A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - 「カラー」(Live Ver.)

斉藤和義さん NEW SINGLE

2016-04-28 15:56:22 | Music

明日4月29日から始まるドラマ 『不機嫌な果実』の主題歌を
せ。ちゃん書下ろし。

タイトルは 『マディウォーター』 

ドラマは林真理子さんの小説をドラマ化したものだそうです。
何か、予告を見た感じではドロドロの不倫?!
う~ん、そんな香りがプンプンで・・・・ 

 

楽しみですね~~~~~~~!!!!!!!
せ。ちゃんの新曲。  ←こっち。(笑)

 

斉藤和義さん 
New Single『マディウォーター』
2016年6月8日発売です。

詳しい情報は こちら を。

初回限定盤の特典DISK、弾き語りのライブテイク、絶対聴きたい!!!!!!

Comment

佐藤健くんTV情報と映画『世界から猫が消えたなら』

2016-04-27 17:08:20 | Movie

本日フジTV 『おじゃMAP!!』 19:00~19:57出演。

 

映画『世界から猫が消えたなら』も気になりますね~。
予告編を見るだけで、ジーンときます。
映像も美しい。 

HARUHIsan Official YouTubeサイトからお借りしました。
歌もステキ。 

絶対に観に行きます。

Comment

リース作り

2016-04-27 09:45:41 | flower

ドライフラワーを使ったリース作りをしました~。

教えてもらいながら作ったのは初めてです。

やっぱり自己流で作るのとはやり方が違っていて、
勉強になりました。 

土台になる花も自分で選択でき、私はユーカリにしました。
コアラがこれを食べてるんですね。(笑)

花の茎を結構長めに切って、咲いているような感じにしてしまったのですが
短めにして差していくようにするのがポイントのようです。
次はそうしてみようと思います。 また行く気満々。 

私の作品は 
 

こんな感じになりました。

     

少し寄り道して帰って、家に着いたら気分が悪くなり・・・
胃腸炎を発症して点滴してもらいに病院へ。

今、流行ってるそうです。お気を付けください。 

Comment

ベーカリー 『INDUSTRY』

2016-04-23 15:11:33 | other

岡山県総社市にあるベーカリー『INDUSTRY』

かねてから友達と行きたいね~ と話していて、急遽行ってみました。

タウン誌に載っていて、サンドされたパンが美味しそうだったのです。

 

凄い賑わい お昼に行ったのですが、LUNCH SETは早くも売り切れ

パンを買う人の列になっています。

本に載っていたローストビーフサンドをGET。

チキンサンドも買って、近くの場所でLUNCHも。
Coffeeは1000円以上買ったので、サービスしてくれました。 

 
NUTSも入っていて驚き 美味しかったです~。

今度は朝のうちに行って、違うサンドも買いたいな。

1個で十分お腹いっぱいに。 

Comment

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』

2016-04-23 02:06:54 | Movie

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』予告

5月・・観に行ってきます~。
福山リーデンローズにて上映。 

なんと、舞台挨拶がありまして、新次郎様が

いや、玉木宏さんが登壇されるのです 

チケットGET出来て、それも物凄くいい席でした。 ぎゃーーーーーーーっっ

推理物も大好きなので、2倍ウレシイ映画鑑賞になりそうです~。 。

Comment

『あさが来た』スピンオフ

2016-04-23 01:56:33 | other

23日(土) BSプレミアム PM9:00~

 「割れ鍋にとじ蓋」

加野屋の中番頭、亀助(三宅弘城)は、妻のふゆ(清原果耶)のことである決意をする。そこから加野屋のみんなを巻き込んで大騒動に発展…!

『とと姉ちゃん』も観てますが・・

このスピンオフを見ないと終われません。『あさが来た』

『世界一難しい恋』で波瑠ちゃんと三宅弘城さんがまた共演してるのを見るだけでニヤニヤします~。

Comment

タルマーリーのパン

2016-04-23 00:49:38 | omiyage

お土産ではないのですが、

友達があの『タルマーリー』までパンを買いに行くというので
買ってきてもらいました。

 

『タルマーリー』とは。。

2008年千葉県でパン屋タルマーリーを起業。自家製酵母と国産小麦でパンを作る。
天然菌だけで発酵させると、自然栽培の素材でベストなパンができることを知る。
より良いパンを作るために良い水を求め、2011年7月 勝山へ移転し、天然麹菌の採取に成功。
2013年はカフェをリニューアル。更に自家製粉100%を目指し製粉機を導入。
(こちらのサイトより、一部お借りしました。)

そして、「これまでパンで積み上げてきた技術を活かしたビール製造を実現するため、
2015年6月鳥取県智頭町智頭町に移転しカフェをオープンしました。」だそうです。

今は、鳥取県智頭町にお店があるのですね。

Hard系のパンですが、これがなんとふかふかなのです。
味も本当に美味しくて
ビールにもワインにも合いそうです。
サイトには、色んなパンの写真もあって、これは何かな~と見るのも楽しい。
私の写真では伝わりにくいかもなので、ぜひサイトを見てください。 

サイト こちら。

そして、こちらのサイトにあるお話。(勝山町に住まわれていた頃のインタビューですが)
どんなパン作りを目指すのか、また強い小さな社長を増やそうと思われてたり、
自分たちで手作りで住むところから作っていくこととか、
知れば知るほど、このパンを食べる喜びを感じます。
信念をもって、活動していくって・・ステキですね~。あらゆるジャンルで。 

 そして、「2011年の震災・原発事故をきっかけに移転。導かれるまま岡山県の勝山へ移住しました。」との言葉。
色んな思いが去来します。
今は、熊本を中心に九州に震災が起き・・・被災された方を思うと、胸が詰まります。
どうぞ、早く余震が収まり、まず心と体が元気になりますように。。
色んなことから繋がっていくと思うので、いつも心に、頭に留めて何か少しでも力になれることを
やって行こうと思います。 

Comment

お土産シリーズ・・京都と大阪

2016-04-04 13:34:37 | omiyage

大阪・京都のお土産です~。

またまた伏見稲荷

人気スポットですねぇぇぇ~~~~~。

あ~~~~、京都に行きたい

そして、

私の大好きな

昨日、今日は天気がのち

桜はどうなりますかね~。
大阪造幣局の通り抜け、桜見物はまだまだこれからだそうです。
行ってみたい。

Comment