CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

なぜ?広輔をこのまま…?6連敗も粘った打線評価をした緒方監督の試合後のコメントにファン一同唖然!(広島4-5DeNA 9/11)

2018-09-11 23:32:00 | 広島カープ
なぜ?広輔をこのまま…?6連敗も粘った打線評価をした緒方監督の試合後のコメントにファン一同唖然!(広島4-5DeNA 9/11)



なぜ?広輔をこのまま…?6連敗も粘った打線評価をした緒方監督の試合後のコメントにファン一同唖然!(広島4-5DeNA 9/11)


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

ストップ!

9/11(火) 22:32配信 日刊スポーツ

緒方監督「内容悪くない」6連敗も粘った打線評価

<広島4-5DeNA>◇11日◇マツダスタジアム。

広島が終盤に追い上げるも、あと1点届かず、6連敗を喫した。

先発ジョンソンが7回5失点。

打線は最大4点差から詰め寄った。

広島緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

-追い上げも実らず。

緒方監督今日、試合は勝ちという結果にはつながらなかったけど、内容は悪くない。

打線も粘り強く攻撃してくれている。

-先発ジョンソンは粘り切れなかった。

緒方監督失投を打たれているから仕方がないよね。

-先発陣が踏ん張りどころ。

緒方監督結果だけで、どうのこうのいうつもりはない。

失投を相手が力で上回れたところもある。

-打線の中で田中がブレーキになっている。

緒方監督状態が悪いのは分かっている。

彼も乗り越えて頑張って欲しいところ。

また明日、頑張ります。

■奇跡のファンの声は?

>状態が悪いのは分かっている。

彼も乗り越えて頑張って欲しいところ

もちろん広輔はチームに必要不可欠な選手、

だからこそ一度リフレッシュさせる意味でも休んでもらいたい。

過去に名将といわれた監督はどこかで個人の記録よりチームの勝利を優先する決断をしてきたと思う。

フルイニング出場中だった坂本を

「勇人の記録のために戦っているわけではない」と外した原だったり、

8回まで完全試合の山井を交代させ日本シリーズを制した落合もそうだった。

緒方の泰然自若なところ嫌いじゃないけど、今の広輔なら一度曽根を試してほしい。

今となっては貴重に思えるサードの守備固めができる美間を出してまで曽根を獲得したのはこういう時のためなんじゃ・・・

広輔どっか悪いんじゃないかな。

昨年も交流戦の時に脇腹を軽く肉離れを起こしてたけど、黙って出たものの、石井コーチにはばれてたって事思い出しました。

フルイニング出場は広輔にとってのモチベーションだと思うけど、今は休むことも次へのステップだと思います。

早くタナキクマルの復活待ってます。

中継ぎ陣も不安があるとはいえ、なかなかリードして終盤にもちこむ展開に持ち込めませんね。

できれば、先行逃げ切りの形の方がいいかと。

次戦は東投手相手ですが、先制したいですね。

まあ、九里投手を含はじめ、投手陣の頑張りが一番ですが。

6連敗中、一度もリードできてないんじゃないかな?

『粘れている』っていうんじゃなくて、これまでは突き放せていたのが、なんとか差のない負け方になってるだけのような。

今はマジックも出て、勝ち越しも20以上あり、まず優勝は間違いないけど、この調子ならCSで敗退する可能性大と思う。

優勝を前提に色々試して負けてるならまだ理解できるが、そうでないなら、

CSを視野に、巨人やヤクルトの心を折るような試合をしないと、去年のように、足元をすくわれてしまわないか?

CSに勝つことを考えると、カープは、ここで突っ走って簡単に優勝を決めない方がいいと思う。

こういう、意味を見出せる負け試合になることはいいことなんじゃないか?

いいなぁ、マジック点灯の余裕があるチームは。

今は悪い波が来てるだけ。

ここからCSに向けて良い波が来るのを待てば良い。

そりゃシーズン通せば打線が調子悪い時もある。

緒方監督も焦らずどっしり構えてるし問題ないと思うよ!

田中は休ませてやれ。

東出が間にたってな。

ていうか、投手が3点以内に抑えた試合ってほとんどないんじゃないか。

力を発揮できてない投手が多い。

今季投手コーチをテコ入れしなかったツケがまわってる。

悪くないけど、勝ててないから へこむよね。

優勝は するだろうけど、その後が不安過ぎる。

同じ事にならなきゃいいけど…

今年の田中、菊池は癌だよ。

外野手なら代わりが多いけど、遊撃手と二塁手で競える選手が必要だね。

田中は連続出場を止めた方がいい。

九里で始まった連敗を九里自身に止めてもらいたいところだが…厳しい戦いが続くが応援するしかない!

打線はこれでもあと一本が出ないんですよね。

それとあとは投手陣の問題。

コメント内容を見ると、田中をまだまだ使うわけね。

守備範囲も狭いし、疲れてる感じがしてるね。

と言うことは、明日も田中スタメンで打順も大きな変更なしということで替わるのは捕手ぐらいか、大丈夫かいな。

選手の調子がよければ、どうやっても勝てるけど、こういう苦しい時こそ緒方の腕の見せ所なんだろうけどな。

「田中の状態が悪いことは分かっている」

連続フルイニングなんて長引かせればドツボにハマルよ

後戻りできなくなってからじゃ手遅れになる

止めるなら今しかない

ちょっと休ませてあげようよ

そしてCSで大暴れしてくれればいい

新井さんの引退発表からの連敗。

来年以降は、選手やコーチの去就は、シーズン終了後にお願いします。

「内容は悪くない」「良く粘った」

そうやって問題を先送りにして来た結果が大型連敗では?

選手にも首脳陣にも独走の驕りが見えます

もっと技術の無さ、精神の弱さを反省してください

しょうがない、あと少しで抜け出せるとこまで来ているとしましょうか。

内容が本当に悪く無いのでしょうか?慌てる必要は無いが、CS までに、調子が上がるかどうかも解りません。

今日の試合も、相手エラーから貰ったチャンスで3、4、5番が何も出来なかった。

打線なんて、こんなもの!短期決戦では、一点を取りに行く野球が出来るのでしょうか?田中について、楽観的な考え方に不安です!

相変わらず不調の選手にテコ入れせずに、ワンパターンなメンバーで戦うんですか?

今後の短期決戦での選手起用の練習もして下さいね。

「田中の状態が悪いことは分かっている」

じゃあそれなりの対応をしてくれ。

ジョンソンで負けてしまった

やっぱり新井の引退発表のせいなのかな?

打線は繋がらないし、勝ちパターンが見えなくなってる

過去には10を超える連敗もあるし。

田中のフルイニはもう本人にもチームにも良くない影響与えてるからもうやめたら?

田中は普段なら最低でも止めてる打球を抜かれるてるのも心配。

失投をなげる投手、チャンスで

打てない打線…内容悪いでしょ

まあ緒方監督は監督になったタイミングが良かっただけだからな。

野村監督が育てた選手達が開花したタイミングで監督になっただけだし、采配はど素人みたいなもんだし。

正直、石田と三上のババコンビ投入で勝てない広島は重症だと思う。

わざと負けてる訳じゃないけど、どうも来週のホーム9連戦に照準を合わせている気がする。

日本一への大切な過程。

この連敗は大事な一歩。

田中休ませてあげたら?

そして短期決戦で敗退の風物詩

連勝の後の連敗はちょっとキツイな。

ジェットコースターのようなカープ。

トータルで見るとそうでもないのかも。

優勝前に気を引き締めろということなのかも。

勝ってた感覚忘れちゃった!

明日九里亜蓮はどうかなぁ?

そろそろ丸のホームランみたいよ!

どう考えてもコースケやばいやろ。

乗り越えてとか言ってる状態じゃないし贔屓しすぎ。

緒方は何で使い続けるの。

スタメンから外すべき。

こんな試合してたら、日本一になれませんよ。

まぁ広島は優勝決まってるしね。

こっから10連敗でもしない限り余裕だし

後4回負けたら10連敗マジック消滅が近くなりました。

どうせ日本シリーズには出られないのだから、せいぜい頑張って下さい。

野村、大瀬良のどっちかが止めるしかないわ。

止まらんかったら12連敗。

緒方、悪くないなんぞ言い訳しとる場合じゃないわ。

ジョンソン君、大ファンなのだがあえて言わせてもらおう。

キミが放る時は自動アウトが並ぶ事になるのだよ。

石原だろうが誰だろうが、投げるのだ!

エースなのだから。

いや、お前が意味のないフルイニング出場にこだわった結果だろ。

コースケ本人が一番つらいぞ。

この状態で使い続けて作ったフルイニング出場に何か意味があるか?

ファンと本人を納得させる言い訳ができるか?

妙なこだわりと頑固さをやめてくれや。

考え直せや(怒)!!!

プロスポーツは結果が全て。

内容なんて二の次。

グダグダ言ってないで、ホームの大声援の中ですら勝てないのは、何かおかしいからでしょ。

過去の実績じゃなく、現状をしっかり把握して、一球一球最善の手を打ちなよ。

そんなこと、普通のサラリーマンでも毎日のようにやってるわ!

早く勝ってくれ!

……………

たしかに田中の状態が気になりますね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00327531-nksports-base

芸術的なヒット…!新井 引退表明後 初安打&初打点後のコメントにファン一同安心の声が!(広島4-5DeNA 9/11)

2018-09-11 23:12:02 | 広島カープ
芸術的なヒット…!新井 引退表明後 初安打&初打点後のコメントにファン一同安心の声が!(広島4-5DeNA 9/11)



芸術的なヒット…!新井 引退表明後 初安打&初打点後のコメントにファン一同安心の声が!(広島4-5DeNA 9/11)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

タイムリー!

9/11(火) 22:46配信 デイリースポーツ

広島・新井 引退表明後 初適時打実らず ワースト6連敗も「明日に備えたい」

「広島4-5DeNA」(11日、マツダスタジアム)。

広島・新井が現役引退表明後、マツダスタジアムで初安打&初打点を記録した。

だが、意地の一打も連敗ストップに結びつかず、チームは2015年4月以来3年ぶり今季ワースト6連敗を喫した。

試合後、新井は「本当にいつもいつもたくさんの声援をいただいてありがたいです」とファンの声援に感謝。

リーグ3連覇を目前に失速したチームについては「また明日試合がある。

しっかり準備をして明日に備えたい」と懸命に前を向いた。

■奇跡のファンの声は?

新井さんやめるのもったいないな。

代打専念ならまだまだやれそう。

今日のヒットなんか本当に芸術的やった

新井と一緒に辞めてくれるのかな金本監督。

新井はまだまだ出来るが金本は限界。

リ-グ優勝は大丈夫と思うけど、

6連敗となって、広島大丈夫なのか?

7回のカープの攻撃で

ピッチャー石田 で代打新井の KENKO 対決が見たかった

石田にとってもいい思い出になると思ってたのにな・・・

新井が悪い...の?

エルドレッドの去就も気になる

1番惜しいとこは6回裏

なんで無死1、2塁で得点にならんかったのか。

1番惜しいとこは6回裏

なんで無死1、2塁で得点にならんかったのか。

新井さんの代わりに石原引退で

薮田の暴言問題から全ての転落が始まっている。

直ちに薮田に謝罪会見をやらせるか、解雇すべきだ。

辞めるのをやめませんか?

カープナイン、しっかりしろ!

……………

良い試合はしているのですが、明日はがんばってもらいたいですね。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000178-dal-base

勝てそうな気配が…広島 3年ぶり6連敗も!ポジティブにとらえると27年ぶり地元Vが決定的!(広島4-5DeNA 9/11)

2018-09-11 22:53:01 | 広島カープ
勝てそうな気配が…広島 3年ぶり6連敗も!ポジティブにとらえると27年ぶり地元Vが決定的!(広島4-5DeNA 9/11)



勝てそうな気配が…広島 3年ぶり6連敗も!ポジティブにとらえると27年ぶり地元Vが決定的!(広島4-5DeNA 9/11)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

地元で!

9/11(火) 22:28配信 スポニチアネックス

広島 3年ぶり6連敗も悪いことばかりでは…27年ぶり地元Vが濃厚に

◇セ・リーグ広島4―5DeNA(2018年9月11日マツダ)。

広島はDeNAに4―5で敗れ、3年ぶりとなる6連敗。

球団史上初となる3連覇へ向けた優勝マジックは試合前の「9」から変わらなかったが、最短Vはさらに1日のびて17日となった。

優勝決定を待ちわびる鯉党にとってはやきもきする展開が続いているが、悪いことばかりではない。

広島は17日から19日まで試合が組まれていないが、最短Vはあくまで広島全勝が前提。

6連敗中という現状で17日の優勝決定は現実的ではない。

20日からは阪神、DeNA、ヤクルトと本拠マツダでの9連戦が控えており、その9連戦中に優勝が決定することが濃厚だ。

一昨年は東京ドーム、昨年は甲子園と敵地でセ・リーグ優勝が決まった広島。

地元での優勝決定となれば1991年以来27年ぶりだけに、球団初の3連覇はさらに盛り上がることになりそうだ。

■奇跡のファンの声は?

こないだ乱入したジジイは地元胴上げ見れなくて残念だな。

……………

地元確実になったので良かったと思えばよいでしょうか!

今までぶっちぎりで突っ走ってきたから疲れもあるでしょ

でも優勝は間違いないからどうせならマツダで決めてほしいね

勝てそうな気配が無い…このまま記録的な連敗も覚悟してます…。

地元優勝もいいけどとりあえず連敗止めて欲しい。

”災い転じて福となす”かな。
セ・リーグは広島カープの優勝はほぼ確定だろうし。

新井の引退会見からの6連敗・・・・
やってくれるぜ新井さんwwwwww

………

6連敗をポジティブにとらえてもらいたいですね!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000173-spnannex-base

毒舌解説江本氏が語る!他球団が「首位・広島の打線を封じこめ」CSを勝ち抜く作戦に一同唖然!

2018-09-11 14:00:53 | 広島カープ
毒舌解説江本氏が語る!他球団が「首位・広島の打線を封じこめ」CSを勝ち抜く作戦に一同唖然!



毒舌解説江本氏が語る!他球団が「首位・広島の打線を封じこめ」CSを勝ち抜く作戦に一同唖然!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

毒舌!

9/11(火) 11:00配信 ベースボールキング

首位・広島の打線を封じるカギは…

5連敗中ではあるが優勝マジック9とし、リーグ3連覇がほぼ間違いのない状況となった広島。

チーム防御率は4.16だが、打線はリーグトップの632得点、163本塁打を記録する。

個人成績を見ても3番・丸佳浩、4番・鈴木誠也の2人は、タイトル獲得も視野に入るほどの働きだ。

猛打を奮う広島打線だが、ニッポン放送ショウアップナイターで

解説を務める江本孟紀氏、山崎武司氏は広島対策のひとつに“インコース攻め”を挙げる。

8月28日に放送された

『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-広島戦』で解説を務めた江本氏は「今までの普通の攻め方をしていたら抑えられません。

広島打線はずっと打ち続けますよ。

攻め方というと、インコース攻めを徹底するしかない」と話す。

「草野球程度のアドバイスしかできないんですけど、その程度なんですよ。

それすらできていないんだから。

データ、データと言いたがるんですけど、全然活きていないんですよ。

データは関係ないんですよ。

広島がなぜ打てるかというデータが全く入っていない。

はっきりいえば分析力がない。

ただデータを取っているだけ。

だからデータは関係ないんですよ」と指摘した。

同月30日に放送された

『ニッポン放送ショウアップナイター巨人-広島戦』で解説を務めた山崎武司氏は、「インコースの使い方ですよね。

これをやっていくしかないですよね」と江本氏と同じように、インコース攻めの重要性を挙げた。

この日先発した巨人・田口麗斗に対し山崎氏は

「普通に投げていたら打たれますから、

野間にインコースを投げて死球にしてしまいましたけど、

インコースを当ててもいいと言う気持ちで投げないと打たれますよね」

と広島打線を封じるためには、インコースを攻めていく必要があると語った。

リーグ優勝がほぼ広島という状況だが、クライマックスシリーズで広島を倒すチャンスはある。

広島に勝つためには“インコース攻め”がカギを握りそうだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)。

■奇跡のファンの声は?

ほんとこの二人はよくわからない。

インコース攻めをずっとすれば狙えば打たれる可能性がある。

要するに緩急を交えて内角攻めをにおわせてストライクゾーンを

広く使えば打ちとれる可能性が出てくるんでしょ。

カープの選手は選球眼が良い打者が多いんで難しいよね。

3年前の中日・八木みたいに、カープ「だけ」に強い投手とか居るんだよなぁ。

まぁあの年のカープは打線が全体的にアレだったけど、それでも中日もカープ戦の為だけにわざわざ八木を登録していたりしたし。

広島打線を抑えるより不安定な投手陣からより多くの点を取る戦略の方が確率が高いと思う。

当ててもいいという気持ちで投げても実際当たっちゃうと恐くて投げきれなくなって甘く入る。

打者も勿論恐いんだけど

會澤なんかはあれだけ当てられててもしっかり踏み込んでくるから凄い。

かといってカープの打者はおっつけるのも上手いから外一辺倒でもな〜

当てても良いからはやめて下さい

広島打線はインコースを上手く打つバッターが、多いからそんな甘くないじゃないか。

誠也や西川はインコースを上手く打つし、ブラッシュボールを投げても會澤みたいに寧ろ踏み込むバッターが広島には多いし。

案外フォークやカットの方が、苦手じゃないか。

まぁフォークやカットを得意なチームなんてありませんが。

内外のコンビネーションが大事と言いたいのだろうけど、塁にランナーがいるとコースが厳しい勝

負球より積極的に初球を狙ってくるのをチームで

徹底してやってくる。

内角攻めはコントロールのある投手だけにしてください。

シュート回転とかとか抜ける癖があるとかは勘弁。

今の連敗はCSに向けた勉強と思うしかない!

何が良くて、何がダメなのか?

いろいろ考えて思案して頂きたい!

そして三度目の正直でお願いします!

頑張れ!

インコース攻めに効果がある選手は限られている。

逆に一発を多く打たれるケースが増える。

江本と同様に山﨑も無能解説者である。

広島はストレートにはめっぽう強い印象。

それで内角攻めもいいけど、ストンと落ちる球にはからきし弱い。

SB千賀のお化けフォークなど打てる気がしない。

それはインコースに投げきれる制球力がある投手がチームにいるという前提かと。

甘く入ってガツンのリスクがある訳だから。

広島打線は高めは多少ボールでも打ちにいくが、低めは徹底して打たない。

選球眼がよい。

やはりインコースを攻めるしかないか。

カープの被死球 リーグダントツ1位 55個

カープの与死球 リーグダントツ6位 31個

何言ってんだか、江本は。

もっと内角を攻めなければならないのはカープの投手です。

これ以上当てられたら怒るわ。

ホームを広島戦だけナゴヤドームカラーにすればいいんじゃないか?

このカード中、とか短期間黙ることはあるだろうけど

最後の4行がこたえたカープファンはたくさんいるだろう。

黄金時代を迎えたものの、足りないのは日本一。

昨年のベイの悪夢はもう、懲り懲りだ。

インコース攻めは広島に限らず有効でしょ?

ただそればかりだと当然打たれるよね。

巨人の投手は(捕手も)外一辺倒やから打たれるんや

やっぱり内も攻めていかんとな

何言ってるの?インコース攻めなんて常識でしょ?実際やられてるし。

それでも打ってくる広島カープが凄いだけ。

解説者ならもうちょっとましな事言ってくれないと。

このお二人はさて置き。

置いたらダメか。

中日が、勝ち越ししたから、そちらを分析した方がいいのでは、、、

インコース攻めたって

カープ打線は打ちますよ。

キャンプでそれ猛練習してるから。

大丈夫だよ。

打線は大丈夫

「当ててもいい」って

制球力の無いピッチャーだと怖すぎる

行こうぜ!藤浪!

インコース直球は打たないイメージ

後はストライク先行で行くこと 東なんかはそれができてる

ただ丸だけは2球で追い込んでも結局散歩とかよく見る

中日笠原に聞いたらいいんでない?

そんなことで封じれるのであれば

シーズン途中で封じてるわwwww

今日のスタメンで緒方監督の采配の妙がはかれるな

草野球みたいな解説の江本はやめてほしい。

5連敗している今のカープ打線は草野球の投手にも完封されてしまいそう。

それ位勢いがないし、本来のしぶとさ、スキのなさがスポイルされている。

ただでさえ台所事情が苦しいのに打線がこれでは本当にCSに行けるのか、行ったとして勝ち上がることができるのか不安がある。

あててもええからインコースって…

コントロールの良くないピッチャーでそれをやると死球連発で警告試合になるぞ。

みな、ナゴドで試合する

ヒント.カープは青チームに弱い

インコース攻めを徹底するしかない

せめて根拠ぐらいは書きましょうよ。

ごめんけど、インコース打つの得意だよ。

特に西川。

とりあえず、會澤だけにはやめたげて(;_;)

キャッチャーインコースに構えてなくても当てられる會澤…

打てるキャッチャーだから頼みますよ…

中日のピッチャーは打てない

いや、そうは言っても丸と誠也はそんなにインコース不得意じゃ無いぞ?

ノムさんがスコアラーだったら、カープ打線は梅雨入りするだろう。

エモやんの解説は三流だからな…

いや、広島は真ん中でも少し落ちるツーシームが一番有効。

内角せめても2人ぐらい当てたらもう外角しか投げれない。

最近のカープの打線は丸以外はみんなヘエンス前で失速してる。

今あたればCSでも勝てる。

菊池、田中は打てないから。

カープ打線ですか。

どうしようもないですね。

野間デッドボール

菊池ゴロダブルプレー

丸 デッドボール

鈴木デッドボール

松山ゴロスリーアウトチェンジ!

こういう、イメージでしょうか?

死球はやめて下さい

會澤に当てると

乱闘になるぞ!

非難覚悟で痛い所へぶつけてみたら?関東の某球団は得意やん

一番は、マツダでサインを盗まれないようにすること

……………

會澤は当てられすぎですよね。短期決戦と気をつけてもらいたいです。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00165268-baseballk-base

広島 3連覇カウントダウン…「9」も誠也、新井は気を引き締めたコメントに一同安心の声!

2018-09-11 12:56:07 | 広島カープ
広島 3連覇カウントダウン…「9」も誠也、新井は気を引き締めたコメントに一同安心の声!



広島 3連覇カウントダウン…「9」も誠也、新井は気を引き締めたコメントに一同安心の声!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

9/11(火) 6:00配信 スポニチアネックス

M9も5連敗中…誠也「まずは優勝」新井さん「地に足つけて」

優勝マジックは9まで減ったが、広島は今季最悪に並ぶ5連敗中。

リーグ制覇をほぼ手中に収めながらの小休止に、

11日からのDeNA3連戦を前にマツダスタジアムで調整した鈴木は「長いシーズンで当然負けることもある。

まずは優勝。

個人成績はそこからです」と気を引き締め直した。

今季限りでの引退を表明した新井も「まだ(優勝を)意識する時期ではない。

地に足つけてやりたい」と精神的支柱らしく先を見据えた。

■奇跡のファンの声は?

ここのところ初球の甘い球を見逃して難しい球に手を出す悪いパターン…

中日戦最後四球を選べたのでここから良くなることに期待したい。

最後まで精神的支柱

新井貴浩で頑張って欲しい

ゲーム差を見ると、もう優勝したようなもんだ。

今のうちに悪いものは全て出してしまえば良い。

目先の一勝よりも、いかに戦力を消耗しないかが大事。

今の時期M9はつかうな

まあ鈴木が原因なんだけどね

悲しいほど打たない

徐々に粘りのカープ野球が見えてるから、エラーを出さず、諦めない強い気持ちで頑張れカープ! 足踏みは終わりにしよう!

連敗OK 16日神宮外せばマツダスタジアムで優勝

……………
まあ、地元で決めるのが無難でしょうね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000045-spnannex-base