A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - 19th Album「Toys Blood Music」トレーラー


 

BLUES ROCK NIGHT 2014

2014-10-21 10:38:40 | Music

ご機嫌なLIVEが開催されるようです。   

 

ichiroさんのコメントあり。
どんな内容のLIVEなのか分かりますよ~。 

画像、動画お借りしました。

今年もあと2ヵ月ちょっとですが・・・
ドンドン、豪華なLIVEが入ってきます~~~~ぎゃーーーーーーっ

The Sonsも11・27から、全国各所でTour始まります。 

Comment

MANNISH BOYS 岡山参戦

2014-10-18 04:57:16 | Music

広島から一週間後の岡山ーーーーっ。

再びMANNISH BOYS 行ってきました。

何?何?

始まった瞬間からダーーーーーーーーーッ!と前に人が押し寄せて、
おおっ、これがいつものスタンディングのホントの姿なんだ
って感じでした。(笑)
FUJI ROCK Tの方もいて、
もしや夏フェスの強者?!
ガンガン盛り上がられたことでしょう~。(笑) 

とにかく、LIVEが凄く良くて、

うん? 

何?何?オープニングから半端ないぞというぐらいの

開放感。

斉藤さんも楽しそう~~ってのが伝わってきます~。

すみません、今回達也さんは、人の波で見ずらかったのです。
演奏はバリバリ、ドスドス、バンバン、最高のリズムを聴かせてくれ、
斉藤さんも達也さんの方に近づき気持ちよさそうに演奏するシーンが何度も見られました。 
この演者の楽しそう~気持ちよさそう~ってのは、ホントに伝わってきますよね。 

期待をおお~~~きく飲み込んで、ガンガン引き込んでくれました。
音もすごーーーーく良かったし、
それを最大限聴かせる斉藤さんのGuitar Play!!!!!!!!!

ちょーーーーーーーーーーカッコよかった。


ステージもタイトで流れるような展開。なんだけど、熱くて、どんどんヒートアップしていく。
本当にノリノリで楽しかった~ 汗かきました。(笑)

MANNISHもいいな~~と実感しました。マジで。
 

MCでMANNISHで3枚目を出して、また・・と言われていました。
斉藤は曲いっぱい書いてるから・・と言われ、客席から笑いが。
すると達也さんが「オレ、ずっとあなたを待ってるんだから~」と言われ、また笑いが。 

2本参加出来て、本当に良かった。
良い音浴びて、今日もシアワセだ。 

Comment

『趣味の部屋』再演!!!!!!!!!

2014-10-12 15:51:10 | other

中井貴一さん主演の舞台、『趣味の部屋』が

来年3月に再演 

めちゃめちゃ楽しみです~~~!!!!!!!!!

絶対に行きたい 

時代劇『雲切仁左衛門2』もあるようですね~。

 

Comment

長谷部選手、Blog更新

2014-10-12 13:26:26 | other

久し振りです。

試合の続く日々、を過ごされていらっしゃる。

集中とリラックス。

これを上手にされてますよね。

長谷部選手のBlogを読むと、背筋が伸びる気がするし、

心が温かくなる気がします。

今日、私も頑張ろう!

 

 

Comment

MANNISH BOYS初参戦

2014-10-12 12:04:22 | Music

  

行ってきました。

MANNISH BOYS。

斉藤和義さんと中村達也さん、そしてサポートメンバー一人加わり3ピースBandでした。

 

オールスタンディングの会場は久しぶりなので、どうなるかなと若干心配でした。
前回のスタンディングLIVEはJUNSU SOLOで韓国。
韓国のFanの人が後ろからガンガン押す押す。
そして、隙間の無いところに入ってきて、日本人のFanは後ろに弾き飛ばされてしまいました。
ペンライトは壊れ、双眼鏡を持っていた友達は翌日片方レンズの無い状態で、どうしたのかと聞くと「昨日、片方のレンズがどこかに行ってしまった・・・」と。 
腕を上にあげると下ろせないし、足も地面から離すと下ろせない。
それでも、全身周りの人と密着してるので、転ぶことがないのです。
いや、これで転ぶと将棋倒しになり、事故になるのですよね~。
ステージは近くてJUNSUはよく見えたのですが、上から見ている図は凄いものがありますよね。(笑)
ある意味、地獄絵図?(笑) 
ホントに凄かったのですよ。 

しかし、

今回は違いました。
みんなガツガツしていない。(笑)
人を押すようなことは全然ないし、隣の人にぶつかることもなく(ぶつからないように配慮しながら)、
飛び跳ねたり、リズムにのって動いていい感じでいられました。
さすが、マナーが良いです~。 
その分、ステージに集中でき、演奏、音楽を楽しめました。 

ステージに登場と同時に『せっちゃ~ん』『たつやーーーー!!』の声援。
いい感じ。
昨年と春に、遠くで観た斉藤さんのGuitar演奏を、こんなに、こんなに、こんなにぃぃぃぃ~
間近で観れて、ちょーーーシアワセでした~。
一つ夢が叶ったです、ハイ。
ホントに演奏ありきのLIVEで、ヒット曲を期待していくとちょっと違うな・・と思うかも。
マニアックな内容だと思います。
World全開です。 

中村達也さんはichiroさんのDVDでしか知らなかった方ですが、
演奏も凄いし、それに凄く面白い!!!!!!!!!
驚きでした。

 

Guitar音に関しては、、このBlogでも書かせてもらってるichiroさんの音を、
改めて再認識しましたね~。
ichiroさんの音に対する情熱というか・・
激しくてもクリアで艶っぽくて、響く・・
色んなギタリストがいてしかりなんですが、
私の中での発見でした。
またまた、色んな事が楽しみになりましたわ~。
深いわ~。

次、岡山にも参戦します。
今度もまた、新しい発見できるかな~。
しかし、斉藤さん。カッコイイ・・・・・・・。 

Comment