CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

「1軍にいない上に面識もない赤松に…!」広島へ移籍する長野が律義な電話。気配りのできる人間性にファン一同心待ち状態とは?

2019-01-14 16:20:20 | 広島カープ

「1軍にいない上に面識もない赤松に…!」広島へ移籍する長野が律義な電話。気配りのできる人間性にファン一同心待ち状態とは?

 

「1軍にいない上に面識もない赤松に…!」広島へ移籍する長野が律義な電話。気配りのできる人間性にファン一同心待ち状態とは?

 


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

素晴らしい人

1/14(月) 5:00配信 日刊スポーツ

広島赤松「面識ないのに…」移籍長野から律義な電話

<とっておきメモ>。

広島赤松真人外野手(36)は、FA移籍した丸の人的補償で巨人から加入する長野に、一本取られたという。

米ロサンゼルスから突然、電話がかかってきた。

「面識がないのに『長野です。

今日(広島入りが)決まりました。

体調大丈夫ですか』って。

律義ですよね。

絶対ほかの人にもかけていると思う」。

時差を計算し、日本時間の夜に合わせる配慮もあったもようだ。

赤松は気配りのできる長野を、まとめ役として期待している。

「長野が入れば石原さんの負担が減る。

責任感が強くていろいろかぶってしまうので、新井さんが抜けて心配していた」。

一方で、丸に代わる主力として「いろいろ背負いすぎないようにしてほしい」とも話す。

自らも08年、広島から阪神にFA移籍した新井貴浩の人的補償で広島入りした。

人的補償コンビが手を携えてチームをもり立てる。

【広島担当=村野森】。

■奇跡のファンの声は?

東出コーチや主力の鈴木誠也に電話をするのなら分かるけど、

しばらく1軍にいない上に面識さえもない赤松にまでって、本当に凄い!

なかなか出来ることではない。

野間の背番号の件といい、この人は本当に情報収集能力と分析力がある上に、

人の気持ちが分かり、且つ行動力にも長けた人なんですね!

広島はタクロー以来の宝物を得たのかもしれない。

やっぱすごいわ、長さんは。

なかなかマネできることでもないし、思っても行動に移せないなぁ。

こういう気持ちがあればチームに早く溶け込めるし、信頼もされるんだろうな。

カープはこういう性格、人柄も承知で獲得したのかなぁ。

そしたら、それは凄い事だ。

他球団がそこまで考えてるのに、プロテクトしなかったのって選手の

内面的なことあまり知らないんじゃないの?成績だけで判断って長年やって来たのに寂しいね。

長さんは、移籍しても成功するね。

連日の報道見ながら

長野さん、本当に情報収集力長けているなと感心しきりです。

巨人入団の経緯で何だかんだと未だに言われてはいるけど、実際のところは当事者しかわからない話だろうし。

元々、人同士の思い遣りや気遣いを大事にしている人なのかなという印象。

カープへの移籍、経緯を思うと複雑なところもあるでしょうが長野さん、来てくれてありがとう。

そして赤松さん、再び活躍するの待ってます。

丸ちゃんも新天地で頑張れ。

こういう話を聞くと本当に巨人はなんで長野をプロテクトしなかったんだろうと思いますね

今年成績がどうこうよりもチームとしてどうなんだろうと思います

実際に活躍できるのか、それは確かにわからない。

ただ、自分も含め、長野の新規ファンが増えたことは間違いない。

今回、話題になってる丸選手と、長野選手、どちらも野球一筋で、

元々の人間性には変わりはないと思うのだか、対応に差が出ましね。

丸選手は最初から巨人ありきだったと思うが他の球団にも思わせぶりな態度を取り、悩んだかのように見せて巨人を選択。

これが野球ファンの反感を買ったのでしょう。

一方長野選手は、巨人一筋で他のチームのユニホームを着るなんて予想外だったけど、

決まれば男らしく受け入れ、広島球団に対しても気持ちよく溶け込もうとしている。

巨人に対して裏られたて思ってるなら、その巨人を見返す程の活躍して欲しい。

間違ってもFAでまた巨人に戻るなんて事がないのを願っている。

気配りが凄くないですか?

面識が無いのに中々出来ない事。

同じ人的補償で移籍した選手として、思う所があったのでしょうね。

赤松は歳も近いしFA移籍の先輩でもあるから

多少意識はしてると思う。

でも移籍してすぐまとめ役は難しいかな。

今年はカープの雰囲気になれて欲しい。

気持ちよく野球やってもらえたらそれでいい。

長野の人柄が非常にいいですね!なぜ巨人は長野を出したんだろう。

最近の巨人はおかしいですね。

原さんの足し算引き算発言は本当に許せない!あの発言は長野や

西武に行った内海を逆撫でするような発言だ!長野と内海には敵ながら応援したい。

すごい!

赤松さんへの挨拶。

そこには打算も気負いもない。

日頃から赤松さんの姿勢にリスペクトを感じていたんだろう。

広島というチームに溶け込もうという前向きな気持ちにあふれている。

個人の複雑な心境や心配など一切感じない、むしろ相手を思いやる心遣いに感動した。

飛ぶ鳥跡を濁さず、という言葉を思い出した。

ここまでできる人だから、巨人で実力も人望もある選手になれたのだろう。

広島でもチームやファンに愛され大きな戦力になるのではないか。

一流選手はチームを選ばず輝けるだろうが、特に広島というチームは、

心ある長野選手にとてもふさわしい気がする。

赤松さんが話してくれたおかげで、報道を通し、赤松さんの嬉しさが伝わり、

又、新しい環境に挑む際の心得として、あるいは人として大切なことを教えられた。

ありがとう。

これからも赤松さんの偉大な勇気ある挑戦を応援しています。

ヤクルトファンですが、長野を応援したい。

丸は当然の権利を行使しただけなので悪い感情はないですが、

原巨人には絶対に優勝させない心意気をセリーグ球団はもってほしいと強く思います。

巨人はこういう選手を大事にしないから、不祥事続きなんでしょうね。

巨人への怒りは心の中にしまい込み、広島で骨を埋めるくらいの意気込みを感じてしまうのは気のせいでしょうか?

私は阪神ファンですが、長野を応援したい気持ちが日に日に強くなっていきます。

小林繁が巨人に強かった様に、長野も巨人戦ではいつも以上に打つってシーンが早く見たいです。

長野はどこまで良い人なのだろうか。

完全にカープファンの心をつかんでいる。

キャンプ合流が楽しみで仕方ない。

今回の移籍で改めて長野ファンであることを自身思い知らされたが、彼が巨人戦で活躍しても拍手喝采。

度が過ぎる程のこのナイスガイを引退の日まで応援しようと決めている。

入団の経緯とか考えたらあまり印象よくなかったが

イメージよりいい人そう長野

赤松も同じような形で移籍してるもんね。

他球団のファンだけれども、長野がそこまで律儀な人だとは知らなかった。

野球の成績も残していて、人としての姿勢も良いのになぜプロテクトから外したんだろうね、巨人は。

長野がこんなに素晴らしい人間だとは知らなかった。

巨人ファンでも広島ファンでもないけど

長野という選手自体を応援したくなった。

人の心を動かすのは理屈じゃないんだな。

広島ファンは完全にウェルカムだろうね

巨人ファンです。

今回の人的補償は明らかにフロントのミス。

相手チームはかつての発展途上のチームではなく、リーグ優勝したチーム。

なら若手より、即戦力となる選手とるよなぁ。

西武は浅村、菊池がいなくなるし、

広島は新井、エルドレッド、丸がいなくなるし。

しかも連覇を目指すなら即戦力を選ぶ。

平行して現選手で若手を育成する。

個人的には内海の流出は致し方ない(ここ最近勝ちが少ない)が、長野は痛い。

巨人のリーグ優勝は無いなと確信した。

ただ、日本シリーズで優勝するのは可能性はゼロではなあから、わからんがね。

赤松選手一軍復帰目指して頑張って下さい。

一軍での活躍をもう一度見たいです。

ジャイアンツは長野自身の戦力より、もっと大切なものを失った気がします。

広島ファンでは無いですが、ジャイアンツには負けて欲しく無いって思いました。

だからモテるんでしょうね。

広島にいくと更に女性ファンが増えるでしょうね。

もちろん男性ファンも増えると思う。

グッズも売れるし、広島としては万々歳でしょうね。

一年経ったら「FAで戻ります。

」と言いそうにないですね。

そんなことしたら、新たな人的保障、そしてカープファンが悲しみます。

一年後、この人が来てくれて本当に良かったと思えるように、活躍を期待して応援します。

アンチ読売ですが、最初は嫌いだったけど自分の意志を貫く姿勢、プレッシャーを跳ね返してきっちり結果を残す心の強さ。

そして今回の経緯に関わらずこの対応。

自分の日々の振る舞いを考えると人のふり見て我がふり直せじゃないけど自分が恥ずかしくなった。

同世代だけど尊敬するし、より好きになった。

長野、内海、マギーのような選手が一気にいなくなるとはなぁ...

こうなったら広島で引退して、引退後は広島のコーチだな。

巨人は若手をプロテクトして、切り捨ててしまったから。

これ程の気配り・行動力がある選手を何故巨人はプロテクトしなかったのか?

と思わざるを得ない、今更言っても詮無き事だけど…。

もちろんプロたる者は数字や結果が全てなんだろうが、シーズン通して

戦い続ける時にリーダーシップやテンションを発揮したり色んな形で

牽引してくれるのは現場の選手だけでなく、

監督やコーチやスタッフにもありがたく心強いので心象は良いと思う。

中日を応援する者としては、今以上に広島は強くなるのかと少々ガクブルしてる。

まぁ他球団の心配してる状況じゃないんだけどな…

厳しいプロ野球の世界であっても、成績云々の前にまずは人間性って大事ですよね。

人をデジタルに数字でしか評価できない黒兎は悲しくなります。

ある記事にもありましたが、黒兎ファンだって強さだけを

求めているのではないんじゃないかと思いますが、当の黒兎だけがそれに気付いていないのかも。

やっぱりちゃんとした人だったんだなー長野

でも丸も真面目な人だと思うのでお互い頑張ってほしいが

長野はかつて彼をドラフトで指名したファイターズとマリーンズへの心配りも忘れず、

交流戦で北海道と千葉に遠征した時は必ず球団事務所にあいさつに行くくらいだから今さら驚くこともないけど・・・

やっぱりスゴいよね。

ここまで人を思いやれる人は普通のビジネスマンにだってそうはいないよ。

カープは最高の選手を獲得したね。

前向きなのは、コメントだけでなく、行動も前を向いているみたいだね。

、巨人を出ることになったのはショックだったろうに、こんな気配りはなかなか出来るものではない。

最近不調が長引くように思うので、しばらく結果が出なかったとしても、軌道に乗るまで温かく背中を押して上げたいです。

スポーツだから変な怨恨に結び付けず、丸選手との正々堂々の対戦も純粋に楽しみたいな。

カープ家族を家出した息子は、カープ家族に愛情があると嘘を付き、入団する気もないロッテとも交渉した。

夏頃には移籍を決めていたくせに。

しかもファン感謝デーでは、挨拶もなく逃げるように球場を後にした。

結局カープファンには言葉が何もなかった。

それに引き換え長野さんの素晴らしいこと。

……………
とにかく怪我だけはしないで、頑張って欲しいですね。

そうすれば、必ず結果はついてくるはずです。

二人の活躍を期待します!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00445581-nksports-base

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4連覇に向けて広島の長野久義... | トップ | “4割男”ハム近藤からお墨つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事