旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 







夏旅第一弾から帰ってきました~。 
ちょっとお疲れモードなので、ここは 旦那の ほろ酔いセット探索隊のコーナーで一息つきます。 旅行記は後ほど・・。



さてさて、
根岸線本郷台駅前(横浜市です)の深山(みやま)という蕎麦屋さんのほろ酔いセットがとってもお得なんです



 普通のお蕎麦やさんです。

蕎麦通の人のサイトで拝見するとお蕎麦が美味しいと書いてありますが、今回食べに行ったのはコチラ  


夕方から1,300円で飲み物1杯につまみ数種のいわゆる「ほろ酔いセット」をやっています。
トップの写真は、ビールと最初の1品(切干大根)です。


もう1品、蕎麦豆腐が来ました。

ワサビとネギがいいアクセントで美味しいです


 それが終わると、枝豆と板わさの登場。

わさび漬けが添えられています。 おつまみにイイね


まだまだ続きますよ。


 熱々ささ身の梅しそ巻きが来ました。

ほろ酔いセットなのに結構本格的な料理です

さらにもう一品、

厚揚げの肉味噌だれ(右上) え  五品もついてくるの。


以上を食べ終わると 暖かい蕎麦か冷たいお蕎麦か選べます。


 ザル蕎麦が出てきました。

ちゃんと蕎麦湯もついてます。

以上、全部、セット料金(1,300円)に含まれています。(ウソではありません。)

なお、つまみの内容や品数は、日によって若干変わります。 お蕎麦とっても美味しいですよ。




グー地図はこちら



深山 そば(蕎麦) / 本郷台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 南伊豆 雲見... 穴場ビーチ ... »
 
コメント
 
 
 
夏は蕎麦! (ゆゆ)
2008-07-24 10:02:56
サザエ祭りはいかがでしたかー?
浜辺にゴロゴロしてる姿を想像するだけで
かなーり浮足立ってしまう私ですが、
来年の参考にさせてもらいます♪

暑いときは食べやすいものがいいですね。
うちも最近、蕎麦率がすごく高いです^^;
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2008-07-25 12:37:24
ゆゆさん
こんにちは~
行ってきました サザエ祭り。
本当にゴロゴロしてました。 しかし人もゴロゴロいた

サザエ祭りの他にも面白い祭りあるので また旅行記に書いておきます~。

そうそう、お蕎麦とかそうめんとか冷麦とか。
息子も大好きです 大人並に食べるかも

おぉぉっ今拝見したところ ゆゆさんは京都でお蕎麦じゃないですか~。 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。