CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

“4割男”ハム近藤からお墨つき!カープ西川が長野が加入に対しての「ある一言」と将来の展望とは!?

2019-01-14 16:27:39 | 広島カープ

“4割男”ハム近藤からお墨つき!カープ西川が長野が加入に対しての「ある一言」と将来の展望とは!?

 

“4割男”ハム近藤からお墨つき!カープ西川が長野が加入に対しての「ある一言」と将来の展望とは!?


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

いけるいける

1/14(月) 6:01配信 デイリースポーツ

カープ西川「いつか首位打者取りたい」“4割男”ハム近藤から刺激

広島・西川龍馬内野手(24)が13日、鹿児島県・徳之島で自主トレを公開した。

今オフから日本ハム・近藤健介外野手らの合同自主トレに参加。

2017年に打率4割超の球団最長記録を更新した“4割男”

近藤から打撃にお墨付きを与えられ、今季の活躍に太鼓判を押された。

昨季は107試合出場で打率・309、6本塁打、46打点。

巨人から長野が加入するが、自慢の打撃に磨きをかけ、レギュラーを目指す。

気温20度。

徳之島の温暖な気候の下、西川は思う存分、体をいじめていた。

近藤の自主トレメニューは刺激的で超ハード。

午前中は体幹トレ、ダッシュ、キャッチボール、ノック、

フリー打撃をこなし、午後は特打やウエートなどで汗を流す。

「暖かいし、外でやれるのはいいですね。

みんな意識が高い。

メニューはキャンプよりきついですよ。

体はもう仕上がってます」。

1日約7時間トレ。

今回のために作製された「チーム徳之島」のTシャツは汗びっしょりだ。

約2週間の“島ごもり”。

過酷な環境に身を置いても、顔つきは充実感に満ちていた。

一昨年の侍ジャパンで近藤と意気投合し、今回の合同自主トレが実現した。

近藤は17年に故障で規定打席未到達ながら53試合、231打席で打率・413をマーク。

同じ左打ちのヒットメーカーの姿に、西川はくぎ付け。

超一流の技術を吸収しようとまなざしを向けている。

「コン(近藤)さんはきれい。

構えから打ちそうでしょ。

打つまで、打つ瞬間、打った後も体がぶれないですから。

右膝も開かないし、壁ができている、練習もこれだけやったら打てると思います」。

練習中は互いの打撃を動画撮影し、意見交換するという。

憧れの人と過ごし、意識も一段と向上した。

昨季107試合に出場し、打率・309、6本塁打、46打点。

プロ4年目の今季はレギュラーとして規定打席到達が目標だ。

さらに「いつか一緒に首位打者を取りたい。

今はそういうレベルじゃないけど首位打者、最多安打のタイトルを取りたい」と高い志を口にする。

そんな西川の野望を伝え聞いた近藤は「僕もそこは目指しているところです」とうれしそうに笑った。

「見習うところが多い。

何か盗めたらいいと思っています。

意識も高い。

龍馬も試合に出たら、いい成績を残すと思います」と今季の活躍に太鼓判を押した。

西川は昨秋から外野に本格挑戦。

巨人から長野が加入し、ライバルは増えるが、「人のことは気にしない」とクールに受け流した。

近藤からお墨付きをもらった自慢の打撃に磨きをかけ、勝負の一年に身を投じる。


■奇跡のファンの声は?

敵(ベイスターズファン)ながら本当に嫌なバッターだな。

バットコントロールが凄いし、足も有る。

昨年のカープは野間がブレイクしたが、西川のバッティングのほうにより脅威を感じた。

サードの守備が?なのが他のチームにとっては救いだったけど、外野にチャレンジするとか…

内野より外野向きの選手だと思うので、抜けた丸の穴を埋めるのはこの選手かも。

西川が育成過程の球団なら、次世代のスーパースター候補として1軍起用されながら守備も鍛える事が出来る。

打撃に関しては申し分無く、スウィングしながら手首を返しミート出来る技術はイチロー並みと思っている。

これだけの才能がレギュラー争いレベルなのは申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

おそらく、サードとレフトの併用と思うが、レフトでの打球判断と中継プレーが出来ればサードレギュラー候補になると思う。

アベ→西川→林がサードレギュラー世代別候補だと思うが、戦略の幅を広げるため常にスペアを作るのは広島野球の伝統。

また、サブ候補がレギュラーになるなんて当たり前にあるチーム作りの中、乗り越えて欲しいと思う。

その代わり今のカープでレギュラー取れたら、NPBどこでも通用する。

まして、内外野出来るなら、FAで丸並みのお金を出す所はあると思う。

行く行かないは別として、それ位の才能だと思っている。

期待してる。

去年は2軍落ちを経験してるから、今年は落ちないように、バッティングも守備も頑張れ!

目標を持って取り組まないと向上しない。

良い事だと思う。

西川を起用しないといけない状況になるよう活躍して欲しい。

期待しています!

いい写真!一生懸命に頑張ってるのが伝わります。

ほんとにいい選手の自主トレに帯同させてもらえたと思う。

近藤選手はちょっと異次元に上手いですもんね。

西川も並みの若手レベルではない、と思うので近藤選手を目標にするのは大賛成。

長野にも期待してますが、個人的にはニシノマセイヤの仲良し3人組での外野が見たいです。

高いレベルで切磋琢磨して、カープに4連覇を!

西川は打撃は1軍でも十分通用するけど守備がまだまだ2軍レベル。

圧倒的な打撃成績なら別として、緒方は守備が拙くても出し続ける人ではないから、

レギュラーを掴みたいと思うならまず守備力の向上が不可欠。

外野に挑戦とか言うけど、付け焼き刃でできるほど簡単なものではないし、

長野が加わる現状、サードで安部と競う方がまだ出場機会は増えるんじゃないでしようか。

ジョンソンが投げてる時にサードが西川だとサードの守備機会の度に露骨に

ジョンソンが西川を嫌悪してるの見てると可笑しくもあるが辛いものもある。

まー実際それだけ西川のサードの守備は危なっかしいを通り越して危険。

外野挑戦は今後を考えると寧ろ大チャンス。

打撃は天性の才能があるので常時使えない程度の守備力しかないサードから離れてガッチリとポジション掴み取って欲しい。

西川選手は、いつかではなくすぐにでも首位打者を獲れるポテンシャルは持っていると思う。

その為には先ずスタメン出場の機会を増やさないといけないので守備力の向上は不可欠。

野間選手、長野選手、松山選手、安部選手、バティスタ選手などなど活躍してほしい選手が多過ぎて、ホント悩ましい。

インローのワンバウンドするような変化球をレフト前に運ぶ技術はホントにすごい。

大げさですが、あのバットコントロールだけはイチローや青木クラスかも。

みなさん言われるように、守備力をあげればレギュラー獲得は近づくと思うので頑張って欲しいです。

カープファンとしては、外野に楽しみな選手が多すぎるのが贅沢な悩みです。

龍馬は入団した時すでにバッティングフォームが完成されていて手直しする必要がないと言われてた。

バットコントロールが良すぎて悪玉にも手を出してしまうが、お手本にしたいと思える近藤選手に出会えて良かったな。

龍馬が近藤選手くらいに成長してくれれば誠也世代も期待出来る。

あとは守備を何とかものにしよう。

近藤の凄い所はバットコントロールもそうだが、卓越した選球眼にある。

選球眼は丸と同等か下手したらそれを越える可能性もある選手。

選球眼は才能の部分もあると思うが、あれだけのバットコントロールのある西川なら持っててもおかしくないと思うんだがな。

個人的にはミート力は近藤選手と同等のレベルだと思っている。

後はとにかく守備力向上してもらい全試合出場を目指してほしい。

3番に一番ふさわしいのは龍馬だったと言えるシーズンになることを願います。

今年のカープは、センター野間を聖域化しなければ、いい戦いができると断言する。

隙あらば野間ではなく実力で野間がポジションを奪ったうえでの、西川であり、松山、長野、バティスタでなければならない。

野村がサード堂林を聖域化して失敗したこと、監督一年目の緒方が野間を優先して失敗したことを忘れるな。

心配は緒方に物申すことができた石井、河田両コーチを緒方が切ってしまった影響が今年出ないかということ。

いつかではなく今年狙ってほしい。

モチロン守備に課題があるので難しいが、外野手としてハマれば規定打席クリアは簡単だろうし。

ブレイクはとっくにしてるので大ブレイクを今年してほしい!

龍馬は勝負のシーズン。

率だけじゃなく、内容のあるシーズンにしてほしい。

期待してます!

まだまだ未知数の西川

起用だから経験を積めば積むほど

実力が開花してくると思う

良いもを吸収して頑張れ!

誰も打てない閉塞的なゲームで、普通は手を出さないような球を西川が長打にするシーンをよく見た。

前のバッターに影響されにくい印象。

菅野にも強い。

食べ物にこだわりがないようで、ジャンクフード大好きだとか。

料理上手な女性と結婚して食生活を管理してもらって欲しい。

恐らくパフォーマンスがますます上がる。

投手の左右で、長野選手との併用が考えられるが、是非ともレギュラーをとってもらいたい。

失策王の負担がなければ、

センスはみんなが認めている。

長野も年齢的に長くは活躍は期待できないから

今のうちにブレイクするチャンスだ。

龍馬、首位打者とるにはレギュラー必須!

今1番の課題は、打撃力じゃなくて、守備力!

そろそろ守備力を一軍レベルに持っていかないと。

かなり長いこと尾を引いている課題。

今年のカープはいろいろと楽しみが多くてさらに期待。

真面目な良い先輩を見習ってください。

数年前より、野球の取り組みが真剣になってきたように感じています。

いいね。

西川は意識の甘さと非力さが課題。

近藤の意識の高さとハードトレーニングはそこにピッタリ。

長野もバティスタも押し退けてレギュラー定着するようなら、チームにとっても大きい。

丸の穴を埋めるのは、西川、安部、下水流、堂林、大樹、バティスタ辺りの成長。

頼むぞ

能力は高いし、今後取れる可能性はもちろんある。

でもまずはどのポジションかわからないが、レギュラーポジションを獲得しないと!

長野はいい選手で期待しているけど、私は西川にレギュラーで3番レフトに定着して欲しい。

あくまで長野はセンターライトのバックアップ要員で。

西川、長野、野間 みんなシーズンフルで見たいんだよな。

でも安部と松山も期するものがあるはず。

本当に悩ましい。

ポジションが足りない。

でも考え方を変えれば、誰かが不振でも大丈夫、とも言える。

カープの次のスター選手になれるのは西川だと思う、丸より西川の打席の方がワクワクして見てたし期待してます。

頑張れ~\(^^)/

スローイングで何かコツでもつかまない限り、サードはとても任せられない。

サードはスローイングが安定してる人が守るべきポジション。

レフトでもファーストでもいいからレギュラー獲って欲しい。

いつかといわず、今年首位打者を取ってもらってもいいよ。

いや、あの、ボール球でも、コンと打ってしまうのは、誠也じゃないけど、天才的だと思う。

でもプロじゃあ数字的な結果を残して欲しい。

長野に負けんな。

カープの強さは丸が抜けても次々と次期レギュラー候補が出てくること。

西川が外野の一角を担ってくれれば丸の抜けた穴を感じさせない打線の力を保てる。

4連覇もハッキリ見えてくる!

首位打者とまではいかなくても、3割そこそこ打ってくれると、3番で使えそう。

そうなれば、後ろの誠也、松っちゃんが活きてくる。

ただ、守備。

外野なら、長野、野間、バティ、今年にかける堂林の誰かを蹴落となければならない。

試練はまだまだ続くな。

スピードを生かせば首位打者は遠くないのでは。

だがパリーグは強者揃いだから簡単ではなさそうだが。

西川は伸び代あるね~

これから楽しみ

長所をどんどん伸ばして欲しい

今シーズンは3番レフト西川かな。

レギュラー獲り期待してる。

その先に首位打者が…

頑張って欲しい。

まずは固定した守備位置をつくらないとね。

いつかと言うか今年、来年に首位打者を取っても不思議ではない選手。

3番に入ってるくれたら理想です。

あとは守備をなんとかしてほしいです。

期待出来る選手!頑張れ!

ボール球を追いかけず、見極めるようになればおのずと率は上がる。

最多安打を求めたら、なんでも手を出してしまいかねない、目指すのは首位打者でお願いします。

スタメンで出て全打席に立てるよう、守備を完ぺきにしよう!

去年から多少でも上積みがあれば充分3番やれるやね。

ジグザグ打線を組むためには3番を打って欲しい。

近藤さんよろしくお願いします。

53試合で4割は凄いけど

140試合近くあるんだから

4割に男っておかしくね?

綺麗な空やなぁ

送球難が不安だな。

西川は、昔の巨人にいた篠塚に被る。

綺麗な空やな

首位打者取ったときのソフトバンク長谷川と若干被る気がする。

魅力ある選手。

球界の未来のためにシーズン30Eくらいは目瞑って使ってくれ。

……………
まだまだまだ伸びしろがある西川選手。

近藤選手の良いトコを沢山吸収して、これからのプレーに活かして欲しいですね。


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000021-dal-base

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「1軍にいない上に面識もない... | トップ | 無言電話1日30件&不幸の手紙... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事