CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

監督采配の差がでた!巨人 14失点大敗…首位に6.5差 高橋監督「ちょっと、点の取られ方がね」(6/26 6月26日 広島14-5巨人)

2018-06-27 07:40:48 | 広島カープ
監督采配の差がでた!巨人 14失点大敗…首位に6.5差 高橋監督「ちょっと、点の取られ方がね」(6/26 6月26日 広島14-5巨人)




監督采配の差がでた!巨人 14失点大敗…首位に6.5差 高橋監督「ちょっと、点の取られ方がね」(6/26 6月26日 広島14-5巨人)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

6/26(火) 22:49配信 スポニチアネックスより引用:

巨人 14失点大敗…首位に6・5差 高橋監督「ちょっと、点の取られ方がね」

 ◇セ・リーグ 巨人5-14広島(2018年6月26日 マツダ)

 巨人は初回に4点を奪いながら、投手陣が計5本塁打を浴び、14点を失った。

首位広島との3連戦初戦を落とし、6・5差に広がった巨人の高橋監督は

「ちょっと、点の取られ方がね」と渋い表情で語った。

 先発のドラフト1位・鍬原が、独り相撲から大崩れした。

先頭から3四死球で1死満塁とすると、松山に右越えの同点満塁本塁打を浴びた。

 3回も丸の一発で追い付かれ、四球に適時打で1死も取れなかった。

2回0/3で7失点。

鍬原は「実力不足。全然、進歩できていない」とうなだれた。

 代わった森福も打たれて3回は一挙6点を失い、4回までに11点を奪われた。

打線も3回の岡本の本塁打で1点を返すものの、4回以降はわずか1安打。

昨年から続くマツダスタジアムでの連敗も7に伸びてしまった。

■ファンの声は?

んー。個人的には現役時代の高橋は好きだが監督の器じゃないと思う。

ちょっとじゃないね。だいぶだね。

点の取られ方がね、なんてのんびり言えるような試合じゃない。

はっきりいってしまえば戦力的には、昨年よりもまだいいのではないか?打ててるし。。
なのに勝てないのは、一重に監督の力量不足。

日ハムの栗山監督を見ても、原監督のような独創的な発想、2番に大田を置くなど、戦略的な挑戦とそれに対する結果がついてきている。

それに比べて高橋監督は。。。

上原を敗戦処理でしか使えないのに、一軍におく。六七八回の、投手整備が出来てないから、澤村を回跨ぎさせて打たれるなどの悪循環。

打者もこねくり回してあたらず。結局元に戻す。

何したいのよ。

岡本使って成果出たなら二軍で結果出してる和田や石川を7番固定で使ってみなよ。

相も変わらず、長野、陽岱鋼もいいけど、そんなに爆発してないなら、若手の競争心を煽ってあげなよ。

今年で高橋監督さよならならいいけど、なにかの手違いで契約延長になったら、まだジャイアンツの暗黒期が長引く。

自分的には堀内以来の暗黒期と思う。

高橋由伸は打撃も守備も天才だった。だが監督のセンスだけは今のところ無かったと言わざるを得ない。

無理に引退させて火中の栗を拾わせて監督をやってもらったが、あれを決めたオーナーや球団幹部たちは猛省してほしい。

あのまま現役を続け、コーチ経験を積み、それから監督であれば結果は全く違ったものになっていたはずだ。

それにしても 3年もやって まだ このレベルなのかと悲しくなるね 高橋監督さん
また 選手の責任ですか?

そりゃ やるのは 選手だけど どう使うかは 監督の責任だろう

去年の屈辱を晴らすんじゃないの?

その為に 広島戦を重視してきたんじゃないの?

鍬原は 広島戦に使うなとは言わないけど なぜ 3連戦のカード初戦に使う根拠は どこにあるの?

根拠を持てない結果は ただの偶然に過ぎない

それは 抑えようが打たれようが たまたまであって 長い目で見れば 必ず負ける

小川監督が 交流戦後の初戦で見せてくれてたろう! 今季初先発の山田を初戦に使って ボロ負けした姿を

3年やって このレベルっていうのは 監督としての才能がないという事を示してる

鍬原先発の時点で、どうなるかわからないことを覚悟しとかないと。

ランナーでたら、打たれる。

広島打線なら特に危険なのはわかってるから、初めからブルペンは必要だった。

今まで何を見てたのか不思議だ。試合壊れてから替えても遅い。

点のとられ方、、、それは、監督の采配です。

経験の少ない、アダメス、谷岡では、爆発した広島の勢いを止められない。あれなら、よくやった方かもしれない。

しかし、森福はベテランだし、なんとか形は作らないといけないが、あのざまでは今後も使えない。

あんなに気持ちよくバッティングをさせたカープ打線、今日も厳しい。

見方によるだろうけど、丸か裏方?にやられた試合に感じた

初回の打席、追い込まれながらも初対戦投手のシンカーを見極めて堂々と見送った

結果四球、次は死球、次の松山へ普通シンカー選択場面をスライダーで本塁打

モーション癖あって、早くも球種盗まれているのでは!?

もちろん巨人のコーチ含め、映像重ねてチェックしているよね!?

まぁ丸は四球数を見てわかるように、見極めに優れた打者だけど、初っ端から決め球を簡単に見極められるとルーキーではキツイよな

今日は惨敗だけど、明日と明後日は勝ってほしい

こんな試合展開でも監督が叩かれるの?

巨人の監督って大変だね。

四死球連発で満塁弾。100%投手の責任だと思う。

投げさせた監督の責任かなぁ?

一応、ローテの順番通りだし、不調なら投手コーチが進言すべきだと思う。

由伸を叩いてる人に言いたい。

選手一人一人を、よーく見てみると良い。

ポジション別でカープの選手と巨人の選手を比較して、勝ってるのは一塁と遊撃だけ。ソレもほとんど差がない。サードとレフトは実績では勝ちだが現状では負け。

さらに、カープはベンチに新井とバティスタがいる。下水流だって良い選手だ。

投手陣はどっちもどっちだし、この戦力差で監督批判はかわいそう。

今日のフランスアといい、自前でコツコツ選手を育てるカープには頭が下がります。

コーチ経験もなく監督に上がった由伸さんを一概に責めれないような気が。

責めるべきは、監督をサポート出来ないコーチ陣とフロント陣。

あと、毎回同じ失敗をするM福投手!

みんな試合を諦めるがはやい、、、。

ヒットでも四球でももぎ取ってこいよ。

選手も監督も悔しくないんだろうな。

監督が悔しそうじゃないから、選手に伝染してるよ。これだけ何年もカープに好き勝手やられてるのに。。。

悔しいのはファンだけ。

点の取られ方ね。

森福の使い方、引っ張り過ぎたあなたのミスですよ。代え時を誤り、そのまま起用し挙げ句の果てに傷口を広げ、結果何もできなくなる。

昨年も同じこと何度もやっているよね。

首位なら捨てゲームにするのならまだ分かるけど、状況違うよね。

積極的に動いてガツガツ勝ちにいかないといけないんじゃないの?

カープの選手にしてみれば、何で大事な初戦にルーキーが投げてくるのかなー?

もしかしたらなめられてる?ってなったと思うよ。

初回の4失点がちょうどよい奮起になった感じがするしね。

監督の采配についてはこの3年間はずっと違和感しか感じられなくて、早くなんとかできないものかとジャイアンツファンでなくても心配でかわいそうになりますね。

高橋には理論的に過程を想像して答えを導き出す力がないとしか何年も見てて思えんなあ。

基本が出来ないから応用なんてとても無理。

2年前に解けなかった基本問題も未だに学習しないから解けないというか、数学のぐちゃぐちゃな解答をなぜ何度やってもそうなると絶望感で見ている様だ。

ベンチの能力の差が出た

広島はジョンソンを早めに見切ったのに巨人はだらだら続投で森福も大怪我してもそのまま

第2先発を用意していたのと対照的

序盤でも勝負と見て代打攻勢

これは原監督が何度もやった策

今の首脳陣は何を見てきた!

首位広島との第一戦にルーキーを出す監督ってどうなの?

今までの戦い方を見てても、監督の戦略を感じない。

よく言われるように、良い選手が良い監督になるとは限らない。

由伸巨人は今年で終わる事を望みます。

だから何回も言わせんなや!

高橋由伸では、広島に勝てません!!

川相監督を一軍監督に推します。

意味のない場面でしかホームラン、ヒットを打てない打線よりも、確実にチャンスメーカーするためにバントを正確に成功させる打線、チャンスにヒットを打てる打線、スクイズを確実に決められる打線の方が上だと思います。

先発陣の好不調は致し方ないが、中継ぎ陣が完全に崩壊してるね。

由伸をかばうわけではないが、これだけ資金をかけてチームを作れないフロントと、コーチ陣の責任は大きい。

カープファンです。

菅野の3戦目登板を予想して今日は絶対落とせないって想いが緒方監督の思い切った采配に繋がったんだと思います。

加えて水木のうち1日、最悪2日雨で流れる可能性も予測してジョンソンで勝つつもりが怪しくなったからその状況から最良のシナリオ考える…。

高橋監督はあんまりそういう事考えないのかな?

鍬原に期待をかけて送り出したんやろうけど、この休みの期間何をしてたんやろな。

全然進歩してない。今村を抹消してる場合ではなかった。高橋、村田、斎藤は来年はいないさ。

広島投手陣もピリッとしないが巨人はもっとひどい、これでは勝てない。

カープ戦は例えばだけど1イニングずつ9人で投げさせてみては?

先発いないんだから思い切った発想の転換をしないと今日の田口も期待できない

それなら5イニング限定で最少失点に抑えてもらって沢村、マシ、カミに繋げるしかない

来年から阿部選手に兼任監督お願いしましょう。

由伸は監督になった経緯を考えると思う事もありますが、監督としては早過ぎたかと。

ヘッドコーチと一緒に一度リフレッシュ休暇して来て、いつか打撃コーチ辺りで帰って来て下さい。

ルーキーに頭は荷が重いと思ったけど。

昨年の畠みたいに連勝しているのなら別だけど。

そこを信頼して任せたんだからもっとアドバイスなりできたはず。得点したあととかは特に。鍬原だけじゃなしにバッテリーに。

今の巨人で広島を相手にして勝てそうな投手は菅野と山口俊だけ。

今日先発予定の田口には意地を見せて欲しい。それにしても14失点は流石に酷過ぎた。途中でテレビを切った。

進歩が無いのは監督も同じ。相変わらず他人行儀。

契約満了したらさっさと辞めそう。

その後は日テレの解説のみで、コーチや監督も金輪際やらんでしょうね。

………

監督の差がでた試合でしたね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000156-spnannex-base

ジョンソンから引き継いだ!投手陣再構築へ。広島・フランスアが5回を1安打無失点の快投(6/26 6月26日 広島14-5巨人)

2018-06-27 07:37:31 | 広島カープ
ジョンソンから引き継いだ!投手陣再構築へ。広島・フランスアが5回を1安打無失点の快投(6/26 6月26日 広島14-5巨人)




ジョンソンから引き継いだ!投手陣再構築へ。広島・フランスアが5回を1安打無失点の快投(6/26 6月26日 広島14-5巨人)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

6/27(水) 6:00配信 スポニチアネックスより引用:

フランスア待望1勝 カープアカデミー出身「この日を待っていた」

◇セ・リーグ 広島14―5巨人(2018年6月26日 マツダ)

 4回から2番手で登板した広島・フランスアが5回を1安打無失点の快投で来日初勝利を手にした。

 最速154キロの直球とチェンジアップ、スライダーを駆使して9三振。

6回の長野の打席で17分間の降雨中断があったが、流れを渡さなかった。

ドミニカ共和国カープアカデミー出身で14年秋に練習生として来日。

5月に支配下登録された左腕は「ずっとこの日を待っていた。

ウイニングボールは(母国の)家に預けます」と話した。

 ▼広島・バティスタ(3回に代打11号2ラン)チェンジアップにうまく反応し打つことができた。

■ファンの声は?

フランスアは本当に良く投げてくれた初勝利

昨日の快投で確信した、まだまだ伸びしろがある

カープアカデミー出身選手が活躍してくれるのは

本当に嬉しい勝利投手に相応しいピッチング

間違い無くこれからも期待は大きい投手の仲間入り

やはり初回、取られたら取り返す所が本当に良かった

松山の一振りが大きかったバットもよく飛んだよ

クリーンナップが好調なのは見てても頼もしい

3回裏のバッテリーに代打策、それに応えた會澤、バティ見事的中素晴らしい、丸もきっちり仕事してくれる

昨日の采配は素晴らしいこれからも頼みます

フランスアが3戦目に先発っていうのは、読売をかく乱させる為の偽情報だったみたいだね。

しかし、これだけの投球をすると、ヘルウェグが来日しても抹消しづらくなったね。

投手陣がピリッとしない今シーズン、もしかしたら救世主的存在になるかも。期待してます。

最多勝とか狙うどうしても勝ちたい投手は、5回までに大量リードしたら投げさせればいいのか

フランスア投手初勝利おめでとう!

カープアカデミー出身選手が活躍してくれるのは本当に嬉しい。

リリーフさせるなら甲子園でも投げさせれば良かったのに。なんにせよ勝って良かった。

これだけ外国人が増えてくるとエルドレッドは今季限りかな。

年俸が低くて気の毒です。

なんか見ててソリアーノ思い出した。

それにしても通訳おもろかったわ(笑)

フランスアもクレートさんが担当なんやな!

どんどんお立ち台に上がってくれ!

………

フランスアには投手陣の救世主になってもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000018-spnannex-base


「逆転のカープ復活!」3戦連続2桁得点でカープ猛撃4連勝 4点ビハインドもあっさり逆転 松山&丸が大活躍(6/26 6月26日 広島14-5巨人)

2018-06-27 07:31:26 | 広島カープ
「逆転のカープ復活!」3戦連続2桁得点でカープ猛撃4連勝 4点ビハインドもあっさり逆転 松山&丸が大活躍(6/26 6月26日 広島14-5巨人)



「逆転のカープ復活!」3戦連続2桁得点でカープ猛撃4連勝 4点ビハインドもあっさり逆転 松山&丸が大活躍(6/26 6月26日 広島14-5巨人)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

6/27(水) 6:01配信  デイリースポーツより引用:
 
松山だ!丸だ! 3戦連続2桁得点でカープ猛撃4連勝 4点ビハインドもあっさり逆転 

 「広島14-5巨人」(26日、マツダスタジアム)

 広島の猛打が爆発した。

今季最多タイの5本塁打14得点で逆転勝利。

松山竜平外野手(32)が一回に自身初の7号満塁弾、三回には決勝適時二塁打をマークするなど3安打5打点の大活躍。

丸佳浩外野手(29)も2本塁打と大暴れだ。

球団史上初の3試合連続2桁得点で今季4度目の4連勝。

貯金を6月12日以来の10とした。

 打線の勢いは止まることを知らない。

丸、松山が輝きを放って快勝。ひっくり返したのは1点を追う三回だ。

先頭の丸が鍬原から高めの142キロ直球を右翼席へ運ぶ同点弾。

鈴木が四球で出塁すると、無死三塁から松山も左中間への決勝適時二塁打を放った。

球団史上初の3試合連続2桁得点。

背番号44は試合後、落ち着いた表情で振り返った。

 「交流戦から点を取っていたし、みんな状態はいいと思う」。

そう話すように、三回は代打・会沢が2点適時打や代打・バティスタが11号2ラン。

打者一巡の猛攻で一挙リードを5点に広げた。

 いきなりの劣勢をはね返したのは松山のバットだ。

4点を追う展開となった一回。

3四死球で得た1死満塁の好機。

カウント2-1から鍬原の内角低めスライダーを完璧に仕留め、プロ11年目で初の満塁弾。

「外野フライでもいいと思って、余裕を持てた」とうなずいた。

 四回も右前打でチャンスメーク。

三塁打が出ればサイクル安打だったが、堂々の今季5度目の猛打賞だ。

打率・322、43打点はチームトップ。

夏場に差し掛かる中でも「食事量が減ってしまうので、タンパク質は多めに取ることを大事にしている。

肉料理や豆腐料理を」と牛、豚、鶏を問わずに頬張り、安定感もパワーも示し続けている。

 松山のみならず、丸も力を発揮し続ける。

三回の一発だけでなく、8点リードの七回2死。田原の3球目を左翼席へ13号ソロ。

「1本目も2本目も一振りで仕留められたのが良かった」。

さらに「自分はホームランバッターじゃない」と常々話すものの、ここ4試合で5発と量産する背番号9。

通算1000安打まで残り5本とした。

 元気な打線に緒方監督は「4点ビハインドだったけど、しっかりすぐ反撃してくれた。

野手の頑張りはたいしたもの」と惜しみなく賛辞を贈った。

貯金は再び10とし、2位・巨人とは6・5ゲーム差に広げた。

強いカープが首位街道をこのまま走り続ける。

■ファンの声は?

先発ジョンソンを見極め3試合目投げる予定の

フランスアを迷わず切った采配はお見事

そのフランスアも結果を出してくれた初勝利

昨日みたいなロングだと力を発揮しやすいのかな

これほど早く戦力になってくれるとは本当に嬉しい

取られたら取り返すなんとも頼もしい打線

特に丸と松山が手をつけられないくらい好調だ

會澤、バティもしっかり結果を出してくれる

飯田も成長している良く抑えてくれたよ

大切なのは今日の試合、勝ち越して走り出す広島

この写真のように、丸と松山の同期入団の仲良さそうな風景が、これから先何年もこの球場で見たい。

松山のバット投げ。

ドヤ顔で打球を目で追わず。

すごい当たりで気持ち良かった。

相手がうんざりするくらい得点できるのは良いこと。

アメダスも帰国したくなったんじゃないかな。

てか最近点取りすぎやろ(笑)

あんまり取りすぎると後先不安

猛打爆発

ラグビー並みに

得点を重ねるカ-プ野球

昨日はスカッとした~

………

あとは投手が整備してもらいたいですね。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000022-dal-base

6月26日(火)のつぶやき その2

2018-06-27 03:09:48 | 広島カープ

6月26日(火)のつぶやき その1

2018-06-27 03:09:47 | 広島カープ