内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

冷凍庫掃除のはずが・・・

2012年04月01日 12時48分21秒 | 料理
最近またまた、頑張って冷凍庫掃除(冷凍庫の物を使って料理)をしています。

頑張らないと直ぐに冷凍庫の中が一杯になるんです。
何故?
3匹しかいらないのに5匹入ったパックの魚。2匹を冷凍庫に
食べ残りの肉を冷凍庫に
安かったから沢山買って、小分けにして冷凍庫に
炊きたてご飯を、分けて冷凍庫に
おかずが少しずつ余って冷凍庫に

何でもかんでも冷凍庫に入れると
奥のほうに何が入っていたか分からなくなるくらい詰め込まれた冷凍庫。

これでは「いかん!」と去年の暮れから何回か頑張っているのです。

暮れ正月にも少し隙間が出来た冷凍庫に空かさず食料が溜まるんです。
大海老とか・・・お餅とか・・・お饅頭とか

やっぱり、冷凍庫掃除は2~3ヶ月に1度は、徹底的にしなくちゃね。
って、やり出したのが3日前。

それが・・・それが・・・
昨日2日目にして、揺らいじゃったんです。
「きゃろっと」の物を中心に娘と買い物に出かけたら、
見なきゃいいのに、美味しそうな海産物に目を奪われてしまったんです。

ニシン、カニ、真たち、ホタテのチガイ
「安いよ!生き良いよ!」って海産物が話しかけて来るんです。
ホントに話しかけて来るんです。(空耳かな・・・)

そんでもって、昨日の冷凍庫掃除は一休み
・ニシンの塩焼き
・ホタテのチガイの酒蒸し
・真だちと豆腐の味噌汁
・カニ
・わかめの柚子ポン和え
・フランスチーズ
とココまできたら、フランス産のワインよね~




いつも応援ありがとうございます。
皆様のポチッポチッポチッが励みになります。
ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

blogram投票ボタン


珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。


■内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/


■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ先生2年目、奮闘中!)こちらから見てください。
http://smile-sayan.jugem.jp/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅コミ北海道に出ました。 | トップ | 緑豆栽培? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事