CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

「打倒・広島」長野加入のセ王者を改めてラミレス&小川監督が警戒する。二人の敵将はどう映ったのか?

2019-01-14 17:10:57 | 広島カープ

「打倒・広島」長野加入のセ王者を改めてラミレス&小川監督が警戒する。二人の敵将はどう映ったのか?

 


「打倒・広島」長野加入のセ王者を改めてラミレス&小川監督が警戒する。二人の敵将はどう映ったのか?

 


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

光栄な事

1/13(日) 9:00配信 スポニチアネックス

DeNA・ラミレス監督&ヤクルト・小川監督 長野移籍の広島を改めて警戒

2019年の幕開け早々、驚きのニュースが飛び込んだ。

広島から巨人にフリーエージェント(FA)移籍した丸佳浩外野手の人的補償として、

長野久義外野手が広島移籍することが発表された。

この移籍、ペナントを争う敵将はどう見たか。

DeNA・ラミレス監督はまず「長野にとっては非常に良かった。

丸が加わることで出場機会が減るところだったから」と思いやった。

ラミレス監督にとっては10、11年と巨人で同じユニホームを着て戦った仲間。

「非常にいい選手でプロフェッショナルな選手」と力をよく知るからこそ

「広島は丸がいなくなっても手強いが、長野が入ってさらにいいチームになる。

今年もやるのでは、と思い直した人が多いと思う」と警戒心を強めた。

また昨季2位だったヤクルト・小川監督も「広島は“丸が抜けた穴”という表現は適切ではなくなる。

長野のポテンシャルの高さは誰もが認めるところ」と言った。

昨季は自身最少の116試合出場にとどまったが、首位打者と最多安打のタイトルを獲得したこともある実力者。

「環境が変わることがプラスになり、成績が上がることは十分考えられる」と大爆発する可能性にも触れた。

常々、「チームとしての強さを持つ、大人のチーム」と表現する

リーグ3連覇中のライバル球団に経験豊富な34歳が加わり、こちらも最大級の警戒心を抱いている。

まもなく球春到来。

「打倒・広島」を掲げるセ・リーグの各球団は、どのように立ち向かっていくのだろうか。

(記者コラム・町田利衣)。


■奇跡のファンの声は?


長野選手は「選手冥利につきる。」とコメントしてくれましたが、カープファンとしては「カープファン冥利につきる。

この先楽しみしかないのですが、まずは背番号5をお披露目する入団会見を心待ちにしています。

緒方監督とガッチリ握手する姿が楽しみです。

他の球団も、更に広島を警戒しないとですね。

人的補償による広島移籍で、実力以上の成績と記憶に残るプレーを期待します!

出場機会が増えれば結果は付いてくるでしょう。

ヤクルトは昨年、セ・リーグでは広島に唯一大きく負け越していて、

それが無ければ優勝争いももっと白熱していたはず。

とはいえ、石井&河田の旧カープコーチ陣もかなり研究・対策をしているようで、

実際、丸が昨年1番苦手にしていたのはヤクルト戦でヤクルト戦は打率2割前後、ホームランも最小だった。

ただ、抑えこんでいた丸は巨人にFA移籍し、新たに加入した長野は昨年のセ・リーグ対戦チームではヤクルト戦で

3割以上と一番得意にしていたから、ヤクルトは対広島戦略を新たに練り直す必要があるかと。

DeNAは…相性がいい広島対策よりも、まずは最下位阪神になんであんなに負け越したのかをミッチリ検証する事から始めるべきでは…?

カープはとにかくチームとしてバランスが良いね

投打のバランス、若手中堅ベテランのバランス

攻撃面での役割のバランス、投手の役割のバランス

レギュラーと控え(のポテンシャルが高い)のバランス

誰かが突出してるというよりも全員が他チームよりも少しづつだけ優れている

それがバランス良く機能していて

だから3連覇できたのかなーと

今年も読売ファンには悪いけどチームの総合力はカープが頭1つ抜けていると思う

大きなトラブルさえなければ4連覇はかなり可能性高いと思う

仮に、1年で巨人に戻ってしまったとしても、

精神的支柱の新井と中堅リーダー格の丸を

同時に失ったカープにとって、長野の入団は

本当に意味があると思います。

まさか、長野がプロテクトから外れているなんて

思ってもみなかったので、獲得発表の時は大喜び

しました。

同時に、巨人は何を考えているのかさっぱり

わからなくなりました。

まあ、今シーズンはまだ始まってない訳で、

カープが3連覇の勢いてぶっちぎるかもしれないし、

巨人が、丸と若手の活躍でカープの独走を阻止する

かもしれないし何とも言えないです。

ただ現時点では、お互いの持つ強力な武器を

交換した事になってしまった訳で、その点では

巨人はアホな事したなぁと思ってます。

昨年度の成績だけを見ると、丸の方が圧倒的に良いのはわかっている。

しかし、追い出されるように移籍する長野の気持ちや、

年齢的に他の選手に対する影響力などを考えると、今回の移籍はトレードと同じ質であったと感じる。

開幕戦が楽しみでならない。

他球団の監督(阪神、横浜、ヤクルト)の評価が丸が加わった巨人が脅威ではなく、長野が加わった広島が脅威となっている。

丸の加入を喜ぶ巨人ファンより、長野がいなくなったことを残念がる巨人ファンが多いことも気になるところ。

中日にとっては、どうでもいいことか。

丸が加入した巨人よりも、長野が加入した広島を警戒か。

時代が変わったね。

其ほど長野を警戒してる球団があるなんて長野は広島に行って正解だろう。

ベイスやヤクルトそして阪神辺りが広島と真っ向勝負を挑んで来るよ?広島は若手が多いから長野加入で良いカンフル剤になると思う。

若手に勢いがあるところに、さりげなくまとめ役が出来て、経験も実力も充分な選手が加わるわけですからね。

選手単体で見た場合は丸の方が優れているかもしれないけど、チームスポーツである以上、周りが働かなきゃ勝てないもんね。

今年も広島優位は動かないかな。

個人的には今季は中日を応援したいけど。

長野にも頑張ってほしいが、野間、松山を筆頭に西川、バティなどそれぞれ頑張って、ハイレベルなレギュラー争いを期待。

カープはレフト、ファーストはその時の調子や相性で使い分けていたが、そこから去年は野間、松山が規定打席に達した。

その2人はもちろん、西川、バティもそこを目標にしてくるはず。

開幕に向けてワクワクしてきました!

前に矢野監督のコメントもあったけどライバル球団の監督がカープ長野に脅威を感じてくれるのは嬉しいです。

カープは本当にいい選択をしたと再認識できる。

巨人は長野に対して痛い目に会うと思う。

それぐらいの選手やしね。

それにマツダの独特の応援も長野を気分よくしてくれるだろうなぁ。

それに対して巨人の応援は少数だから丸は寂しく思うかもしれやんなぁ。

どっ

ある意味、FA補強のようなもの。

春先に好成績を残せば、今の広島でもレギュラーとして起用されると思う。

カープファンからも巨人ファンからも応援される。

新天地で爆発してほしい。

長野選手も丸選手も新しい環境で心機一転頑張ってもらえたら球界全体が盛り上がると思います。

ここのところスター選手のメジャー指向で、私自身、

NPBへの興味が少し薄れてきてましたが、4月からはまたテレビや球場で観戦したいと思います。

丸が抜けても長野が入ったことで広島の4連覇はやはり最有力だと思う。

抜けた分もほぼダメージは最小限と言っていい。

巨人の外野の中では正直、長野が一番打つと思う。

今年も400打席で2割9分だし、陽とか亀井と比較してもだいぶ違う。

ラミレスも丸が抜けた直後は巨人警戒と言ってたが、広島の長野加入で広島への警戒感が強くなったね。

元チームメイトだし、長野の実力を知っているからこそのコメントだね。

長野が加わった広島をどうこう言うのも分かるが、

丸が加わった巨人に触れられないとはやはり広島の方が巨人より強いと思われてるからなのだろうか?

長野選手には巨人でやれなかった事を沢山と挑戦して欲しい。

底力のあるベテランが若手選手を鼓舞して互いに成長する姿が楽しみだ!

いつも思うがプロ野球選手の過去の成績は当てにならない。

長野は平均以上の良い選手だが、ここ最近はだいぶ成績が下降してるのが現実。

ピークは10年、11年。

移籍で活躍する

可能性もあるが、流石に以前のように

期待するのは厳しいと思う。

全盛期の丸と比べるのは疑問だ(*´-`)

せっかく他所が広島へのマークを弱めると思っていたのに… は半分冗談だが、長野選手の加入は本当に楽しみ。

広島の猛練習の文化とうまく化学反応すれば、長野選手だけでなく、誠也他右手バッターの成長につながる。

また堂林が覚醒するかもと期待している。

後輩の下水流も

今年に関しては、Gより上の順位なら

それでいい。

新井さん、エルドレッドさんをはじめ

何人かがカープを去った。

来年、會澤や菊池の去就も不透明。

今年は、世代交代を前に進める

チャンスでもある。

長野 広島は本当に良い球団 再び巨人なんて考えは捨てて 頑張って欲しい!まだまだ続く 黄金時代

丸が来たところで長野の出場機会は減らなかったと思うが・・・

丸と長野は共存できたよ

だって巨人に長野以上の外野手なんて一人もいないんだから

巨人は広島にいいようにやられ過ぎだよ

巨人より出番が多くなることは間違いない。

100試合以上出て、2割9分打ってるんだから、出場回数が増えれば恐い。

小川監督は良いことを言いますね。

リップサービスと某坊っちゃん監督への嫌みもあるんでしょうけど、

長野の価値、実力を知らなかった監督は一人だけ見たいですね。

選手の価値、実力を見極める眼力がない人が監督などやれば若い選手は育ちませんね。

恥さらして笑い者ですよ。

2チームとも痛い一打を長野に打たれた印象あるんだろうね。

矢野新監督もだが、戦力の穴埋めというより、

日本一を知るベテランが来ることはチームにプラスということを踏まえてのコメントだと思う。

ラミレスの言う通り。

カープは長野がいなくても手強かったけど長野が加入したらもっと手強くなるよ。

カープファンとしては長野がカープに来てくれるから嬉しいし大歓迎だよ。

丸が出て行き長野がカープにくるからカープファンはお得笑

長野は実績がある素晴らしい選手だから間違いないく、カープで活躍するよ。

足も使えるカープやと長野選手の打撃にもプラスに作用しそうやし、これは手強い。

長野はチームバッティング自己犠牲のできる選手だから自分の成績よりもってタイプだから。

でも広島移籍して3割30本とか夢あるよな。

なんて思う。

3割20本くらい打ってほしいな~。

新井、エルドレッド、丸、天谷が抜けたから

経験豊富な長野が来てくれてうれしい

リーグ4連覇に期待したい

ラミレス監督も小川監督も、やはり警戒しますよね。

日本一経験者で面倒見良い選手が、広島に移籍となると。

ペナントレースを盛り上げて、リーグ優勝を目指して欲しいですね。

毎年外様のベテランさんが来て気を使うチームより

生え抜きの若い子ばっかで兄貴として慕われる方が長野には合ってそう。

どう考えてもこの2チームが警戒すべきチームは巨人だろう。

広島じゃない、巨人を倒せ!

長野って、シーズン出だしは苦戦するも最終的には大体2割8分〜9分で

ホームラン15本くらいで着地する、、みたいな印象がある。

正直若干頭打ちな印象があったので、環境変えることで

爆発するのではないかという根拠のない予感がする。

ラミレス監督の言うように、たしかにジャイアンツにいたら

長野の出場機会は減るだろうから移籍は本人にはプラスかも知れないが

ジャイアンツ得意の他球団の戦力を削ぐという面では失敗したと言えるかもね。

いや長野は広島に移籍して余程の怪我や不振でない限り活躍すると思う!

天才肌の選手が胃から汗が出るくらいストイックに練習したら

鬼に金棒だしチャンスで打つクラッチヒッターに覚醒しそう!

……………
長野選手に関して、あらゆる野球関係者がいいコメントしてくれるのが嬉しいです。

これほどの選手がカープに来てくれるのは、過去にほとんどない事ですね。


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000067-spnannex-base&pos=5

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2016/01/01/post_670/

http://yaqjin.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マエケン級とは…?即戦力と期... | トップ | 元G中畑氏激白!長野の広島移... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事