうまい♪うまっ 
  「KIKUYA CAFE」 (キクヤカフェ) 大盛♪美味♪洋食屋さん
  「ハクライ屋」 揚げたてコロッケ専門店 先日は行列だった 
  「泰華楼」(たいかろう)  うま~お得な柔ニク丼


いつも旅ゴハンに 訪問応援ありがとうございます♪    押してくれると張り切ります♪
 




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« もちどら 外観 強烈 ... »
 
コメント
 
 
 
ホワイト餃子!! (ゆう)
2006-05-09 12:00:14
なんと!ホワイト餃子好きとは!!!

我が家も大のホワイト餃子好きで、愛知在住時代は冷凍庫に100個ほど常備してました。

野毛の餃子、ぜひ行ってみますね~。

最近の餃子のヒットは、中華街の「山東」の水餃子です。



本当に有益な情報がたくさんですばらしいわ。
 
 
 
ホワイト餃子 (旅ごはん)
2006-05-10 20:05:11
ゆうさんもホワイト餃子ファンでしたか

あの丸々太った餃子・・。また食べたいなぁ。

そうか!生餃子を買ってきてもらえばいいんだ。



中華街 山東の水餃子ですか。

是非食べてみたいなぁ。

メモメモ
 
 
 
餃子情報 (ゆう)
2006-06-11 20:42:30
突然ですが、今日、あまりにもおいしい餃子に出会ったので、ぜひぜひお伝えしたくて。

小田原駅近くの「氷花餃子」というお店です。

キャッチフレーズは「庶民の値段で貴族の贅沢!」…すばらしい!!!

赤ちゃん連れでも大丈夫そうだったので、ぜひぜひお試しくださいませ。
 
 
 
嬉しい情報 (旅ごはん)
2006-06-11 23:13:46
ゆうさん~。

本当に嬉しいです、情報ありがと

ゆうさんが言うあまりにもおいしい餃子ってどんなんだろう



 なんだかすごい キャッチフレーズですね。 赤ちゃん連れでも大丈夫ってのも良いです。



それでは、小田原方面に行く時に立ち寄ってみます。



でも、すみません・・。山東の水餃子まだ食べてないのです。スイーツ食べ歩きばかり行っている場合ではない
 
 
 
餃子&自己紹介 (ゆう)
2006-06-12 09:50:12
今思えば、山東は中華街でも有名なようで、日曜日に行ったらかなり長い行列ができていたので、赤ちゃん連れにはちょっときついのかも…スイマセン。



私は予定日は10月18日で、旅ゴハンさんとは本当にほぼ1年違いですね!幸い超快適安定期で、グルメに旅行に大忙しです。

そうそう、NOVAのポイント消化も頑張ってます!立て続けに通ったせいか、なんとレベルアップ推薦状をもらってしまいました。もう残り少ないNOVA生活だし、今のままのレベルで放置しておきたいかも…。(ちなみに現在旅ゴハンさんより多分いっこ下のレベルです)



ということで、やたらと共感部分が多い旅ゴハンさん、なんだか知らない気がしない

今後も寄らせていただきますね~
 
 
 
祝、レベルアップ♪ (旅ごはん)
2006-06-12 12:48:35
またまた、ありがとうございます。

赤子連れに気も使っていただいちゃって

山東は空いていそうな時間で狙ってみますね。



予定日10月なんですか 

胎動も本格的になってきて、安定期真っ只中ですね。

体調も良いみたいでなによりです。



そうそう、レベルアップ推薦状おめでとうございます。

あの紙もらうと、なんだかスゴク嬉しいですよね~。



でも、もうそろそろNOVA卒業なんですか。

赤ちゃんいたら通うの大変だし、それって正解かも。



本当に、ゆうさんとは共通点たくさんあって嬉しいなっ。

これからも宜しくおねがいします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。