カロカンノート

へぼチェス日記

福岡選手権 平成28年3月 blog, facebookより転載

2016年10月21日 | 日誌
3月13日、10時~福岡市中央市民センターで、福岡県選手権大会を開催しました。参加者は16名。遠方からの方、久しぶりの方、初めてご参加の方、凄腕の方や、これからが楽しみな方、多彩な顔ぶれの大会でした。差し入れも頂きました。ありがとうございます。ご見学の方も、何人か来られました。白熱した戦いを楽しまれた事と思います。   
 今年も大会運営に、Yさんを始め、多くの方に多大なご協力を頂きました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。
以下は結果発表です。紙面の都合で優勝者、およびシード者の方々のみ掲載します。

◆優勝        岡村正弘さん 木下奏子さん 3.5p
◆Aクラス優勝   木下奏子さん
◆Bクラス優勝   末次健太郎さん
◆全国大会シード 松本賢信さん  袴田栄治さん         全国大会に参加される方々、ご検討を祈っております。


チェスの大会を見たことない方へ。
こんな感じで対局しています。

さて、今日の福岡選手権ですが、16人のチェスプレイヤーが集まり、4回の対局で争いました。
私のレイティング(実力を数字化したもの)は12番目でしたので、Bクラスに入っていました。特に今日は実力の高い人が集まりましたね。

でもそのおかげで、2勝2敗でBクラス優勝を飾ることができました。
しかも、前から欲しかったチェス関連本を賞品でいただき嬉しかったです。

今回、運営でご尽力いただいた福岡チェスクラブの会員のみなさん、ありがとうございました。
次は6月26日(日)、伊万里で「チーム選手権」を開催します。
ぜひ伊万里までお出かけください。
お待ちしております。


小柳幸弘
お疲れ様でした。私は去年同様17位(ひやかし)のはずですがタグづけは思いっきり参加してるみたいです。


末次 健太郎
いえいえ、運営のお手伝いなどお疲れ様でした。


小柳幸弘
冗談抜きで福澤さん一人では無理なのでつい口と手が出てしまっただけで長崎等とは違い相談役ではないので居留地副代表からストップがかかる位でした

本田 一郎
あや、KさんとHさんだー!

末次 健太郎
お二人には遠方からご参加いただき、感謝いたします。
ぜひ対局したかったのですが、残念ながら今回は叶いませんでした。


小柳幸弘
東京からはMさんも来られてました。シードはHさんとMさん。Kさんは広島に続きご参加いただきましたがシードには届かず


多胡 俊一
素敵な光景ですね。近くであれば参加したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿