A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - アレ [MUSIC VIDEO Short]

SPECIAL OTHERS & 斉藤和義 - 「ザッチュノーザ」MUSIC VIDEO SHORT.

2017-01-11 16:06:42 | Music

またまた素敵なコラボレーション

せっちゃんの音楽の幅って・・・ 凄い
いつも新しい形をみせてくれる。。

新番組ドラマ『下剋上受験』にも主題歌を書下ろされ、
年末の番宣映像で少しだけ流れたのを、リピして聴き倒しました。
全く違う曲調。。これもとっても楽しみです

 

先日NHKの番組 ONE OK ROCKと1000人の18歳との『18祭(fes)』を観ました。
18歳の若者から投稿された動画から、彼らの目標や悩み、思いを感じて曲を作り、
1000人の18歳とコラボして1曲だけれどステージを作る。

彼らはコーラスで参加。自分の思いや情熱をパフォーマンスに込めて歌う。
1000人の声は、凄く魂の叫びのように力強かった。

その中でも好感高かったのは、ONE OK ROCKのMemberの姿勢です。
動画を見る最初のところから、パフォーマンスを終えてから彼らにメッセージを伝える最後まで、
真摯に向き合ってるってのが伝わってきて~、凄く爽やかな気分になりました。

曲を作る・・ってのはきっと、相手のこと、伝えたいこと、雰囲気、色んな事を考え、
見えない努力の結晶なんだなと思ったりしましたよぉぉ。


ではでは、SPECIAL OTHERSとせっちゃんの曲。
以前友達が「タワレコでスペアザ のALBUMを買った~」と呟いてて、スペアザ?と思ってましたが
彼らなんですね。
せっちゃんとコラボと知って、またまた おおおーーーーっ !!!!!!
「ザッチュノーザ」・・どういう意味だろ?
だっちゅーのが頭をよぎり・・見直して「ザッチュノーザ」と知り、ホッとした。(笑) ←余談です。

  

Comment

2017 斉藤和義 弾き語りTOUR

2017-01-06 13:45:42 | Music

詳細は こちら から。

2012年以来、4年半ぶりの開催だそうです。

昨年のTOURの弾き語りコーナーも、みんな食い入るように見つめて
聴き倒してましたもんね~。
せっちゃんの一挙手一投足 も見逃さまい。
一音も聞き逃すまい。
・・・って楽しんで。

半年も先ですが、ワクワクしますね~

これでもかってくらい、せっちゃんのGUITARを、歌を満喫したいです
濃厚~~~~なLIVEがいいなぁ~。
LIVE終了には、溶けそうなくらい。(笑)


一般発売はこれからですよ~~ 
各プレイガイドCHECK!です。
私も頑張ろう。 

 

Comment

いつもそばに

2017-01-06 12:41:41 | other

昨年末、一年間やってきたTUBEライブビューイングのオーラスがありました。
関東であった生LIVEが流れたそうです。
きっと凄い競争率。
友達は抽選で外れたそうで、ライブビューイング参加となったのです。 

参加者はグリーティングカードとコレが 貰えたそう。

『いつもそばに TUBE』

おおおーーーーっ。

一人4個貰えたそうで、友達が新年に1個お裾分けをしてくれました。
いやいやいやいや、洒落が効いてますね~。年越しそばともかけてるんだよね~。
こういうの好きです 貰うとウレシイよね~。

そしてTUBEさん、5月~7月にかけて
【TUBE LIVE AROUND 2017迷所求跡ツアー ~My Home Town~】
を開催

詳しくは こちら へ。 

どこに行こうか友達と作戦を立てるが、せっちゃんの弾き語りTOURと被る、被る。
岡山なんて、同じ日になってました。

せっちゃん→岡山市民会館
TUBE→ 岡山市立市民文化ホール

LIVEが済んだら、落ち合えない距離でもないです。

出雲・・淡路・・はつかいち・・松山・・観音寺・・

せっちゃんのTOURはもう決めてるので、
TUBE参加出来るのは出雲と、もしかしたら観音寺かな。
6月は忙しくなります。 


3日には初詣も済ませました。

只今風邪ひきで、、今日「牡蠣食べ放題TOUR」は自粛しましたが、 
良い一年になりますように。。 

Comment

お正月番組・・やったぜ。

2017-01-02 16:43:52 | Music

今日BSにて、加山雄三さんの『謹賀新年!君と10時間歌っていいだろうSP 「若大将フェスティバル パート1.2.3』
がありました。 

うん

これは、加山雄三さんの芸能活動55周年を記念した音楽イベント
「加山雄三 55周年記念 “ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL”」のこと
せっちゃん

録画、録画。


もともと加山さんのBAND  THE King ALL STARS が豪華MEMBERなのですが、

豪華GUEST陣。
斉藤和義 / ももクロ / ケツメイシ
さだまさし / 鈴木雅之 / ひめ風(南こうせつ・伊勢正三) / 水谷豊

THE King ALL STARSとせっちゃんの『ずっと好きだった』
加山さんとの『キミの涙』  MCも面白い。
リピしまくりました。
他の方との コラボも面白かったし、
大人が本気で遊ぶって(いい意味で)良いですね~。
見ているだけで楽しい!!!!!!!!! 

年末年始の特番も捨てたもんじゃないですね~

音楽ナタリーさんの記事 こちら

新年、良い幕開け。

ももクロ、加山雄三、ケツメイシ、斉藤和義と豪華コラボ!

お借りしました。 

Comment

明けましておめでとうございます。

2017-01-01 13:15:22 | other

昨年、細々ながら続けてきたBlog、

お越しくださりありがとうございました。

今年もマイペースに、興味あることに、ワクワクすることに、

書いていけたらいいなぁ~と思っています。

TwitterもFacebookもあるけど、ここが一番落ち着ける。 

今年も宜しくお願い致します。

Comment