A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 -「Toys Blood Music Live at 山梨コラニー文化ホール2018.06.02」

[Trailer]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう一度ソチ五輪の演技を

2015-04-20 19:28:21 | sports


お借りしました。

はぁぁ~、素晴らしい 

Comment

フィギアスケート 国別対抗戦

2015-04-20 18:45:57 | sports

TVに張り付きました。
国別・・とつくと、なぜか燃えますな。(笑)

そして、なんといっても羽生結弦くんの滑りが観たい!!!!!!

本当にステキでした。
感動

男子フリー『オペラ座の怪人』


お借りしました。
なんて高くてキレイなジャンプ!!!!!!!!!

そして、このエキシビションの
『パリの散歩道』
 
お借りしました。
うっとりしますね。
ぎゃーーーーーーーっっ、あのポーズ 

演技中と終わった時の男らしい表情。

その後の・・幼い笑顔。

ギャップにやられますな~。(笑)

とにかく、彼は日本の宝ですよ。

 

Comment

今度はドラマ! 『DEATH NOTE』

2015-04-20 18:09:44 | other

何だか急に『DEATH NOTE』が復活。

7月から日本テレビ系で連ドラと化して放送開始!
毎週日曜日 pm10:30~で、

映画、アニメ、舞台化されたが、新たなキャストとオリジナル・ストーリーを加えた脚本で描くとのことです。

アニメや映画とは違う新たな展開、新たな結末のオリジナル・ストーリーと、月とL、もう一人の天才N(ニア)も登場するそうです。

アニメが原作ですよね~。
新たな結末・・・・って、いいの?
話が全く違うものになってしまわないの?

なっていいの?

・・・・・・・・・・・・・。

キャストなどはまだ発表されていません。
出演者によって観るかな~ 

Comment

長谷部選手 11日緊急事態に対応

2015-04-15 11:35:18 | sports
負傷者の対応で、後半CBを務めた長谷部選手。
試合後、コメントされています。 
 
 
 ブンデスリーガ第28節が11日に行われ、日本代表MF長谷部誠と同MF乾貴士が所属するフランクフルトは敵地でバイエルンと対戦し0-3で敗れた。試合後、この試合に先発フル出場を果たした長谷部が記者団の取材に応えている。


 王者バイエルン相手に完敗を喫したフランクフルト。長谷部は試合について「よく3点で抑えたなという。抑えたというか、それだけチャンス作られてましたから」と、点差以上に実力差があったことを感じた模様。

 一方で、「ただ、今日の後半は良い時間帯もあったし、出来る時間帯もあったんで、もっと自分たちで自身を持ってできれば良いと思います」と、決して全てが悪い内容ではなかったことを強調している。

 バイエルンは、元フランス代表MFフランク・リベリーやオランダ代表MFアリエン・ロッベンらが欠場していたが「個々の能力で言えば、リベリとかロッベンがいる時よりは落ちると思う。それでもクオリティはやっぱり高いんで。その辺は個でもチームでも差は感じました」と、主力が不在でも高いクオリティを持ったメンバーが揃っていると述べた。

 負傷者の影響もあり、この試合の終盤ではCBを務めた。これについては「(トーマス・)ミュラーなんかは特にそうですけど、常に裏を狙ってるんで。そういうポジションで出て、(CBの)怖さというか、そういう部分は感じられた」と、ドイツ代表FWトーマス・ミュラーの裏への飛び出しに苦労したことを明かし、普段経験したことのないポジションでの出場に、一定の収穫を得られた様子。

 リーグ戦も佳境に入り、フランクフルトはヨーロッパリーグ出場権圏内の6位アウクスブルクと勝ち点差4の8位につけている。終盤戦に向けては「EL出場っていうよりは目の前の1試合1試合で結果を出していくしかない。そういう意味で言えば最後の6試合は難しい相手が続くんで、目の前の1試合1試合をやっていくしかないですね」と、まずは目の前の一戦一戦を戦い、最終的に結果を残すことが出来ればいいとの意気込みを語っている。

 次節、フランクフルトはホームでボルシアMGと対戦する。 (Yahoo News)

 

前にGKに対応させられたこともありました。

 

そして、『オプタ』 による欧州4大リーグの番付で、長谷部選手が日本勢最高位に

嬉しい~~~

スポーツデータ会社『オプタ』が13日、欧州4大リーグ(スペイン=31節、※イングランド=32節、ドイツ=28節、※イタリア=30節)に所属する選手のパフォーマンスデータを更新し、11日に敵地でバイエルンに0-3で敗れた試合で負傷者の影響で不慣れなCBとしてフル出場したフランクフルトの日本代表MF長谷部誠が、総合111位(前回107位)で日本勢最高位を保持した。

 ブンデスリーガで8位につけているフランクフルトの長谷部は、同リーグの総合ランキングでも28位(前回26位)、MFで12位(前回10位)にやや後退した。フランクフルトではドイツ人FWアレクサンダー・マイヤーに次ぐ2位。

 同リーグ1位(総合5位)は、首位バイエルン・ミュンヘンのオランダ代表FWアリエン・ロッベンが維持している。

 日本勢2位は、ハノーファーの日本代表MF清武弘嗣で、チームはホームでヘルタ・ベルリンと1-1で引き分け15位のまま変動せず。先発して後半36分までプレーした清武の総合順位も121位(前回121位)と変わらず、同リーグでは31位(前回27位)、MFでは13位(前回11位)にやや順位を下げた。ハノーファーではスペイン人FWホセルに次いで2位。

 セリエAで8位につけているACミランの日本代表FW本田圭佑は、左足首負傷のためホームでサンプドリアと1-1で引き分けた試合に欠場。総合順位は376位(前回338位)で日本勢3位。同リーグで93位(前回85位)、MFに絞ると41位(前回37位)に後退した。ミランでは、セリエAで1位(総合7位)を維持したフランス代表FWジェレミー・メネズ、オランダ代表MFナイジェル・デ・ヨング、イタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラ、DFルカ・アントネッリに次いで5位。

 なお、日本勢4位はブンデスリーガで13位のマインツに所属する日本代表FW岡崎慎司(総合542位)、5位はハノーファーの日本代表DF酒井宏樹(総合651位)だった。

 欧州総合トップ3は、リーガエスパニョーラ首位バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが首位を保ち、同リーグ2位レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、プレミアリーグ首位チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールが続き、変動はなかった。(Yahoo News)

戦ってますよ 長谷部選手

勇気でるなぁ~~~。

Comment

ティム・バートンの世界展

2015-04-15 11:05:27 | Movie

只今大阪で開かれているんですね~。

そっちのGOODSが

4月19日までって、、もうすぐ終了です。

 

2014年11月1日(土)から2015年1月4日(日)まで、六本木・森アーツセンターギャラリーにて開催された展覧会「ティム・バートンの世界」が、2015年2月27日(金)から4月19日(日)までの期間、グランフロント大阪北館に巡回する。

2014年11月1日(土)から2015年1月4日(日)まで東京・六本木で開催された「ティム・バートンの世界」展。『シザーハンズ』、『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』、『チャーリーとチョコレート工場』など独特の世界観で世界的な人気を誇る、映画界の鬼才、ティム・バートン。可愛いけどちょっと不気味な、独特の世界観は世界中を魅了してきた。

 

全8セクションで構成される本展覧会では、幼い頃から自分自身のコミュニケーション手段のひとつとして日常的に描き続けてきたスケッチやデッサン、写真作品、オブジェ、手紙といった貴重資料から、10代の頃に撮影した未公開映像作品まで、日本初上陸の約500作品を展示。常に世界を魅了し続けるイマジネーションの源泉を体感することが出来る。会場では、日本だけの「ティム・バートンの世界」オリジナルグッズも販売される。

また、2015年3月28日(土)・4月3日(金)の2日間、17時から21時の時間帯に作品キャラのコスプレをしてペア来場すると、1名分の入場料が無料になる「コスプレナイト」が開催される。ティム・バートン監督作品の映画に参加する気分で、展覧会を楽しんでみてはいかがだろう。

 

展覧会「ティム・バートンの世界」の見どころを紹介 >>

【イベント詳細】
■ティム・バートンの世界(大阪開催)
期間:2015年2月27日(金)~4月19日(日) ※休館日なし
時間:11:00〜19:00
※金・土曜日のみ〜21:00。
※入館は閉館の30分前まで。
入場料:
一般・大学生 1,500 円 中・高校生 1,000 円 4歳〜小学生 500 円 
一般・大学生 1,800円 中・高校生 1,300円 4歳~小学生 800円
※価格は全て税込。
※3歳以下は無料
会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ
住所:大阪府大阪市北区大深町3−1

公式HP:http://www.tim-burton.jp/

ティム・バートン:
1958年8月25日、カリフォルニア州バーバンク生まれ。本名はTimothy Walter Burton。幼少の頃より怪獣映画やホラーに親しみ、18歳で奨学金を得てディズニーが創設したカリフォルニア・インスティチュート・オブ・ジ・アーツへ入学。卒業後はディズニー・スタジオのアニメーターとなり、『きつねと猟犬』、『コルドロン』などに参加。1982年、24歳でスタジオの創作開発課より資金を得て、モノクロの短編ストップモーション・アニメ『ヴィンセント』で監督デビュー。続いて、ケーブルTVのディズニー・チャンネルで『ヘンゼルとグレーテル』、モノクロ実写短編『フランケンウィニー』を監督。ディズニーを去った後の85年には、『ピーウィーの大冒険』で長編劇映画デビュー。この映画がヒットした事から、『ビートルジュース』『バットマン』の成功へと繋がり、独創的な映像・美術センスで多くのファンを得て、ユニークな作品を撮り続ける。
 <主な作品>
『ピーウィーの大冒険』(1985年)『ビートルジュース』(1988年)『バットマン』(1989年)
『シザーハンズ』(1990年)『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993年)『マーズ・アタック!』(1996年)
『スリーピー・ホロウ』(1999年)『ビッグ・フィッシュ』(2003年)『チャーリーとチョコレート工場』(2005年)
『アリス・イン・ワンダーランド』(2010年)『ダーク・シャドウ』(2012)他

 

明後日、、行ってみようかな・・・。
行きたい・・・。

Comment

お土産シリーズ ハリーポッター

2015-04-15 10:39:30 | omiyage

 

 

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

THE WIZARDING OF Harry Potter

の、お土産

羨ましい~~~

まだ行けていないのです・・・ハリポタワールド。
行きたいです~。
でも凄く混んでいて、SHOPも凄く並んでいて買えないと聞いていたから
う~ん、、と思っていたのです。

それが、、

空いていた(思いのほか)とのことでした。

平日の、雨降りになるかも・・という日だったからかな。

これ、激辛注意があって、ハバネロが使われてるチョコです。
食べてみましたが・・・

辛いーーーーーーーーーーーーーっ

漫画のような、

映画のような、、

バラエティー番組のような、

反応をしてしまいます。絶対。(笑)

食べるときは  要注意
 

 

 

Comment

MAROON5来日情報

2015-04-13 16:23:17 | Music

WORLD TOUR。

9・1 JAPAN 大阪城ホール

9・2 JAPAN 横浜アリーナ

只今ぴあで先行抽選始まってます。

VIPシート 25,000円
指定席    12,500円

なんじゃ!? VIP.
一般で良いけど、、それにしても段々高くなっていきます~。
CLAPTONより高い。。 

新譜も出たんですよね。
まだ聴けていなかった。

amazonで視聴できます。

こちら。 

MAROON5のLIVEは良いですよ~~~~!!!!!!

前に広島で観たのですが、グラミーに輝くの納得!!ってLIVEでした。 

う~ん、やっぱり大阪にGOおおおおおおおおしようかな。
視聴で掴まれたな。 

Lineスタンプもあって、ダウンロードして使ってます。
なかなかオシャレ。 

 
Maroon 5 LINEスタンプ

 

Comment

高松『趣味の部屋』

2015-04-11 11:55:54 | other

舞台、観てきました。

初めてのサンポート高松、大ホール。
駅に近くてとても便利!そして、キレイな建物で~
何だか前に来た時より、高松が進化してるじゃないですか!
気に入ってしまいました。
LIVE参戦、高松もアリだなと強く~思う。。
また、活動範囲が広がる!?

舞台は、2年前に一度見てるので、懐かしい思いでステージセットを眺めながら始まりました。
前は、オープニングから貴一さんが黒のエプロンをしたシェフ姿だった気がしたのですが
(カッコイイ~、似合ってるという印象が残ってて、) 
今回は初めはエプロンなし、、違ったかな。私の記憶。
エプロンしてたら、動けないもんね、、結構な運動量だから。
やっぱり違うな。うん。

次々に展開していくストーリーは面白くて、役者さんの力量も素晴らしく、
今回も本当に楽しめました。
オシャレで面白い舞台ですね~。

最後の最後にステキなおまけが付いていて、
粋ですわ。 

Comment

長谷部誠オフィシャルサイト オープン!!!!!!

2015-04-01 18:51:44 | sports

長谷部選手のBlogが、OfficialサイトにPOWER UP!!!!!!!!!

     こちら→Official

JAL 素晴らしい動画をありがとう

昨日の日本代表戦では出場機会はなかったですが、
何があっても応援します。
何があっても、長谷部選手らしく進んでいく『強さ』が大好きだ。

 

 Officialサイトでは 『MEMBERS』の募集をされています。
世界の厳しい環境の子供たちのために、みんなと一緒になにか出来ないかと
立ち上げられたそうです。
会員になることで、Blogやカレンダーダウンロード、動画、メッセージ、等様々なコンテンツが見れるのですが、
収益金は世界の子供たちをサポートするものになるそうです。

早速MEMBER登録しました。

Book『心を整える』から、長谷部選手の真摯な活動を応援したいと思っていました。
本の収益金はすべて東日本大震災支援に寄付し、幼稚園復興に尽力され、
今もずっと交流を続けていらっしゃいます。

普通のFan Club並の会費を思い登録を進めましたが、
なんと!一人270円!
何だか心が温まりました。
この無理のない金額!
でも、これが一人でも多くの人に・・共感を得るのではないでしょうか。
本当に長谷部選手らしい。

どうぞ、たくさんの人が長谷部選手に賛同されますように。 

Comment