ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

我が子がいない…?

2018-04-23 19:36:17 | 今日のぴよさん
長男ぴよさん、中学校へ入学してから早2週間。
今日は参観&懇談&PTAの役員決めでした。
PTAは免れた!このまま3年間クジを引きませんように☆(って3兄弟が通う7年間ずっと免れるかしら…?)

さて。
参観は『中学に入学して』という作文を個々に発表するものでした。
ぴよさんは4番目ということなので、授業が始まると同時に教室に入ったら。
あら?
我が子がおらん…
席替えでもした?
と思って周りを見回したけど、入学式からの顔ぶれは変わらず。
ぴよさんがいるはずの席が空いているではないか。
あらー?また緊張して気分悪くなって保健室に行ったかー?
と思ったけど、私も今年初の中学校なので、保健室がどこにあるかも分からんのです。
とりあえず、教室の後ろの方で生徒達の発表を見ていた担任の先生に小声で聞いてみたら、
「昼休みの終わり頃に大量の鼻血を出して、制服のシャツがかなり汚れたし、鼻血も止まらないので保健室に行ってます。」
との事でした。σ(^_^;)
発表は最後の方に回してもらえるそう。
そうこうしてるうちに、ぴよさんが年配の男性の先生と戻ってきました。
血で汚れたからすぐに洗わないと取れないからって、ご丁寧にシャツを洗ってくださってました。

そんなこんなで無事に発表も終了。
まったく、人騒がせな長男ですな。
って、普段はほとんど喋らないので、存在感ゼロらしいですが。σ(^_^;)

post a comment