CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

無言電話1日30件&不幸の手紙!広島から巨人移籍により「丸佳浩」実家の理髪店の実情とは?!

2019-01-14 16:43:47 | 広島カープ

無言電話1日30件&不幸の手紙!広島から巨人移籍により「丸佳浩」実家の理髪店の実情とは?!

 


無言電話1日30件&不幸の手紙!広島から巨人移籍により「丸佳浩」実家の理髪店の実情とは?!

 

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

非常に悲しい事

1/14(月) 5:58配信 デイリー新潮

巨人入りでカミソリが送られてきた!? 「丸佳浩」実家の理髪店

“可愛さ余って憎さ百倍”といったところだろうか。

広島カープ3連覇の立役者、丸佳浩(29)が巨人に移籍することになり、

カープファンから怨嗟の声が上がっている。

それは遠く外房の漁師町にまで及び……。

***。

丸の実家は千葉県勝浦市で理髪店を営んでいる。

「息子さんからは“巨人に移籍する”という連絡はまだ来てないそうですよ」。

と語るのは、12月に髪を切ってもらったという男性客だ。

「新聞に出るから連絡しなくてもいいと思ってるみたいで。

実際、息子さんの行動はいつも報道で知るのだとか。

例年、年末年始には里帰りしているそうですが、“引越し先が決まってないから、

今年は帰ってこないわね”と言ってました」。

以下、調髪してもらいながら彼がご両親から伺ったお話の再現である。

「最初活躍した時は、広島ファンの方から“千葉の方から広島に来てくれてありがとうございます”なんて感謝されました」。

とは、丸の母・利栄(としえ)さん。

「優勝したら“優勝ありがとうございます”とかね。

私たちは何もしてないけど。

連覇した時なんか“産んでくれてありがとう”“丸は広島の宝です”とまで言われました。

カープファンは熱量がすごいですよね」。

今季、セ・リーグMVPを獲得した丸は、シーズン終了後にFA権を行使。

残留を求める広島と、出身地・千葉を本拠地とするロッテ、そして巨人の三つ巴の争奪戦が繰り広げられた。

利栄さんは続けて、。

「FAは選手の権利だから、移籍もしょうがない気がするんですが、カープファンの多くはそう思ってくれなかったみたいです。

行くにしてもせめてパ・リーグのロッテにして、とか。

でも、本拠地が千葉といっても、こんなド田舎にロッテファンなんていないんです。

テレビで野球観戦といったら巨人戦ですしね。

まあ、最近は巨人も地上波でめっきり観なくなったけど」■無言電話の雨あられ

「倅も、テレビで観ていたのは巨人戦。

松井(秀喜)さんが大好きでね。

東京ドームにも連れて行きましたよ。

もっとも、熱心に観戦するわけではなくて、熱い視線の先はお弁当やグッズでしたけど」(利栄さん)。

結局、丸の行き先は巨人に決定。

5年総額22億5千万円という超高額契約が交わされた。

「このへんは巨人ファンが多いから喜んでくれる人も多いし、カープファンの中にも

“巨人でも頑張って”と言ってくれる人はいるにはいるんですけど……」。

と話を継いだのは、父・浩二さん。

「巨人移籍が決まってからは、無言電話の雨あられ。

多い日は30件くらいありました。

“巨人に行ったら、お前ら家族みんな不幸になるぞ”という不幸の手紙も届きました。

球団には、カミソリの刃まで届いたらしいです。

引き止められなかった球団に対してか、移籍する丸に対してか、確認を取ってないけど。

俺たち何も悪いことしてないし……」。

店内には、高校時代の丸の写真や、MVPの表彰状が。

そして、カープのマスコットのぬいぐるみがまだ置いてあったのだとか。

「ただ、お店に飾っていたカープのユニホームは、

クリーニングに出すタイミングだったので外し、カレンダーも年末なので外してしまったそうです。

さすがに巨人グッズはまだ置いてませんでしたね」(男性客)。

来季、巨人の開幕戦は対カープ戦。

しかも、場所は広島・マツダスタジアムだ。

「お母さんは“広島にはもういないんで、巨人を応援するというか、丸佳浩を応援します”と言ってました。

開幕戦を応援しに行くのかと訊いたら、お父さんが“行かないですよ!”と即答していました」(同)。

そりゃ怖いですもんネ。

「週刊新潮」2019年1月3・10日号 掲載。


■奇跡のファンの声は?

願わくば丸のお子さんが辛い思いをする事がないよう、周りの大人が守ってあげて欲しいと願っています。

特に贔屓球団なし、野球の試合をTV観戦するのが一番好きなゆるーい野球好きですが…

球団の躍進に大いに貢献した人がそういう形で移籍するのにさまざまな思いがあるのは分かるんですが、

スポーツ選手の競技人生の期間って限られてますよね。

より良い条件が欲しいとか(お金でも…)、

真剣に一度あのチームでやってみたかったので、とか色々当人にも思いはあるでしょ。

丸さんがどういう気持ちで移籍されたのかは正直分からんけど。

巨人は選手層が厚いらしいから、

活躍できるかな?(親子二代で巨人贔屓らしい旦那談)なんて懸念もあるようですが、

いい大人が自身で下した結論なんだからまあ頑張ってください、としか。

ご両親への嫌がらせは立件ものでしょ(事実なら…)。

スポーツ選手に限らず、有名人に陰険な絡み方する奴は昭和の昔から居ましたけどね(呆)

カープファンです。

丸選手の巨人へのFA移籍は残念ですが、

丸選手がこれまで頑張って練習して結果を出したからこその好条件での移籍なのですから、丸選手を悪く言う気にはなりません。

きっと他の人の何倍も練習して勉強して努力したのだと思いますから。

選手個人の評価を考えた時、成績やタイトルもありますが、やはりその結果としての年俸に行き着くでしょう。

自分より成績が下の選手が良い年俸をもらっているというのは選手としては負け感があるのではないでしょうか。

丸選手には巨人でレギュラーとして、カープ出身の選手の凄さを見せつけてほしいと願っています。

丸選手これまでのカープでのたくさんの活躍ありがとうございました

タイトルだと理髪店にカミソリが送られたの︎となるが、記事読むと球団に送られたのね。

意図的にタイトル付けるのはやめようか。

カミソリが送られてきたのは実家じゃなくて球団か。

どっちにしてもよくない行為だけど、釣り見出しではある。

最近カープファンになった方は、黒田の男気等お金だけでは無い価値観で、戦い結果を出している姿にひかれた方はいらっしゃると思う。

しかし、広島現地及び昔からのファンは選手流出は伝統的な現象なんですね。

ただ今回怒りが方々から出てるのは、丸自身にも問題があったと言わざるを得ない。

聞いた話で公平を機して言うと丸はお金や家族以外にもしこりが生じ悩んでいたのはあったそうだ。

それも含めてだが、カープの選手自体、何あいつ?となっている話も耳にする。

確かに丸去就後の選手の対応でも、アレと言うのはあった。

だから、マスコミなんだから、在京で簡単な情報集めないし想像・妄想的記事で簡単に

発行部数を上げる事だけを考えず、丸の記事書くなら広島での取材取り組みもしてみてよ。

別にそこまでする必要があるかどうかと言うのはあるけど。

ただ、丸を題材にしたいなら、そろそろ広島現地からの報道もお願いしたい。

まず、カープファンとして丸選手や家族の皆様には一部の心無いファンの暴挙をお詫びいたします。

たいへん申し訳ありませんでした。

正直、巨人移籍が決まった時に「お前もか!」と思いました。

川口や江藤のことが過去にあったからです。

しかし選手を恨んでも仕方がないことです。

丸選手が抜けたことで今シーズンは優勝できないかもしれません。

でもまた新しい選手が力をつけ、近い将来に連覇できる日が来ます。

こんな暴挙をすると今頑張っているカープの選手が不安になります。

絶対にやめて欲しいことです。

あと、開幕戦で丸選手へのブーイングは絶対にして欲しくない。

これは応援団の皆さんが率先してファンに徹底してもらいたい。

自分たちが惨めになるだけです。

巨人ファンの方も長野選手の損失という大きな心の穴が空いているはずです。

ブーイングではなく、自分の贔屓球団の選手を応援する、これが本当のファンであると思っています。

何故、だいぶ前に出ていたやつを再掲。

事実なら警察に訴えれば良いこと、直接取材して新潮さん教えてあげたら。

巨人の方が長野のこともあり情勢が益々悪くなっているからの再掲でなければよいのですが。

完全に煽ってる 自分の周りには過激なファンは居ないけどね アンチ巨人の人も多いからね

丸の為を思ったら、親は賢くなって余計な事喋らない方がいい。

客にも。

カープファンは丸の事が大好きだった。

心から応援していた。

それは痛いほどわかっているはず。

メディアはカープファンの悪口を言わす為にあの手この手を使ってくる。

これ以上丸の印象を悪くしない様にしっかりと対策を取るべき。

この記事しつこい。

これが本当にあったことなら、警察に頼んでやった人は処罰してもらいたい。

カープファンみんながこうだと思われると、迷惑です。

一部のカープ ファン?のした行動なら

丸選手には これからも怪我なく頑張って欲しいし、カープ選手は それ以上に日本一に向かってチーム一丸となって頑張ってもらいたい。

長野選手の加入で 更に強いチームになる可能性があるので、ファンとしてとても楽しみです。

丸選手の説明不足もあるかな~

なぜカープではなく巨人を選んだのかが、イマイチ伝わってこない。

ライオンズの雄星投手は大リーグへの憧れがかなりあったみたいですが、丸選手の場合それが伝わってこない。

松井選手に憧れていたとか、お金で巨人を選んだとかなら、はっきりそういったらいいと思うし、

これまで応援してくれたファンや球団に対して、もっと自分の言葉で説明があっても良かったのではと思う。

髪切りに行っただけでこれだけの情報を部外者に言う理容師夫婦が本当にいたら、逆に怖くてうっかり自分の話もできない。

前に出てたこの記事ではカミソリはお店に送られてきたってあったけど今回は球団に変わっている。

書かれてることが本当なら警察に捜査してもらえばいいだけ。

客の髪切るついでにペラペラ言うことじゃない。

球団にカミソリの刃が送られてきた事を、選手に言うかなー?言わないと思うけどなー

まぁ過去主力選手がFA移籍し、移籍した先が優勝し、チームはBクラスのままって時代が続いたから、

広島ファンは特にFA移籍に対しては過敏なんだろうけど、入る時に所属先を希望出来なかった

選手のやっと手に入れた権利の訳だから、一部ファンとは思うが過激な行動はやめて欲しい…

心ないファンの行動は論外だし、カミソリを送る人が本当にいるなら大ごとにしてもいい。

ただ、カープファンの憤りはFA宣言残留も示唆してたのが、ジャイアンツ入りを決めた後、

会見もせずに去って行った行動が納得できない。

さらには、逆撫でするようなコメントを出すからである。

誤解があるなら会見すればいい。

このままなら、開幕のズムスタが荒れるのは必至。

父親が言うように、何も悪いことをしていないのは事実。

しかしながら最終結論は、なんだかんだといえども「お金」が最大の要因。

これは丸に限ったことではなく、誰しも今昔ともに巨人への移籍理由のほとんどが「お金」であろう。

以上を考慮すれば、黒田が数億円を蹴って広島へ戻った事実は、簡単に真似できるものではない。

おまけに水害の復興ボランティアとしてお忍びで参加し、泥まみれになっていた事実を知る人は知る。

黒田のような男は球界に限らず、なかなかこの世に現れるものではない。

カープファンです。

丸選手のレプリカユニフォームを着て、応援していました。

FAで、何処に行こうと選手の権利、勝手にすれば良い。

ただ、丸選手の場合は、去り方が気にいらない。

高いレベルで野球したい……なんて、いかに丸選手らしいコメント だった。

ほとんどのファンはパリーグを希望しているのか?と思っていた。

G……? 何のレベルが高いのか? 意味不明。

最初から、Gに行きたいと言えば良いと思う。

Gファンです。

だからGに行きます。

そう言って欲しかった。

ファンには、何も語らず。

『アバよ』だけでも言えないのか?

Gのレベルの高い点を、丸選手に語って欲しい。

丸選手、貴方は被害者ではありません。

こ両親にも、ちゃんとご自身で説明するべきですよ。

本当に広島カープのファンがやっている言う確信があるのか調べたほうがいい。

イメージを悪くさせる為に関係ない人間がやっている可能性もあるのだから。

宛先不明でも、指紋や発行された封筒など解らなくとも警察が動けば今後の再犯防止になる。

もしかしたら捕まるかもな、取材ついでに細工している記者かも知れないしw

カミソリが、広島ファンからだとどこに根拠が?

地元のロッテを蹴ったと逆恨みしたファンということも否定はできないのに、

全て批判的な行動は広島ファンだと言うような書き方もどうかと思うけどね。

若干巨人が上でも、ロッテもそこそこ良い待遇を用意してきたわけで、

井口からの監督手形など高待遇を蹴ったわけだから、その辺りを恨むロッテファンもいると思いますよ。

そもそもそういうことをしたのはファンではないかも知れないのに。

全てにおいて断定が出来ないんだから、この記事もどうかと思う。

丸を憎いのはわかるが、実家に嫌がらせをするのは絶対駄目。

勿論本人にもね。

ネガティブな行動をするのではなく、もっとポジティブにクリーンに行動した方が自分のためでもあると思う。

例えば、広島カープを今以上に応援して選手がもっと気持ちよくプレーできるようにサポートする等

それはカープファンではありません。

本当に申し訳ないと思います。

……………
一部の心ないファンが実家にまで迷惑かけている事は残念ですし、憤りを感じます。

確かに丸選手の移籍はショックで残念でしたが、開幕までに気持ちを整理しつつ

カープと長野選手を全力で応援しましょう

 

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190114-00554821-shincho-base

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« “4割男”ハム近藤からお墨つ... | トップ | マエケン級とは…?即戦力と期... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事