A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - 19th Album「Toys Blood Music」トレーラー


 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』舞台挨拶付き上映会②

2016-05-21 03:21:24 | Movie

舞台挨拶には 玉木宏さんと広瀬アリスさん。

オーラ 炸裂。

そして、広瀬アリスさんは天然も炸裂されてました。(笑)

撮影の方々が前にずらーーーーーっといて、離れたところには動画撮影のカメラもいて、

『こちらお願いしまーす。』と左、前、右とポーズをされて写真を撮る様子は、

おおーっ!!!!!! と思いました。(笑)
テレビで見る光景!!!!!!

玉木宏さんの所作の美しさは、新次郎様同様に伺えました。
バラの花束贈呈の後の撮影だったのですが、さりげなく花束の位置を
ささっと変えられる姿の綺麗なこと。
いやいや、カッコイイ。 

そして、福山の印象は、

「こんなに駅にお城が近いところはない。」 と。

ハイ!駅の隣にあるように近いです。 言えてる。

また街の大きさが 「(こんな言い方は失礼かもしれないけど) 手頃。」だったかな?
と言われて、表現がピッタリ!笑いを誘ってました。

散歩しぶらりと入った定食屋さん?の店の名前も言われて
明日からそこが大変なことになる・・とか。(笑)
 

そして、主役がいなくなると、撮影のみなさま一斉にはける。。(笑)

この御手洗潔シリーズは前にTVであったのですね。
見逃してたな~、再放送はないかしら・・。

 

映画は、謎を愛する、天才脳科学者。趣味探偵・・のミタライが
謎解きをしていく話です。

愛媛県松山沖の興居島の湾に、一年弱の間に男性六人の死体が漂着する。

御手洗潔は、呉の水理実験場の潮流実験から、それらが、鞆の沖合二キロ地点から
海流によって運ばれたことを知り、福山にやってくる。
その時福山では、黒船と戦う際の福山藩士の出陣を描いた嘉永七年作成の
「御出陣御行列役割写帳」は発見されたことを報じていた。
そこには、黒船という黒文字のすぐそばに星籠(せいろ)という朱文字が記されていた。
空間(地理)的にも時間(歴史)的にも壮大なスケールで展開される御手洗潔シリーズ。 

最初はどう結びついていくのか興味深々。
途中からどっぷり引き込まれてしまい、
面白かったです~。

御手洗を演じるにあたって、どういう風に演じたか・・という質問に、
玉木さんの見解を話されてましたが、
その中で「人間は多面的な生き物」という言葉があり、
映画とは関係ないところで、何か感心してしまいました。
本当に、、人間は感情もあり一つだけで表せない多面的な生き物ですね~。
だから面白いというか。
ダメなところもあって、良いところもあって、、
何故か、ふっと心が軽くなる思いがします。 

Comment

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』舞台挨拶付き上映会①

2016-05-21 02:38:07 | Movie

福山リーデンローズ。

何故福山なのか?

それは福山市出身の作家島田荘司さんの作品で、

中でも人気を博す”探偵ミタライ”を玉木宏さんが好演されている・・。

そして、物語は福山で展開され、
1年前に福山で一ヶ月ロケを慣行されたそうなんです~。 

 知らなかった。

 

入場すると全員に紙袋を下さり、中には

*公開記念 ミニ展示&パネル展 (5/20~7/28)
 謎解きの需要な役割を果たす古文書のモデルとなった歴史資料の展示
 撮影現場の様子や映画のシーンなどの写真パネル
  ふくやま草戸千軒ミュージアム(福山県立歴史博物館) 

*島田荘司と『ばらのまち福山ミステリー文学新人賞』受賞者たち ということで、
 対談やトークイベント、映画会の開催・特別企画展(使用された衣装・小道具・古文書など)
  ふくやま文学館(開催中~8/1)

*撮影ゆかりの地

などなどのチラシが。
力はいってるぅ~、
当日も街を上げて応援しているのがひしひしと伝わってきました。

そして、
当日の会場には玉木宏さんのサイン入りパネル。

色んなところで記念写真を撮る人が沢山。 

Comment

出雲大社参拝

2016-05-19 15:21:05 | tabi



出来ました。🙌🙌🙌



人と人の良い縁をお願い。
厳かな気持ちになります~。

 

Comment

佐藤健くんTV情報―5/19

2016-05-19 08:29:26 | other

本日『徹子の部屋』です~☆

映画で共演したネコと一緒だそうですよ。

 


Comment

本日バス旅行に。

2016-05-19 08:23:33 | other

出雲大社に行ってきます~。

昨夜は映画の興奮か、寝る前のcoffeeのせいか

殆ど眠れず(笑)

バスの中で爆睡しそう。

( ; ゜Д゜)

 

映画の感想はまた書きます。

ではGo~☆

Comment

福山へ・・

2016-05-18 13:10:37 | other

今日は、早々とチケットGETした『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』
に行ってきます。 

舞台挨拶付き。

早く用意せねば。。。

Comment

The CHAiN #2

2016-05-18 12:07:02 | Music

GO~してきました。

ichiroさんのオリジナル曲・矢野さんの歌いたい曲・昼田さんフューチャーの曲

それぞれのcolorが上手く組み合わさってる内容のLIVE。

 

福岡を拠点にされている矢野さんの、熊本・大分地震の時の
居てもたってもいられず行動された思いや選曲は、
前回聴いた時より、さらに心に沁みる歌声でした。

そして、ずっとLIVEで東北の震災の思いを、変わらず伝え続けている
ichiroさんの心中は・・・と考えてしまう。
さらに深いものになられたのではないでしょうか。。

WISHに込められた渾身のPlayと歌声に、胸を打たれます。。
 

ichiroさんの楽曲にSaxがフューチャーされてるのを聴くのは新鮮な感覚です。

おおっ!!!的な。

そして、このBandがもっと形として確立されていくNEWS。
次にはAlbumを制作して、TOURをされる構想がありつつという。

人柄が滲み出てる川嶋さん、昼田さんのステキなSax、
色んな経験をされてきたある意味百戦錬磨の方々との
ichiroさんの共演を期待したい。

重なり合う音の深みや、力を体感したい。

う~ん、楽しみがまた増えました。

今回は

と、The CHAiN のステッカーを買って帰りました。

先日ポータブルDVDデッキを買い替えたので、
ずーっと、行くところ行くところで「究極のブルース・ペンタ」をかけ続けて。。 

ichiroさんのGuitarの中で一番好きなGuitarが使われており、
目も耳も釘づけ。
これは旅の時もお供にもなりそうです~。

Sessionも持って行こ!

Comment

佐藤健くんTV情報-5/14

2016-05-14 08:00:00 | other

TBS 『王様のブランチ』

9:30~14:00 OA

ちょこっとではなく、ずっとスタジオかな~?

Comment

佐藤健くんTV情報-5/13

2016-05-13 09:00:00 | other

TBS  『A-Studio』 

23:00~23:30OA

番組最後の鶴瓶さんのコメントまで気が抜けない番組です。
ってか、あのコメントも楽しみ。

番組終わりの鶴瓶さんの話・・・
想像を超えるコメントでした。
健くんの可能性に期待大です~。

英語・・フランス語をあんなにマスターした健くんなら
イケル!!!!!!
 

 

Comment

TH CHAiN TOUR #2

2016-05-11 16:38:25 | Music

本日から

 始動です~。

Memberは

左から昼田洋二サン(Saxophone) ichiroサン(Guitar、Vocal) 矢野一成サン(Drum、Vocal) 川嶋一久サン(Bass)

です。

昨年末に#1がありまして、数本聴きに行かせていただきました。

会場は長渕さんFanの方が多く、とっても盛り上がりましたね~。

私も初めて会ったグループの方が仲間に入れてくれ、一緒に楽しんだのですが、
今度のTOURでもお会いできそうなのです。
長渕さんのFanの方は、熱くて良い方が多い~。
開場まで並んでいると「どうぞ」と色紙をくれました。
顔見知りでも何でもないけれど、楽しみですね~~~という想いが溢れてて、
凄く明るいオーラで渡してくれたのです。
ichiroさんのLIVEで色紙を持って聴いたのは初めてでしたが、
LIVE後にサインをしてくれるということで、Tシャツと色紙にお願いをしてしまいました。
ichiroさんは快く二つしてくれHappy

一番目に付くところにいつも置いてます。
色紙にサインを頂くのも良いもんだな~としみじみ思ったりしました。


今度はどんな内容でしょうね~、楽しみです。

歌はichiroさんと矢野さん。 

***-Live Schedule-***

5/11(Wed)鹿児島 SR Hall
5/13(Fri)福岡 the Voodoo Lounge
5/14(Sat)宮崎 Art music salon ガーラム
5/15(Sun)小野田 Wakayama
5/16(Mon)岡山 IMAGE
5/18(Wed)大阪 Knave
5/19(Thu)名古屋 TOKUZO
5/20(Fri)長野 J
5/22(Sun)金沢 Jealous Guy
5/24(Tue)東京 Crocodile

文字でかっ!! まぁいいか・・。(笑)

近くに来たらGoooooooo!

Comment