A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 -「Toys Blood Music Live at 山梨コラニー文化ホール2018.06.02」

[Trailer]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブラジルvsチリ

2014-06-29 11:30:23 | sports

決勝トーナメント。

緊張感がありますねーーー。

同点で決着がつかず、PKまでいったブラジルチリ。

開催国であり、凄い声援のブラジル。

ここで負けたら、、と思うと、空恐ろしく思えました。

チリも健闘していて、心情的にどちらも応援という感じで、、

結果ブラジル勝利

ネイマールの涙が印象的でした。

スーパープレーをしている彼でも、色んな思いに心が動いているのだと感じました。

日本選手の負けて流れた悔し涙と、勝ててホッとして流れた涙、

何か、凄く近いところにある気がしたんですーー。

Comment

TV生出演

2014-06-27 16:37:44 | sports

長谷部キャプテン・・・・

もう、キャプテンじゃなくなったんですね。

「若い人がキャプテンを・・」と、キャンプ地を離れる前に話されたとか。

そして、移籍先ドイツ ブンデスリーガ1部・EINTRACHT FRANKFURT(チーム)のメディカルチェックを受けるためチームとは別行動となり

その後日本に帰国されるとか。合ってますよね? 

その長谷部選手が

6月27日(金)に日本テレビ系にて放送予定の「NEWS ZERO」(23:58~24:58)に生出演します。』

本日ジャン

日本? ドイツ? ドコデ?

絶対ーーーーーーーーーーーーーーーー観ます!!!!!!!!!

長谷部選手のキャプテン、ホントに最高でした。

プレーもキャプテンとしての責任感ももちろんだけど、

私は人間性も大好き!!!!!!!!!!!!!

後輩選手のいじりにも、いつも「なんだい」って雰囲気を漂わせながらも笑顔で「いいよ」と乗ってあげる、
そして「あいつ、ホントに俺のこと好きですね。」なんて返せる長谷部選手のユーモアとキッチリしてるようで
のんびりしてるような雰囲気。

ピッチ外でも、キャプテンいじられてる~というエピソードでたくさん笑わせてもらいました。
頼りになって、和を作れる、最高のキャプテンじゃないですか

本当にお疲れ様でした。 

今日、どんなことを話されるでしょう。。

Comment

残念だった。。

2014-06-26 16:02:02 | sports

サッカー日本代表、キャプテンを務めた長谷部選手が Blogを更新されています。

勝てなかったこと、無念な思いは、、私たちの想像できるものではないだろうし、

言葉を発せられるのを待っていました。

 

 

私の気持ちは、、

世界の人がこんなに魅了されているスポーツは、

それだけ素晴らしいものであり、

その頂はそんなに簡単には手に入らないだろう。

長谷部キャプテンも言われている通り、長い歴史と国に根付いているところもたくさんあり

日本も喜びを、悲しみを、悔しさを、みんなと感じ、世界に一歩づつ近づいて行くのでは、、。

日本はそれが出来る国だと思います。

いつの日か、、、。

そして、ザッケローニ監督のことも、胸にグッときました。

本当に長谷部キャプテンの言う通りです。

「ありがとうございました。」と心から思います。

Comment

タイミング

2014-06-18 17:27:30 | other

やってきました。

スマホの機種変更。

なんだか・・あれあれ・・って間にやってました。

半分その気を、後押しされたような感じでしたな。Shopの人に。(笑)

引き続きXperiaユーザーに。

 

Comment

う~ん、、

2014-06-18 09:53:11 | other

iPhone6の発売を待って10ヶ月・・・

きっと秋には発売になるのでは?と思うけれど・・

Xperiaに機種変更しようかな・・と思い始める。。

今使ってるのもXperiaだけれど、夏モデルの性能が凄くいい!!!!!!!

おまけに少しお得に機種変出来そうだし

取り敢えず、Shopに行ってみるかな。

iPhone6 ・・待ちくたびれましたがな。

 

Comment

誰のため・・・・

2014-06-16 10:44:28 | sports

W杯・・

もうすぐギリシャ戦です。

選手は今度こそ負けられない!!!!!!!と固く心に思われ、
コンディション作りとチームワークの再構築をされてることだと思います。

日本中が、メディアが、日本の勝利を願い大々的に特番を組まれています。

選手は・・・・・・・・・・・・・・・、
この期待に応えるべく・・・・・・・なんて思っていらっしゃるのかな~
なんて思うと・・・



誰のための試合か、誰のためのW杯か、頑張って目指してきたのは何のためか、、と、切なくなりました。


原点回帰。

憧れのW杯の舞台に立つ!
コンディションも最高!
ドリブル突破出来た!
相手の攻撃を防いだ!
セットプレーが決まった!
シュートが決まった!

勝ったーーーーーーーーーーー!!!!!!!

チームが勝利し、自分も満足のいくプレーだった。

『一番を大事にして欲しい。』

何か、そんなことを思いました。

きっと、サポーターはどんな時も選手に寄り添うものだから。。

Comment

まだまだこれから

2014-06-15 15:28:28 | sports

今日は大好きだった叔父の法事があり、W杯の日本戦をリアルタイムで観ることが出来ませんでした。

オープニングセレモニーの「君が代」の途中までは観れたのですが。
キャプテンマークをつけたまこ様の姿が、めちゃめちゃ嬉しかったです~。
この試合に合わせて調整をされているとNEWSでみていたので、
間に合ったんだと胸がきゅん。 

次に観たときは1点リード
おおおーーーーーーーっ
守り抜いてーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
と思ったら、やっとさんがウォーミングアップされてて、

あっ、やっとさんが出るんだと思ったら、
まこ様と交代。
無理は禁物。。まだ先がある戦いだし、
チームワーク!後はやっとさんが・・・と、
ここでまたTVから離れなければなりませんでした。

そひて、、、

次に観たときは後半ロスタイム。
くぅ~~~~~~~~~~~~~~、
逆転されてました。

笛が鳴り、、、

しばらくしてまこ様のインタビュー。

代表キャプテンとして、この時点で自分たちの敗因の反省と
気持ちを切り替えて次に向けて調整し、最高のコンディションで臨むと話されています。
まこ様も動揺や落ち込む気持ちも、時にはあるのではないかと、、思いますが
彼の精神力の強さを思うと、胸が熱くなります。
自分の気持ちだけでなく、チームのために何をなすべきか、
瞬時に言葉にして発信しなければならないのです。 

次はリアルタイムで応援したい
どうか、日本に勝利を
頑張れ、日本 

Comment

最強のgroove

2014-06-15 02:17:58 | Music

13日に約、、2年振り?3年振り?

久し振りに The Sons のLiveに行けました。

この数年・・ichiroさんのsoloを聴いていたので、
The Sonsの曲を聴くのは本当に久し振りになってしまったんだけど、
いきなりLiveで復活する感情・・というのもいいなぁ~と思いました。

Liveの展開にドキドキしていられたし、また新鮮な気持ちで聴けましたな。

しかし、音の厚みというか、(聴く側からする)演奏の信頼感というか、
流石ですわ~~。

大人のBandだわ。

"大人”と言っても、「老けてる」「落ち着いてる」「まったりしてる」とか、そういうのと違います。

逆に、、ジャックナイフのような、鋭い演奏
って、「危ない」ってのとまた全然違って、、

音楽の幅というか~、演奏の力というか、、
個々の力と究極のgrooveが、、本当に凄い

The Sonsも、もう19年くらいになるそうなんですが、
細々ながら私もずっとLiveに行かせて貰って長くなりました。
MCを聴きながら・・
こんな風に聴き続けていられるBandがあるってシアワセなことだな~と思いました。
思い返してみると、その間には色んなことがあって、、
私もそれだけ年を取り(笑)
辛い事や苦しいこともあって、、

でも、ここには変わらない友達もいて、新しい友達もでき、
音楽が繋ぐ・・色んな何かを感じずにはいられないのです。

それは、ミュージシャンのスタンス・考えが大きく影響されてるんじゃないかとも思います。



5月から新しいところで仕事をすることになって、
初めは辛かったです~。
気持ちの転換が出来ないまま変わらざるを得ない状況になり、
納得が出来ない思いに苦しみました。
でも、1か月以上が経ち、、少し変化してきました。
新しい出会いが、新しい風を送り込んでくれました。
気持ちの転換ができるようになってきて、自分でも囚われていた思いから
解放されるのを実感しました。
そうなると、どんどん新たなことに挑戦したくなり
目の前が明るく開くような気分です。

変わることを恐れていたけれど、
変わることで良くなることもある。。

それを見守ってくれたり、応援してくれる友達がいる。。
シアワセなことだと思うし、感謝しています。

何か、、The SonsのLiveを聴きながら、絆ってものを
ふと思ってしまうのでした・・・。

MCで言われていました。The Sonsもずっと続いていくだろうし、
これからも聴き続けていられたらと思います。 

Comment

2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL

2014-06-04 19:01:54 | sports

あと9日でW杯。

先日のメンバー発表、、
ちょうど出かけていて、車の中でTVを観ることが出来て、

長谷部キャプテンが選出されるかどうか、

ドキドキだったな~。

膝の怪我があり、リハビリされ、間に合った。。
スポーツ選手に怪我は付き物かもしれないけれど、
やっぱり、心配でしたよ。
世界中のサッカー人が夢見る場所ですもん。 

熱い応援をしなければ。

日程はこちらでCHECKFIFA WORLD CUP BRAZIL

日本の試合は6/15(日)10:00 コートジボワール戦が最初ですな。

Comment

斉藤和義さんLIVE IN 大阪城ホール

2014-06-03 23:00:58 | Music

4月25日と26日、2days 行ってきましたーーーー

って、今頃書く?!

 

(城ホールの裏手にTOURトラックが。助手席の窓には人形がおりまして、 パチリ。)

 

いやいや、固いことは抜きにして

楽しゅうございました。

一人参加だったのが、行きの道中で同じく一人参加の方と友達になりまして、
2日間一緒に行動出来て、さらにさらに楽しいものになりました。

やっぱり共有できる人がいるっていいですな。

大阪城ホールはとっても好きなところなんです。
音が良いと思うんです。
観るにも聴くにも、大きなところだとこのくらいが最適なのでは・・と思っています。
でも、、盛り上がり方は、地方のホールが良かったような、、、。
倉敷で観たLIVEの一体感は半端なかった。
そんなこともチラッと思ってみたりして。。
まぁ、色んな雰囲気で楽しめるってシアワセなことだ。うん。
 

このTOURのLIVE Blu-ray&DVD

「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014“斉藤&和義” at 日本武道館 2014.2.16」 

が出るそうです。

初回特典では

02. 僕の踵はなかなか減らない Live at 倉敷市民会館 2013.12.02

★「恋のサングラス with チバユウスケ(The Birthday) Live at 大阪城ホール 2014.4.26」

11. メンバー曲紹介~やさしくなりたい Live at 大阪城ホール 2014.04.26

がありますよ!!!!!!!!!

くぅぅぅぅ~、DVDかBlu-rayか、、迷うなぁ。。 

Comment