A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 -「Toys Blood Music Live at 山梨コラニー文化ホール2018.06.02」

[Trailer]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後の忘年会

2015-12-28 21:07:06 | Music

今日はTUBE FANの方達と忘年会。

今年初めて会って、、
すぐに仲間って意識で付き合ってくれて
色んな場面で一緒に記念撮影したりして
忘年会も、モチロンってメンバーに入れてくれて、、

気取らず付き合える、良い出会いができたな~と
思っています。

お土産に登場したのは、今年最後の横浜アリーナで上から降ってきた風船2色。
BLUEとWHITE。
写真・・・・・・・忘れました。

このLIVEでは、前田さんが喉の手術をすることを発表されて、
FANの方はとっても心配されています~。

なのですが、来年1月31日に

『TUBE 31 LIVE SCREEN ~映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館~』
が日本全国のTOHO系列映画館でライブ・ビューイングされるそうで、
TUBE メンバーの生登壇も予定されているそうです。
メンバーが登壇されるのは、TOHOシネマズ六本木ヒルズ
そして、今日の12時から申し込みが始まっています~。

サイトは こちら。 

私も、最寄りのTOHOシネマズで参加することになりました。
抽選で当たらなければなりませんが。

ライブ・ビューイング、近年多く行われるようになりましたよね。
初参加なので、どんな様子なのか興味深いです。
前田さんの元気な姿も、スクリーン越しですがお会い出来たらいいな~。

Comment

Player 2016 2月号

2015-12-27 10:03:12 | Music

 

せ。ちゃん 表紙と巻頭特集。

新作『風の果てまで』&最新シグネチャーモデル、ギブソンKS J-160Eに迫るロングインタビュー。
近年使用頻度の高いギブソン・ギターとKS-160E製品版も詳細にレポート!

 

2015/12/29 発売。

Comment

Merry Christmas

2015-12-25 20:21:37 | other

 

 

せ。ちゃんサンタさんから、本日GREETING CARDと会報が届きました。
Christmasに合わせたPresentのようです~。
ウレシイ~。

あと数時間で2015 Christmas も終わり。

その後は、大みそかにまっしぐら 



 ですな。

 

Comment

ふくやまリーデンローズ

2015-12-23 15:46:53 | Music

行ってきました~。

前は車で行ったことのあるホールでしたが、今回は仕事の都合で電車移動となりまして、
福山駅から徒歩で 行ってみました。
案外近かったです。
色んな所に行って、Google Mapで歩きながら目的地まで行くことが多いので
このくらいは何ともありませんでした。
夜に見るせいか、キレイなホールです~。
しかし、、
LIVE中にせっちゃんも言われていましたが、街並みにChristmasのイルミネーションは皆無。
まぁまぁ、いいですけどね。(笑)

LIVEは盛り上がりましたよ~。
凄く開放感のある空間で、みんな楽しみまくりな感じ。
私も~
ネタバレになるといけないのであまり書けませんが、
前回のTOURとはちょこちょこ趣向が変わってました。

そして、1曲ごとにGuitarが変わるんですよぉぉ~。
Gibson.
 

Twitterに、Memberの方から凄い数のギターケースがUPされてましたね。

LIVE後は  

ハイボールで乾杯して、また電車に乗って帰りました~。

ステーキ丼の美味しいというお店に行ったのですが、満員で入れませんでした。。残念。
忘年会シーズンだしね。
次の機会にします~。

これで、年内の私のLIVE参戦は終わりました。
来年は1月にすでに3本の参戦予定が確定です。

あと1本、迷っている所あり・・・。

今年も沢山LIVEに参戦できてシアワセでした。

色々聴いても、やっぱ一番魂を揺さぶられる、心からジーンとくるものがある
私のBest Playerはichiroさんだな~。 

来年も、もろもろオススメ出来たらいいな~と思います。

Comment

KAZUYOSHI SAITO 風の果てまで TOUR

2015-12-22 01:59:09 | other

いよいよ、ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール の日になりました。

TOURが始まって12本目。

私にとっては1本目です。

Staff BlogもTwitterも余り読まないようにしてきました。
出来るだけさらの状態で、新鮮な感動を得たいな~なんて。

いざいざ、行ってきますze。


 

Comment

呉にてLIVE参戦

2015-12-22 00:05:46 | Music

姫路・神戸に続き、呉に行ってきました。

行けるとなったら、短期集中してしまう悪い癖かな~とちょっと反省しつつ・・・

でも、

昨日のLIVE、

Blues に感動して。。 やっぱり行って良かった

もともとメニューに入っていなかったようだったけれど、
今年LASTのLIVEで入れられたのだろうか・・。
そうならLucky! 

昔、CLAPTONのLIVEで、これでもかってくらいBluesを聴かされたことを思い出し、
あの頃はBluesを楽しむ余裕が今ほどなかった。(笑)
馴染みのある曲をやってくれた時は、嬉しくて泣いてしまったんだよね。
このままBluesだけで終わったらどうしよう・・なんて。がははっ。

 

福山のLIVEでも、確か1曲Bluesを演奏されてて、
ichiroさんの弾かれるBluesには引き込まれちゃうんだよね。

あの渾身のGuitar Playには魂持っていかれる。

 

 

来年は、ichiroさん、25周年Anniversary Yearです。

Album制作や色んなメディアに積極的に展開を考えられたり、TOURも計画されるそうです。

今は、Chain Of Bluesで、一人旅をされてて、

う~ん、なんか良いですよね~。
守りに入らないというか、
それこそ、若い時に武者修行に行かれた時の気持ちを持たれているというか、
カッコイイですよ。

で今回、再販となったという  このDVDを買いました。

ギタリストの方向けのDVDですが、そうでない人も楽しめますように。。 

翌日は呉と言ったら『大和ミュージアム』

 行ってきました。

ちょうど10:00のガイドさんと一緒に回れるのに参加出来て、約1時間強過ごしました。

 

大和 10分の1の模型。

 

 

 零戦

 

日本の技術は本当に凄かったんですね~。
当時Americaを上回る技術力で、船や飛行機を作っている。
国の規模が違い過ぎたのか。。
資源や人や。。
ガイドの方の話を聞いて、敗戦の色が強くなって くると

泣きそうになりました。
日本に燃料や資源がなくなり、もう人が体当たりしていく戦法になってしまって、
人間魚雷や特攻隊や。。
波状攻撃を受け、大和が撃沈。
本当に沢山の方が戦争で亡くなられて・・・。ドラマや映画の話ではなく、70年前に現実にあったことですね。
広島の原爆ドーム、呉の大和ミュージアム、、
忘れてはいけない、悲しい歴史だと思います。
そして、今の日本があるのは、やっぱり先人の方の歴史があるからですね。


『花燃ゆ』で言われていた言葉。。

一粒のモミとなって、次の世に繋いでいく。。

Comment

今日から

2015-12-20 02:48:25 | other

12月のLIVE、後半戦ーっ。

先日の神戸、、

めちゃめちゃ楽しかったーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

今日からまたLIVE参戦のために、ここ数日頑張っておりました。
年末恒例の忘年会に大掃除・・・でも、
楽しさの余韻で体も心も弾んで、、、

やっぱり、LIVEはいいなぁ~。(しみじみ)

何だろう、この充実感。
POWERの源ですな。

今日は初めて訪れる町・・呉。
どんなSessionが聴けるのだろうか。

ichiroさんの素晴らしい、カッコイイ~音、PLAYを 浴びてきますぜ。 

そして、、発見

こちらのYouTube.

ichiroさんの『Want Your Love So Bad

Comment

神戸に向けて出発~☆

2015-12-15 08:56:30 | other

LIVEは夜ですが、6時起き。
眠い。(;゜∀゜)

一昨日は姫路でした~。
気の合う仲間との楽しいLIVE。
大いに盛り上がりました~。(* ̄∇ ̄*)

ichiroさんも良く笑っておられましたな。
エピソードが面白過ぎ。(笑)

でも、guitar演奏、my songに妥協はなく、
WISHもTENDERNESSもheartにびんびん響いてきたし、
GOOD DAYもGOES ONも超happy❤

今日はどんなLIVEになるか・・
楽しみ~~~☆です。(*≧∀≦*)

行って来ます―――!!!!!!!!

Comment

マシュマロ?

2015-12-14 16:38:54 | other

昨日お土産で貰ったんですが、
このnekoさんは、マシュマロで出来てるそうです。

もう一つはのど飴。

マシュマロは喉に良いそうですね。 初めて知りました。

喉の痛みにはマシュマロが絶大な効果を持ってるようです。

こちらをどうぞ。

今度喉が痛い時に食べてみます。


Comment

年末にこんなに心が熱くなるとは

2015-12-12 12:10:53 | Music

またまたです。

ichiroさん、Dear Blues #1 が届きました。

早速ON! 

カッコイイ~~~~~っ!!!!!!!!!

ichiroさんも佐藤タイジさんも、情熱が迸ってる・・・

めちゃめちゃ熱くて、

呼応するような、ぶつかり合うような、本当に熱い空間・・・

凄すぎる!!!!!!

私はこれから、ichiroさんを友達に勧める時には、
この2枚のDVDを渡します。

絶対お勧め

本当に一度ichiroさんのGuitarを聴いて欲しい

そして、ichiroさん TOUR始まりました

この熱いHEARTを持って、明日から行ってきまーす

今日参加出来ないのが悲しいです。

The Chain "The Chain Tour #1”
12/11(Fri) 福岡 the Voodoo Lounge
12/12(Sat) 福山 創菜酒膳 肴蔵
12/13(Sun) 姫路 Double King Café
12/15(Tue) 神戸 VARIT
12/16(Wed) 富士 BUZZ&2'nd buzz
12/17(Thu) 東京 BLUES ALLEY JAPAN
12/18(Fri) 名古屋 Bottom Line Café

Comment