A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - 「カラー」(Live Ver.)

TUBE LIVE

2017-12-04 18:33:06 | Music

「TUBE LIVE AROUND 2017 ”Unknown 4” 〜冬でもアリ!?ーナ〜」

TUBEに行き始めて、初めてのアリーナ参加です。
今までのホールTOURと違って、前田さん、驚きの趣向が。。
ジャ、ジャニーズ!?

驚く私に友達が「スタジアムなどで前田さんやってるんだよ」っていうじゃありませんかー。

そうなんだーーーーーっ!!!!!(笑)


まあそれは置いておいて、

夏とは違うTUBE、ホールとは違ったTUBEを観ることが出来て満足でした。

まだ名古屋公演があるそうだし、内容は書きませんが、
春くんの音は良かったな~

前田さんのボーカルで盛り上がったところに、春くんのGuitar Solo。
「あ~~、TUBEは春くんのGuitar無しにはあり得ないな」と(感動込めて)実感し、、←春くんよりの耳ですから。

それを友達に言ったら、当たり前と。
誰一人かけてもダメですと。ハイ。

春くんSolo「PLAY THE LIFE」のCDに、ピックセットが付くという販売があり、
どうしよう、どうしよう、と何度も眺めてしまった。

大阪城ホールSOLD OUTに近いくらいのオーディエンスじゃなかったですか?
30周年過ぎても、なおこんなに見るたび何か変わったことを見せてくれるって凄い
TUBE、またLIVEに行きたいって思います。

冬のTUBEも良かったよ

Comment

大阪の旅

2017-12-04 17:46:22 | other

11月29日 「TUBE LIVE AROUND 2017 ”Unknown 4” 〜冬でもアリ!?ーナ〜」で

大阪城ホールに行ってきました。

大阪城ホール側の橋から見た景色。

今回は友達と一泊旅行
29日はTUBE LIVEを楽しんで、30日はUSJに行く日程でした。
なので、宿泊は大阪城ホールにもUSJに行くにも便利なところを取ったのですが、
なんとそのホテル近くに美味しい「ジャポイタ食堂」を発見。
食堂となってますが、可愛いお洒落なお店です。

そこでLUNCHに。 

一杯飲んでます。 
サラダもオイルサーディンあり、タコあり、スモーク肉あり、めちゃ美味しかった。
なのに値段も手頃。とっても気に行ってしまい、夜もこちらにオジャマすることに。

友達がGOODSを買いたいというので、早めに会場まで行きました。
今日はFan Meetingもあるそうで、沢山のFanの方が会場周辺に集まってましたね~。
ちなみに友達は名古屋で参加です。

雨も降ってたりで、会場周辺で時間を潰すのにgramに入る。
というか、この周辺が大きく変わっていてビツクリ
LOWSONが出来ていたのは知っていたけれど・・・・いつ以来なのか。。

 初めてのふわっふわっなプレミアムパンケーキを食べる。

直ぐに、上に乗ってるバターが落っこちました。(笑)
最初アイスクリームかと思ってしまった。

そして、LIVE後は再びジャポイタ食堂へ。
ラストオーダー22時。10分前に到着したので、一気に食べるものを注文
シェフに事前に話していたので、全然オッケー

  

二人の嗜好が交錯した注文の数々。なまこのなんとか、と、ドライイチジクとなんとか入りのクリームチーズと、もう一品と、←ものすごくあやふや
生ハムとチーズのサラダ、トマトとなんとかのピッツア、チキンのふぉにゃらら。。
いやいや、名前を憶えてなくてすみますぬ。
でも、味はめちゃ美味しかったです~。
ここで、ビールから始まり、また飲みましたです。

今日飲まずにいつ飲むの?てなもんです。(笑)

30日。USJ
開演前から並ぶこと1時間以上。。(笑)
一日中遊びまくりました。
アトラクションにも乗りまくりました。
 ミニオンまんも食べて・・・

  昼も

  

 夜もハリーポッターを満喫し、

 

クリスマスムードもたっぷり味わってきました~。

 
お腹が空いたので、これを頼んで1杯ノンアルを飲んで、(笑)

 

最後の最後に、、 たこ焼きで大阪の旅を締めてきました。
ちなみにこの時はウーロン茶で。

楽しかったな~~~。  

Comment

レポ。

2017-12-03 19:15:50 | Music

10月14日にあった

”世良公則 デビュー40周年記念スペシャルライブ「ReBORN」~タダイキヌクベシ~大阪野音”

のレポート発見。

せっちゃんの様子もモチロンされてます。

世良さん、めちゃめちゃ楽しそう

あの日が甦る~

M-ON!MUSICさん  こちら ね。


Comment

作る。

2017-12-02 11:51:46 | other

来年の干支、戌の置物を作りに行ってきました~。

コレです。

せっちゃん犬。

帽子をかぶって、眼鏡をかけているせっちゃんをイメージしてます。

 

出来上がりは2か月後です。

どんな焼き上がりになるか楽しみです~。
色は、白とグレーが混ざった感じになる予定。

Comment