CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

エルドレッド&ジャクソンが退団でヘルウェグと来季も契約の理由!「面白い存在だから」と本部長が語る真意とは!?

2018-11-16 01:51:30 | 広島カープ

エルドレッド&ジャクソンが退団でヘルウェグと来季も契約の理由!「面白い存在だから」と本部長が語る真意とは!?

 

 

エルドレッド&ジャクソンが退団でヘルウェグと来季も契約の理由!「面白い存在だから」と本部長が語る真意とは!?

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

面白い!?

11/15(木) 9:47配信 スポニチアネックス

広島、ヘルウェグと来季も契約 鈴木球団本部長「面白い存在だから」

広島に今季途中加入したジョニー・ヘルウェグ投手(30)の来季残留が決まった。

球団が14日、年俸1億250万円(推定)プラス出来高払いで1年契約を更新したと発表した。

右腕は9月下旬に昇格し、7試合で0勝0敗、防御率1・13。

日本シリーズでも3試合に救援登板した。

鈴木清明球団本部長は

「面白い存在だから」と更新理由を語った。

セットアッパーとして3連覇に貢献し、6年契約の2年目を迎えるフランスアは、

今季年俸の約4・5倍増となる4100万円でサイン。

6年契約の3年目となるバティスタは同3960万円、

メヒアは同1360万円、3年契約の最終年となるジョンソンは同3億4150万円で、ぞれぞれ合意した。

■奇跡のファンの声は?

ちょっと年俸高い気はするが、あのスピードであれだけ動く投手は珍しい。

今年は途中から来てすぐ日本のマウンドにアジャストするのは難しいとこもあったから、

来季はキャンプからしっかりやれば課題の制球は大分改善するのでは。

来季はフランスアと共に勝ちパターンでバリバリ投げてもらいたい。

もう少しコントロール出来たならですが、右打者は非常に打ちにくいと思います。

ただ右に対してインコースが非常に不安です。

もちろんぶつける気はないでしょうが、あのツーシーム

(日本ではシンカーかな?)使えます。

ただメジャーでの試合では見極められて左にボカスカ・・。

日本で成長した投手と言われる様になってほしいですよね。

ヘルウェグは球威、球速は文句なし、内角に投げるツーシームはエグイと思えるが

いかせんゾーンを外れる確率が高いのが難点。

しかし球団の言う通り、面白い存在なの確か、今年のブレイジアのような例もある

制球力がもう一段上がれば楽しみな投手になるだろう。

力はあるから、あとは制球というか自分の球をコントロール

できるようになれば…というところかな。

荒れ球も個性だろうけど、もう少しコントロールできるとフランスア同様に頼もしい投手になりそう。

チームで実績のあった助っ人たちが去る中で、

チームに残してもらえたわけだから、オフにしっかり調整して開幕一軍入りを目指してほしい。

確かにヘルウェグは面白い存在。

とにかく球が速い。

ソフトバンクの選手もピストルと言っていた。

しかし他球団の選手は負傷させないためにも制球は良くして欲しい。

日本の公式球にもっとなじんできたらコントロールがよくなるなんてミラクルに期待。

同点~1点差で勝っている状況での登板はかなり心配。

2-3点以上なら、今年の中崎、今村よりは安心。

化けてくれることを切に願っています。

CS、日シリと、右封じで起用したはずが、

四死球って。

結果左打者への逃げるシュート系が有効であることは認識できたが。

制球力を研鑽しないと、勝ちパターンでは難しいかな。

日本シリーズの内川選手への

死球は本当にあかん!

相手のやる気に火をつけてしまうし

味方のピッチャーが厳しく内角を

投げにくくなる。

スッポ抜けたとかは、関係ない。

誠也に同じことをされたら

どう思うのか?

反省を生かして

今後の活躍を期待しています。

終盤戦やCS、日シリで死球で怪我はちょっとなー・・・

全然面白くない存在やし。

カープだとやっぱ中継ぎだとフランスワが

めちゃくちゃいい投手だった。

次は交流戦が楽しみだなー。

この5人は来期の中心戦力。

ヘルウェグは球威もあるしメンタルも強そうだから制球が向上すればクローザーもできそう。

フランスアはもう一度先発に挑戦させてほしい。

バティスタとメヒアはまた二者択一になりそうだけれど、腐らずに結果を出してほしい。

ジョンソンは3年契約最終年だから相当気合を入れたシーズンになるだろうから期待大です。

それにまた安心のシュール便で優良新外国人投手が送り込まれるだろうから、

今のところカープの来期の外人枠には何の不安もないですね。

そこは育成のカープ。

育て上げた後の戦力としての彼に価値を見出したのだろう。

限りある資本の中で、彼に投資できる最大限の額を提示したはず。

そして、それを捻出するために三人の助っ人を戦力外とした。

成績と年俸がアンバランスだけど、色々と事情があるんだろうな

この年俸ではワンポイントリリーフでは物足りない。

1イニングを任せられるセットアッパーとなってもらうべき。

今年の今村、ジャクソンが駄目だったように、正直、来年の中崎は勤続疲労でフル回転は厳しいのではないかと思っている。

ヘルウェグ→フランスアで勝ちパターンを確立してほしい。

まずは帰郷して、二月から日南で合流してください。

そして、カントリーが去った今、広島市内を利用して生活圏として自分のモノにしてください。

コントロールはアレだけど結局SB相手にもまともなあたりはなかった気がする。

今季は途中加入だったししっかり準備して違う姿を見せて欲しい。

ブラッドやジャクソン追いやったんだから活躍してもらわないと困る。

右バッターへの制球が危なっかしいんだよね。

そこがある程度改善してフィールディングも良くなれば面白い存在になれるかも。

あれだけの球威でムービングボール投げれるピッチャーはそうはいないからね。

本人の適性と成長や外国人枠や他のリリーフの調子と起用法次第で来年はクローザーを任される可能性もあるね。

ミコライオみたいになって欲しいな。

あれだけ動く常時150km/h超のツーシームはそう打てないよ。

打者が慣れるのに相当かかるし、リリーフなら対戦数も多くないので

来年1年間ぐらいは十分持つ。

ノーコンだけど真ん中に投げてもそうは打たれない。

結構ギャンブルしたね。

それならシーズン後半もっと投げさせて判断材料増やしておいた方がよかったのでは?

ジャクソンは仕方ない。

エルドレッドは来季どこかでプレーするとしたら応援したい。

ヘルウェグはコントロールが大きな不安だ。

点差のない回が迫ってからの四球は危険極まりない。

これは下手する心配の種になりゃしないか?。

不安材料を抱えているのにあの年俸はないだろう。

高過ぎます。

ヘルウェグって1軍ではまだ一度も良い当たりのヒットは打たれてないんだよね。

点取られたのはたまたま良いところに飛んだ打球とか

フィールディングの悪さから来るものとかそんなのばっかり。

フィールディングやすっぽ抜けさえ改善できれば左のフランスア、右のヘルウェグとして強力な武器になると思う。

右打者に対してあれでは、使うのをためらわれる。

藤浪並のノーコンは、相手打者は怖いはず、内川にも当てたしなあ。

いいピッチャーなので、改善してほしい。

日本人は四死球に対して反応がセンシティブ過ぎる人が多いなと感じる。

少ないに越したことはないけど、みーんな技巧派、軟投派だったら面白くない。

米国は投手もブーイング食らうけど、腰引けるバッターもチキン呼ばわりされるよ。

内角苦手なバッターが敢えて投手を恫喝することもあるしね。

それで投手もビビってたらダメ。

プロなんだから。

日本人はストレスに弱いってことなんだろなーと思う。

ブレ球が多いいので、打つ方からすれば非常に打ちにくい投手だと思います。

この度契約更新にならなかったジャクソンはコントロールが良すぎために狙いが定まりやすく打たれすぎたね。

コントロールは心もとないが、あの球威は大きな武器になる。

登板機会が少なかったとはいえ、残留は妥当な判断だろう。

来季のポジションは、セットアッパーかクローザーになるんじゃないかな?

面白いで1億出すなら、エルにもっと誠意を見せて欲しかった!

現役メジャーリーガーを取ってきたのだから年棒が高いのはしかたない

もう少しコマンドを上げてくれれば。

いいんじゃない。

日本球界に慣れれば意外と化けるかもよ。

もっとコントロールよくしてほしいね。

回途中のリリーフは怖くて、ヒアヒアさせられる。

それが、もう少しよく成ったらいいのかも。

フランスアと六年契約ってのは慧眼だった。

育成とスカウトの両輪がしっかりしてればこその広島。

一度でいいから先発させて欲しい。

あのツーシームのみでも打たれないのでは?

四死球は…ある程度は仕方ない。

一見年俸爆上げに見えるけどヘルウェグは途中入団だから

3000万っていうのは入団後の期間分の金額で実際はそこまで上がってないんだよね

あのムービングボールはそうそう打たれないだろうし来年は7回を任せたいね

確かに、ギャンブル要素はあるが面白い。

8回の1イニングを任せるというよりも、無死2・3塁で1点もやりたくないっていう時に、登板させたら面白い投手だよね。

連続死球で押し出しとなるか、球威で押して無失点で切り抜けるか。

メヒアは一軍定着はどうだろ

二軍ではよかったんだろうけど慣れがまだまだ必要ぽい

ヘルウェグは通年投げたら死球が増えそうで怖い(笑)

対戦相手の右打者は多少は怖いと思うよね。

あの速球が体めがけて飛んでくるんだもんね。

外国人選手は日本人ほど当てても気にしないから

イップスやナイーブになることはないだろうけど

当ててもないのにキレられた藤浪は気の毒だね。

會澤相手だと緊張して手元が狂うみたいだし。

コントロールと落ちる玉を覚えたら、もはや無双でしょうね。

外人枠の4枠は、順調ならジョンソン、フランスアはほぼ決まりとして、残り2枠を、メヒア、バティスタと競い合って欲しいです。

今季の成績だけみると、フランスアと年俸が逆でいいと思います!

フランスア、ヘルウェグの後に中崎だと抑えれる気がしない。

対戦チームからは批判が出そうだけど、あのフォームで、

あの球威で、あのコントロールで強気に右バッターのインサイドを攻めれるのは凄い。

面白いは面白いけど高くね?

活躍から見ても年俸高い。

フランスアの方が高くていい。

ジャクソンではなく、こちらを選んだということだね

マウンドでの落着きと、コントロール何とかして欲しい。

面白いことをいう本部長だが、年棒もシャレで決めたのかな?

ブレイシア、カンポスと中々日本で活躍出来てないからね。

契約金込みで良い外国人投手を取れそうになければ、契約更新が無難かと。

鈴木は常勝カープの4番である上に球団の本部長も務めてるんだな…リア充すぎる

たしかに面白いけど制球だけなんとかしてくれ

死球で他球団との変な確執とか嫌だ

セリーグ4連覇、35年ぶりの日本1目指して

来年一年間、今年以上の活躍を期待します

……………

エル&JJの分までしっかりと頑張ってもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000086-spnannex-base

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4連覇にむけ…丸佳浩の去就次... | トップ | 11月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事