CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

ありがとう!エルドレッド…広島を退団!「自分の現状を知りたい…」と監督との話し合いを行っていた真実と来季の行方は!?

2018-11-15 12:39:08 | 広島カープ

ありがとう!エルドレッド…広島を退団!「自分の現状を知りたい…」と監督との話し合いを行っていた真実と来季の行方は!?

 

ありがとう!エルドレッド、広島を退団!「自分の現状を知りたい…」と監督との話し合いを行っていた真実と来季の行方は!?

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

さらば…!?

11/15(木) 6:01配信 デイリースポーツ

エルドレッド、さらば!広島を退団 来季も日本でのプレーを希望

広島は14日、ブラッド・エルドレッド内野手(38)と来季の契約を結ばないことを発表した。

球団助っ人史上最長の在籍7年目となった今季、

過去最少の38試合出場で打率・213、5本塁打、

14打点に終わったが、エルドレッドは来季も日本球界でのプレーを希望している。

カープファンに愛された助っ人が広島を去る。

首の検査のため、9月下旬に帰国したエルドレッドの退団が決まった。

鈴木球団本部長は「長く貢献してくれたけど、外国人枠を含めて(来季は)難しい。

うちにすごく愛着を感じてくれていて、彼も心を痛めていた」と沈痛の表情で語った。

来日7年目の今季は苦しい1年だった。

開幕戦こそ

「6番・一塁」でスタメン出場したものの、徐々に出場機会は減り、後半戦は1軍出場なし。

38試合出場で打率・213、5本塁打、14打点。

8月には「さみしい。

自分の現状を知りたい」と漏らし、緒方監督と話し合いの場を持ったこともあった。

“カントリー”の愛称で親しまれ、黄金期の礎を築いた。

12年の6月に来日し、11本塁打を放つと、14年は37本塁打でタイトルを獲得。

球団助っ人最長の7年間で通算577試合に出場、打率・259、

球団外国人歴代2位の133本塁打、370打点の成績を残した。

パワフルな打撃だけでなく、精神的支柱としてもチームに貢献。

野球に真摯(しんし)に向き合う姿勢は、チームメートからの評価も高かった。

鯉党にも愛された。

大柄な体で広島の町を“ママチャリ”で疾走する姿が人気で、複数のCMに出演中。

今年は自伝も出版した。

松田オーナーも「地域社会に溶け込んで、すばらしい人柄だった。

非常にさみしいと思っている」と残念そうに話した。

エルドレッドは来季も日本球界でのプレーを希望しているという。

球団にとっては功労者なだけに、鈴木本部長は

「どこかでやるかもしれないし、やりたいという意思もあったので、

チャンスがあればチャレンジしてほしい」とエールを送った。

9月に帰国した際、

エルドレッドは来季について

「まだできるという気持ちが自分の中にある」と熱い言葉を残していた。

2軍戦で打率・323、5本塁打をマークするなど、自慢のパワーはまだまだ健在だ。

現役続行の夢をかなえ、もう一度、広島に帰ってくる。

■奇跡のファンの声は?

今シーズンも春先にエルの一発で救われた試合があった。

ここ一番でチームを何度も勝たせてくれた。

退団はとても寂しい。

ファンとしては燃え尽きるまでカープにいて欲しかった。

現実として残留が決まった5人の中でも確実に1人はあぶれるわけで、

二軍では断トツの成績を残したメヒアでもそれが分かってるから

居残りで今秋のキャンプで必死こいて練習してる。

こういうカープの外国人事情を考えると、寂しいけど

今回の球場の判断はやむなしだと思う。

ブラッドも現役への未練も分かるけど、

今年の春先外野では全然足が動かなくなってたのを思うとここが

丁度いい引き際にも思える。

本当にカープにとって大功労者だし、球団には形を変えてブラッドとの縁を大事にして欲しい。

また家族で広島に遊びに来てもらいたい。

寂しいけど、年齢、故障歴、年俸、ドミニカン野手の成長などを考慮すれば、

カープ球団の判断は仕方ないのかな?

本人が現役続行希望なら、DHのあるパリーグなら、獲得を検討する球団もあるかもね。

最近は保険的に助っ人を6、7人獲るのも珍しくないから、

保険的な獲得なら、実績もあるし、安心感はあると思う。

故障が多いのをどう判断されるかだね。

カープで長い間お疲れ様でした、カープの為一生懸命頑張ってくれてたので、本当に移籍したら、

(特にセ・リーグの場合は)相手チームのユニフォーム姿を観るのは複雑な気分かな。

でもカープファンからは、温かい声援が送られるので、正々堂々力のぶつかり合いで勝負しよう!

プロの世界だから、厳しいことはわかっている。

ただ、多くの証言があるように、生き馬の目を抜くが如き世界にあって、彼の人間性は素晴らしい。

ここまで愛されるのは活躍だけ、数字だけの話ではないことは、間違い無い。

もしも、マツダスタジアムで敵としての彼が現れた時、

鯉党から彼に注がれるのはブーイングではなく万雷の拍手になるであろうことは、想像に難く無い。

エルドレッドが現役続行にこだわりがあるのなら応援します。

足とか首とか満身創痍のイメージがあるので指名打者もあるパリーグのオファーがあればベストなのかな。

もしオファーがなく引退となったり、他球団のユニを着た後に引退となっても

カープファンはエルドレッドのことはカープ家族の一人として今後も決して忘れないよ。

大好きな選手で℃℃℃ユニフォームも徹夜して買いました。

いつか1軍へ上がってきた時の為にと思い、未開封のまま保管してあります。

来季も赤ヘル被って豪快なホームランで改修したての

マツダスタジアムのバックスクリーンを破壊して欲しかったのですが残念です。

メガネ市場や中国電力のCMでも茶目っ気たっぷりの

演技でしたし本当に広島を愛し、広島に愛されていたと思います。

現役希望ということで今後の進路は不明ですが、いつか℃℃℃ユニフォームを着て応援してあげたいですね。

まだ現役を希望していたのですね。

ホプキンス、ライトルが南海ホークスに移った時幼心ながら

嫌だなと思ったことをまた思い出しました。

私たちにはわからない何かがあるのだろうと思う。

契約が終わる時はいつも寂しい。

個人的にはバティスタより1塁の守備がうまいと思う。

まず、最初に、7年、カープのために本当に有難うございました。

カープファンとしては、カープで終わってほしかったけど

本人が、日本でのプレーを希望しているのであれば

まだまだ、頑張ってほしい!!!

たとえ、国籍関係なく、他チームのユニフォームを

着ることになっても引退するまで応援したいと思う。

広島に愛し愛された

カープ歴代の外国人選手の中で最高のナイスガイです!

引退するなら引退試合ぐらいしてやれよ!と思っていたのですが、

本人に他チームで現役続行の意思があったのなら仕方ない。

正直、力はかなり落ちているので、獲るチームがあるのかどうかわからないが、

もしどこかでプレーするなら引き続き頑張ってほしい。

本人が現役続行を希望するのだから契約する球団があればそれが一番良い。

無ければ引退してカープでセレモニーをしてファンからもお礼を言わせて欲しい。

カープファンです。

エルドレッド選手は、これまで長年何度、負けそうな試合を一振りでひっくり返してくれたことか。

温かくフレンドリーで、カープに合った必要な選手でした。

本当に大好きでした。

退団は残念でなりません。

もし、他球団に入っても、なぜか素直にすごく応援したくなります。

たとえセ・リーグの球団でも、です。

エルの活躍でカープが負けても恨めない気がするくらいです。

元気に活躍する姿を楽しみにしていますよ。

そんなカープファンもいる、ってこと覚えておいてくださいね!!

退団の話はひとまず置いておいて、現役という立場のまま

広島の若手を育てるコーチやリーダーとして広島に残って貰いたかったです。

家族もあるので本人だけの問題では無いですが、望むならずっと広島にいて欲しかった。

人柄もすばらしいし、もったいないと思うがたしかに衰えたな。

現役としては無理かもしれないが、スタッフとして残留させられないかなと思う。

現役を、ということなら外国人の質の低いロッテあたりが最適かな。

楽天あたりでも指名打者として十分できそうだ。

残念だけど、残ってもバティやメヒアとか他の外人との兼ね合いで出場が限られたり、登録枠があるのも事実。

本人も一軍で活躍したいと思ってるこその発言だからこそだけど。

日本人扱いになるにしてもあと3年くらいは最低でもあるから難しいだろうし。

エルドレッドが退団とは非常に寂しいね、中継ぎのジャクソンまでも家族の様に愛着があったのに、

今季は怪我があったのかな?ほとんど出番なかったし、

エルドレッドも松阪世代、

来年以降は日本球界での希望ならどこに決まるかな?

来年以降も活躍期待するし頑張れ。

「さみしい。

状況を知りたい」とかこんなん聞くファンもしんどすぎる…

難しいけど来季どこかで拾ってもらえるといいな

それで引退したら指導者でもいいからいつか広島に戻って来てほしい

巨人ファンです。

が、エルドレッドは好きな選手でした。

野球に真摯に取り組む姿勢、真面目な人柄、そして笑顔。

カープファンにも愛されて、本当に良い選手でしたね。

巨人はどうしてこういう選手を獲れないのかな。

久しぶりに良い補強だと思っていたマギーも退団してしまうし…。

エルドレッドが将来、引退した後にコーチでも駐米スカウト

でもいいからカープに関わる仕事をして欲しいですね。

ここがカープの堅実なところで使えない選手は雇わないってところでしょう。

その分のお金を未来へ使う計算かな。

苦渋の決断ではあると思うが球団経営はそんな簡単なものではないということでしょう。

カントリーも試合に出れないなら他球団へ行って試合に出たいのかもしれませんね。

ファーストとレフトが弱い球団はありませんか?彼を雇ってください。

エルドレッドはどうだろうか…

年齢的な事や怪我が多い事考えるとパ・リーグのDHが選択肢に入るが

速球は余り得意では無いんだよな…

パ・リーグは速球強い投手多いし結構厳しいかもしれない

セ・リーグだと休ませるのも考えなきゃならんし…

去年甲子園で優勝を決めた時、

怪我をした誠也をおぶってグラウンドに出てる姿が印象に残っています。

心優しいスラッガー、今までありがとう。

阪神も同じ右打ちのロサリオを解雇したから同じく

巨人を解雇された右打ちのマギーと合わせて調査してもええんちゃうか!

かつて阪神は広島からシーツを獲得してチームの優勝に貢献してくれたケースもあるからまた

海外から高い年俸で助っ人を考えているなら日本で経験のある

エルドレッドやマギーなんかの方がお買い得じゃないんかな?

カープで7年間お疲れ様でした。

まだまだパワーは衰えていないと思うので新天地での活躍を期待します。

ロッテが良いんじゃないかな?

まず本塁打が少ない。

丸を狙ってるがもう1人くらい大砲としてエルを獲得しても良い。

同じ元カープの2人とも獲得すればだいぶ得点力上がると思う。

まだまだやって欲しい。

何度も彼に助けられたね。

私はロペスディアスコンビからしか見てないけど彼が歴代で最高の助っ人でした。

俺はエルドレッドは残すべきだったと思うけどね

野間をレギュラーにしたことによって、

明らかに打線の迫力が無くなってしまった

もうちょっとで外国人枠も外れてただろうに、

カープの若返り方針はいささか強引のようにも思える

年齢的には厳しい所もあるけれど日本を愛し人間的にも素晴らしい存在なので、

来年以降も日本での活躍を望みます。

さらば!なんて溌剌とした表現ではこの心境表せないです。

外国人枠の事情で仕方ないんだっていうのも

わかってはいるのですが、やっぱり寂しいって感情が先行します。

他の方も仰ってましたが、エルドレッドが別のユニフォームを着ていても絶対応援します。

またエルドレッドの特大ホームラン見たい。

野球に真摯に向き合い、真面目に練習して、人柄も良い、大好きな選手です。

来年も日本でプレーが見たい!頼むから、何処かの球団が拾ってくれることを、切に願います。

ジャパン愛、カープ愛の強いエルドレッドが去るのは悲しい

勝負の世界の厳しさを改めて感じました

今後の活躍をチームを超えて応援します!

成績出なければクビになる、、そういう世界なんだけどやはりさみしい。

カープファンとしては特にね。

せめて球団職員にはと思ったけど現役希望ならどこかに再入団して頑張ってほしい。

カープはアカデミー出身がどんどん入団するからもう厳しいのかな。

これはキツいですね。

本人が望んでるなら、どこかでプレーしてる姿をまた見たいです。

本当にカープのためにありがとうございました。

これが巨人なら「使い捨て」と言われるんでしょうね。

……………

非常に寂しいですね…なにかしらカープに関わって頂きたいです

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000021-dal-base

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キター!自信満々な理由!?... | トップ | なぜ…!?広島カープは丸FA流... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事