しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

完食

2014-04-27 | インポート

Sさんのお庭では、

高菜の季節が終わりかけ 夏野菜に植え替えるそうです。

そこで 高菜をすべて抜くので大きな袋を持って採りにいくことになりました。

45?のゴミ袋一杯ありましたよ。

キッチンのシンクに入れると

こんな事に!!!

Dsc_1159

水道と浄水器の蛇口も埋まるほどです。

その日は何度かに分けて 茹でてアク抜きました。

近所にもおすそ分けした残りを おあげと炊きました。

2日目・3日目・4日目の朝・昼・晩は

ごはんでもパンでも 高菜のおかずでしたよ。

そして すべてを完食しました。パチ・パチ・パチ

      Special Thanks S様


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これほどの量(@0@) (sakusaku)
2014-04-27 22:06:18
これほどの量(@0@)
完食とは!!☆
パチパチパチ~~~☆☆☆
返信する
高菜はわが家では「ひゃっか」と呼んでいます。 (にゃんこ)
2014-04-27 22:34:45
高菜はわが家では「ひゃっか」と呼んでいます。
百の花と書くらしいです。
香川では、だいたい「まんば」と呼んでいるみたい。
万の葉ですね。

これを油あげやお豆腐と炊くと「まんばのけんちゃん」と言います(*^_^*)
返信する
自分でも びっくり! (sakusaku様へ)
2014-04-28 11:46:49
自分でも びっくり!
完食しましたぁ
返信する
まんばのけんちゃん・・・初めて聞きましたよ。 (にゃんこ様へ)
2014-04-28 11:49:51
まんばのけんちゃん・・・初めて聞きましたよ。
なんだか かわいい感じがします。
返信する
すごい高菜ですね~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-04-28 12:43:30
すごい高菜ですね~
私高菜好きなんです。
なんだか羨ましい~
何して食べました?
返信する
ぜーんぶ油揚げと炊いてしまいましたよ!!! (はーい♪にゃん太のママ様へ)
2014-05-01 15:10:50
ぜーんぶ油揚げと炊いてしまいましたよ!!!
      ヽ(・∀・)ノ
返信する

コメントを投稿