CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

愛情の裏返しの広島ファンからブーイング!「優等生」丸佳浩は巨人色の洗礼に耐えられるのか…!?

2018-12-14 14:36:06 | 広島カープ

愛情の裏返しの広島ファンからブーイング!「優等生」丸佳浩は巨人色の洗礼に耐えられるのか…!?

 

愛情の裏返しの広島ファンからブーイング!「優等生」丸佳浩は巨人色の洗礼に耐えられるのか…!?

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

洗礼!?

12/13(木) 18:43配信 J-CASTニュース

「優等生」丸佳浩は、巨人の洗礼に耐えられるのか

広島からFAで巨人に移籍した丸佳浩外野手(29)の「優等生」ぶりに早くも関係者から不安の声が上がっている。

丸外野手は入団会見の翌日の2018年12月12日、川崎市のジャイアンツ球場を訪れ、室内練習場やロッカールームなどを視察。

村田修一ファーム打撃コーチ(37)、

若手選手、関係者らとあいさつを交わすなど、巨人の一員として始動した。

紺色のスーツに身を包み、

ネクタイを着用してジャイアンツ球場を訪れた丸外野手。

球界の盟主として「球界の紳士たれ」を掲げる巨人にふさわしいいで立ちで、その第一歩を踏み出した。

村田コーチをはじめ、若手選手にも丁寧に対応する姿勢は、まさに優等生そのものだった。

■始動初日に早くもメディアの洗礼が

この日、ジャイアンツ球場では育成選手を対象にした冬季練習の真っ最中で、ファンの姿も見られた。

丸外野手の視察に報道陣が大挙押し寄せ、球団スタッフはその対応に追われた。

広島時代では考えられない報道陣の数と取材攻勢。

約1時間ほどの滞在だったが、クラブハウスでとった昼食のメニューまでもが報じられるなど、

始動初日に早くも「洗礼」を受けた。

スター選手を多く抱え、注目度、

人気が12球団トップクラスの巨人において、取材するメディアの数は阪神と並んで他球団を圧倒する。

丸外野手クラスになれば、グランドでのプレーはもちろん、

プライベートも注目され、新聞以外の媒体からの取材も増える。

写真週刊誌も常に目を光らせ、

目には見えない重圧がのしかかる。

丸外野手の性格を知る関係者は、。

「彼はマジメなので巨人でやっていけるか心配です。

広島のスターだったとはいえ、所詮は地方のチームですから。

打てない時期でも、メディアが批判することは少ない。

彼は地道な努力で登りつめた選手なので、

メディアのプレッシャーでペースを崩さなければよいのですが」。

と不安の声を上げる。

■丸を待ち受ける「夜の付き合い」と古巣からのブーイング

また、前出の関係者が指摘するのは、先輩選手との「夜の付き合い」だ。

キャンプ、シーズン中を問わず、

先輩選手が後輩選手を食事に連れていく光景はプロ野球界ではよく見られ、そのままの流れで飲み会に発展することも。

巨人1年目の丸外野手だけに、先輩からの誘いがあれば簡単に断ることは出来ないだろう。

「丸は礼儀がしっかりしている。

付き合いも悪い方ではない。

主力の先輩から誘われたら丸の性格上、断ることはできないのでは。

巨人の選手は遊び方が派手で有名ですから心配になりますよ。

そこだけは丸には染まってほしくない」(前出の関係者)。

この日、丸外野手は同じくFAで巨人に移籍した経験を持つ

村田コーチから激励を受け、阿部慎之助捕手(39)と小林誠司捕手(29)とも言葉を交わした。

村田コーチは自身の経験を踏まえた上で、

古巣広島との対戦時に一部ファンからブーイングを受ける可能性を示唆した。

FAで同一リーグに移籍した選手の宿命ともいえる

「洗礼」となるが、

ネット上では「愛情の裏返し」として

一部の広島ファンによるブーイング予告が見られ、

「巨人・丸」に対するブーイングは避けられそうにない。

来季の4億5000万円の年俸は、坂本勇人内野手(29)の5億円に次いで野手では2番目の高額年俸。

結果が伴わなければ、容赦ないメディアからの批判も想定される。

広島では経験したことのない様々な重圧が背番号「8」にのしかかる。

2019年のシーズンは、3月29日からの古巣広島との3連戦で幕を開ける。

■奇跡のファンの声は?

丸の心配をするより、夜の遊びに誘う輩を何とかした方がいいと思います。

そりゃあ環境を変えたくて出て行ったんだから、プロなんだしそこらへんは自分でちゃんとしなきゃダメでしょ。

丸は真面目だから大丈夫と思うけど。

選手にFAの権利があるように、古巣のファンにもブーイングの権利はあると思うけどなあ。

ブーイングしたら、民度がないとか言う人いるけど、怒りのぶつけ先が丸しか無いから、仕方ないし、それを覚悟でFAしてるだろうししょうがないと思う。

ただ品のないヤジとか、丸の家族や、球場で見てるお客さんの迷惑になる行為はしては行けないと思う。

そこら辺を含めてプロ野球。

FA で出ていくのは選手が頑張った権利なので全然良いと思うんですが、どうしても他球団の話が聞きたいだのどーのこーのは釈然としない。

もう、条件が一番良かったので!の方が応援しやすい。

落合さんはその点プロって感じでかっこ良かった。

そらブーイングは受けると思う。

その覚悟があって移籍してきているのだから。

問題ないでしょう。

広島ファンがブーイングするのもチームへの愛情なので当然。

夜のお誘いで丸選手が潰れるのであればそれだけの選手という事。

2年連続MVPの選手がそんな事で潰れるとは思いません。

プロを舐めている記事と思う。

巨人軍は多額の投資をして丸選手を獲得したのだから活躍出来るだけのフォローは必要と思う。

投資して放ったらかしは普通の企業でも上手くいく訳がないですから。

裏切るも何も、丸は高卒の時に自分の意思で12球団ある中から広島を選んで入団したわけじゃないんだから。

もう巨人の選手になったんだし、

今いる選手や人的補償で来てくれる選手の応援に力を注げばいいよ。

去る者追わず、来る者拒まず。

大竹が移籍した年なんか、人的補償で来た一岡が大車輪の活躍で、広島関係者が

「一岡の人的補償の大竹くんは元気にやってるの?」

なんてジョークを巨人関係者に飛ばしたなんて話もあったくらい。

蓋を開けて見なければ、来季どうなるかなんてわからないよ。

これだけ「ブーイングは避けられない」みたいな風潮になってるからこそ、本来の趣旨とは違うが、

逆にサイレントトリートメントで丸を迎えてやったらどうかな、と個人的には思うが。

鉄人・衣笠は若手の頃に外で飲み過ぎて、日課にしていた関根潤三コーチとの素振りをサボって夜中宿舎に帰ったが、

なんと玄関ロビーに関根コーチが待っていて青くなったそうだ。

関根コーチは一言も怒らず「さぁ、やろうかキヌ」といって衣笠にバットを渡し、衣笠は酔った身体で必死にスイングを繰り返した。

ノルマの素振りを終えて汗びっしょりの衣笠に、

関根コーチは静かに言った「キヌ、やるだけやってから遊びにいけよ」。

衣笠は現役時代この言葉を決して忘れず、たとえケガで痛みがあろうが素振りを欠かさなかったそうな。

全盛期の王も、どんなに楽しく仲間たちと飲んでいても定時が来ると必ず1人抜け出して帰り、荒川コーチとの素振りを欠かさなかったという。

超一流のプロとは、もともとそういう選手でなければ、まずなれない。

これから丸がプロとしてどう成長するのか、丸自身の生き方にかかっていると思う。

ブーイングをするなという方が無理。

いいじゃんブーイングあっても、それより本当に心配なのは活躍できるかどうか。

カープファンにとっては活躍して欲しくないし、してほしいし、とても複雑な気持ち。

同一リーグのチームに移籍するけど応援してくださいなんてムシが良すぎる話。

今まで一生懸命応援してきたカープファンが愛情の裏返しで丸にブーイングするのは仕方ないと思う。

だいたい賭博やら暴力事件をおこした犯罪者を抱えた巨人のファンが民度がどうとか言うなよな...

ブーイングは犯罪じゃないで。

今の巨人にスター選手っているんですか?逆にスター選手がいっぱいいたら普通に優勝してるんじゃないのかな?結果残してこそのスター軍団でしょ。

あまり巨人を盛らない方がいいと思う。

今や誰もそんな風に思ってないから。

注目は12球団トップだけど人気はトップじゃないと思いまーす

よりによって、大嫌いな宿敵巨人に行ったので、応援しない

洗礼を受けてどうなろうと、関係ない。

とにかく、金満巨人が負けまくることだけを願っている。

それが楽しみで出たんだよ(笑)

家族は大切にね

FAで出ていくのはいいけど悩むふりをするのがイラッとする。

あの条件で悩むわけないじゃ。

その、所詮は地方球団のカープに辱しめを受けるような負け方をしていたチームに入ったんだから。

所詮は地方の球団で悪かったな

どうせ西日本シリーズになりましたよ

個人的に丸選手のことは頑張ってね程度の気持ちでそれよりも人的補償で広島に行く選手が気になってる。

若手選手で内心行きたい人ちらほらいるんじゃないかな。

丸は家族思いだから 奥さんや子供達のこと 最後まで

第一に考えて 悩みぬいてFAしたんだったよね。

広島では 注目されて家族で公園にもいけない…

って 切実に悩んでたみたいだし。

東京は…?

夜のお付き合い…広島より 家族との時間がとれないんじゃない?。

奥さん 子育てしながら 心配事増えて大変そうね。

その球界の紳士達が、覚醒剤を、野球賭博を、傷害事件を、

反社会勢力に資金提供を、してましたね。

7億の仕事とやらを見せてもらおうと思う。

5年35億の働き

広島ファンの前でのプレーを

金満プレーを見てみたい。

耐えれないと思います。

成績がた落ちだと思います。

それを願ってます。

ブーイング?もちろん私も参加します。

丸は夜の遊びを知らない練習の虫。

遊びに付き合わされて満足に練習できない環境で調子を崩さなければいいのだが。

ここ3年カープがジャイアンツ相手に勝ち越しが続き、

ちょっとG戦が面白くなくなってきているので来年こそカープvsジャイアンツの試合を盛り上げるためにも

丸にはGの逆境にめげずに頑張ってほしい。

俺は広島の三連覇に多大な貢献をした丸にブーイングはしない。

ただ謎(嘘?)だらけのFA宣言で出ていかれたので今では可愛さ余って憎さ百倍、尊敬は地に落ちました。

FA宣言中は単年7億、正式契約は単年4.5億って…

正式契約と近い日に契約更改した坂本(5億)とこれから更改する

菅野への忖度だろうが、野球ファンをないがしろにするのも大概にしろと読売球団と彼個人にははっきり言いたい。

(結果、裏で幾らで貰うのかは知らんが)

洗礼を受けるならファンやチームの伝統ではなく国税局、マルサのほうになるんじゃないの?

広島を所詮、地方のチームとか書いてるけどそんな違うのか

巨人のFAで唯一大成功したのが真面目な小笠原やし、真面目な方がいいんじゃない?

FAで巨人に行って2、3年で腐って捨てられた選手を何人見てきたか。

坂本や長のとつるんだら、成績はもとより

家庭も崩壊するでしょう。

まぁメディアやファンの目はとんでもなく増えるからな…

どこまで自分を律せられるか。

頑張ってほしい!

丸は私達カープファンのブーイングに耐えられるか、だろ笑

丸はカープでも別にスターではなかったけど笑

丸が優等生?はあ?丸は腹黒い奴だから。

丸を叩くカープファンを叩く巨人ファンて丸が活躍しなかったら叩くくせにな笑

この記事でよく分かりましたよ。

だから、殆どのFA移籍の選手が洗礼を受けてダメになったのですね。

これって蹴落としじゃないですか!

それから、カープのファンをなめないでくださいね。

今や、全国に渡って球場に足を運ぶファンは多いですから。

とにかく、開幕戦ワクワクしています。

下町ロケットを見てると悪役がほんとに上手。

困難から立ち上がる姿を見ることで勇気が貰える。

やり過ぎの巨人を他球団が倒す試合が多ければ日本中に勇気が溢れることでしょう!

村田と同じ運命をたどりそう。

ほっといてあげたら。

そんなのわかったことで、覚悟の上の移籍なんだから。

野球賭博問題で何の責任も取らず雲隠れしてた人がまた監督やるぐらいだから笑笑

だから要らないっていったの。

中島も炭谷も。

定年間際の投手も。

元々マージャン大好きで、注意されてキッパリ止めて野球練習に励むようになったとか。

ギャンブル癖が再発しなければいいね。

宝くじよりも莫大なお金を手にしたわけだし。

今時巨人が特別?いつのこと?今や地上波の露出少ないワースト3が巨人ヤクルトオリックス。

東京のメディアよりよっぽど広島のメディアの方が凄いと思うが。

丸は広島時代よりのびのびプレイヤーできると思うよ。

巨人の洗礼より、世間の洗礼の方がキツイだろ

今回の古巣からの去りかたの、どこが優等生なのでしょう。

本人は優等生ぶってますが、所詮若造。

大人は騙せません。

逆シリーズ男さん、ずっとそのまま不調でお願いします。

意外と大丈夫じゃないの?だ

って丸は3番、巨人の4番は岡本なんでしょ?

自分の前を坂本や陽が打って、

後ろに岡本や阿部が打つのでしょ?

広島の時ほど、味方ランナーが相手バッテリーを

揺さぶってくれないだろうけど、

自分だけにマークが集中したりはしない。

……………

開幕戦楽しみにしていますよ。巨人の丸さんへ。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000008-jct-soci

https://baseballking.jp/ns/174051

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿