内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

自然の絨毯

2010年11月22日 06時05分36秒 | 日々の出来事
街路樹の葉がスッカリ落ちて、早朝は人影も無く、落ち葉の上を歩くと「サワサワ」音が聞こえます。(う~ん最高!)
本物の植物絨毯は渋い色の、赤絨毯や黄色絨毯の単品、色とりどりの混合色もあって、フカフカの植物絨毯の中にわざわざ足を滑らせるように歩いたり、上から踏み潰したり、「あ~楽しい!」
今日も暖かい朝です。
こちらの葉は、表裏が橙色と白のリバーシブルのようになっています。葉が木に付いている時は黄色の紅葉だったのに、道路に落ちると印象が違うな~。

交番横で大きくなった「ギンカエデ」です。最初はヒョロヒョロの小さな木だったのに、植えてから15年位なるのかな~。スッカリ街のシンボルツリーに成長しました。(良し良し)




■昨日はあまり天気が良いものだから、店のガラス磨きをしました。
ガラスの前にあった木の葉が落ちると、太陽が直接部屋を照らす物だから、ガラスの汚れが気になります。おまけにコンサバトリは全面ガラスですからね、で、ガラス磨きは大変!
シュッシュッと洗剤掛けてゴシゴシ磨くとピカピカになりました。(やった~)
わたし、ピカピカになったガラスを見てニヤニヤしていました。

漬物樽洗いはマスターが引き受けてくれました。(良かった)
今日は雨、又寒くなるかな~。


いつも応援ありがとうございます。ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ blogram投票ボタン



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。

■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ新米先生、奮闘中!)
http://smile-sayan.jugem.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し葡萄が出来るまで | トップ | 福島千里選手44年ぶりの金メ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉 (たっちゃん)
2010-11-23 10:35:52
おはようございます。

ブログ村からおじゃましました。
落ち葉のじゅうたん、絵になりますね。
がんばってますね。☆ポチ☆
返信する
Unknown (まゆみ)
2010-11-27 21:10:06
たっちゃんさん
気がつくの遅くなって申し訳ありません。

落ち葉のじゅうたん、今では風に飛ばされたのか、掃除されたのか、スッカリ無くなってしまいました。
もう直ぐ冬。雪の季節がやってきます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事