CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

最下位から常勝軍団へ。楽天から広島へ移籍の「もう一人のキクチ」菊池保が入団会見で発した意気込みあるコメントとは!?

2018-12-15 19:40:17 | 広島カープ

最下位から常勝軍団へ。楽天から広島へ移籍の「もう一人のキクチ」菊池保が入団会見で発した意気込みあるコメントとは!?

 

最下位から常勝軍団へ。楽天から広島へ移籍の「もう一人のキクチ」菊池保が入団会見で発した意気込みあるコメントとは!?

 

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

カープ的にはなかなか良いトレードだと思う

12/14(金) 12:13配信 スポーツ報知

【広島】楽天から移籍の菊池保が入団会見「どんな仕事でもいく」

楽天から広島にトレード移籍した菊池保則投手(29)が14日、マツダスタジアムで入団会見を行った。

広島のチームカラーである赤いネクタイを身に着け、楽天時代と同じ背番号59のユニホームに袖を通すと「チャンスだと思っている。

チームの勝利に貢献できるよう頑張っていきたい」と意気込んだ。

菊池保は、2007年の高校生ドラフト4巡目で楽天に入団。

10年9月23日の西武戦で、プロ初登板初先発初勝利をマークしたが、今季は3試合の登板に終わった。

「投げろ、と言われたところで。

どんな仕事でもいく、という気持ちです」と新天地で巻き返しに燃える右腕にとって、新たにチームメートとなる菊池涼は同級生にあたる。

「(菊池涼は)日本を代表する野手。

負けないように、覚えてもらえるようにしたい」と言葉に力を込めた。

■奇跡のファンの声は?


菊池には先発が早い段階で崩れた時のロングリリーフをしてもらいたい。

このポジションは軽視されがちだが、本当に重要かつ大切なポジション。

ましてや逆転のカープと言われる要因であるビハインドでも流れを引き戻すという大事な仕事だ。

今年になって、昨年までの九里の貢献が見に染みてわかったカープファンは多いはず。

九里が先発ローテに入ったら、中継ぎ陣に負担がかかりまくって夏場には崩壊してしまった。

永川の復活がなかったら一岡は再起不能になってしまってたし、

フランスアだって疲労困憊になって勝ちパターンにはなれなかったと思うし、

アドゥワが後半登板を減らしたのも前半の疲労が想像以上だったからだと思う。

ロングリリーフは試合の立て直しとリリーフ陣の負担軽減の2つの仕事をこなしてもらわなきゃいけない重要な役割。

ここに菊池がはまってくれればこんなに嬉しいことはないし、一気に主力になれる。

頑張って欲しい。

菊池の気持ちはどうなのかわからんけど、間違いなく最下位から常勝チームへの移籍は

周囲の期待値も評価も厳しいだろうから是非応えられるように躍進してほしいし、

モチベーションも手応えも格段に上がるだろうね。

一楽天ファンからも陰ながら応援させてくださいませ。

2013年頃だったか、登板の度に炎上を繰り返して結構強めの批判にさらされてた事があった気がする

それでもここまでプロ野球選手として生き残ってきたのは、

現場の人間から見たらかなりの潜在能力を秘めていると期待されているからなのかな?

移籍をきっかけにカープで躍動するのを願ってますよ

菊池保は日本三名瀑の袋田の滝がある茨城県大子町出身。この時期は美味しいりんごの名産地でもあります。

あと世間には殆ど知られてませんが、ここで取れる米は日本でも屈指の美味さです。

菊池は出来たら、便利屋枠でフル稼働してくれるとすごく有り難い。

この仕事を担う投手はシーズンを乗り切るには必要不可欠。ここに上手く嵌ってくれると、アドゥワや九里を先発に回せる。

広島ファンの皆さん、ご覧の通り彼は気のいいお兄さんです。でも球には勢いも力もあります。

が、試合中にフッとした事で突然気のいいお兄さんが出過ぎちゃう時がしばしば、、。

広島の環境変化と広島ファンの叱咤激励で彼を上手く投げさせれば十分に活躍はあると思いますよ。

楽天時代は先発やりたい病のせいで活躍できなかったが、中継ぎに専念すればアドゥワ・九里枠がこれで埋まる

先発候補の福井を放出してリリーフの菊池を獲得

かつて楽天の投手コーチだった佐藤義則氏が言うには、指にかかった時のまっすぐの威力は田中将大以上のモノがあるらしい。

動画投稿サイトにある動画でも真っ直ぐのキレ、重さはピカイチだと。

 

……………
ファンから愛されるよう頑張ってください。


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000113-sph-base


最新の画像もっと見る

コメントを投稿