A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - 19th Album「Toys Blood Music」トレーラー


 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

80年ぶりの快挙

2012-01-24 20:37:20 | sports

錦織圭くん、めちゃ感動しましたね~。

動画は削除になりました。残念...。

今年もsportsから目が離せないですね。

Comments (2)

お久しぶりのドラマ三昧

2012-01-24 17:36:28 | other

 

ご機嫌いかがですか・・・。

とんでもなくシンドイひと月を過ごしています・・・。
NETも見るのが精一杯という・・・。

楽しみといえば・・・TVでドラマを観る事。。
横になっていても出来るから。

おいっっ。

今年の大河はいいですね~。『平清盛』

配役がいいよね~~。 平忠盛、中井貴一さん。カッコええ~~~
惚れ惚れします。


来週はまた、見所満載な予感。あらすじ
松山ケンイチくんをサポートしながら、存在感バッチリですよ~。
いつまで出演されるのでしょうか。
一話でも長く~~~って、もう心配してますが・・・。

その他にも、今回はイケメン揃い。。
久しぶりに『男の大河』と言われています。
あっ、女優も早々たる面々。
松雪泰子さんも出るのです。
楽しみです~。

そして、このクール、ドラマ豊作じゃないですか?
今日は『ストロベリーナイト』と『ハングリー』観ます。

Comment

頑張るということ

2012-01-03 14:14:22 | other

2012箱根駅伝、終わりましたね。

母校の歴史と名誉と、仲間との1年間の努力を背負って走るって、
物凄いプレッシャーでしょう。。

日本を背負ってとか、常勝チームの一員としてとかもそうですね。

長谷部キャプテンが書かれてましたが、家族の為に頑張るお母さんとか、
仕事を頑張ってる人とか、そういう人にも勇気や感動を貰います。

うちのお姉さん(義姉)は福島の人なんですけれど、
今年の年賀状は1枚も「明けましておめでとう」という言葉がなかったと教えてくれました。
こちらからもその言葉は書かなかったそうです。

そして、友達の実家は地震の後に火事になりなくなってるらしい。。とさみしそうでした。

ああっ、、、、、
なんか、、こちら西日本との温度差を感じて、
ごめんなさい・・という気持ちになりました。
誰が悪いということではないのです。

でも、TVで観る以上に、東日本はまだまだ厳しい状況にあるということを忘れてはいけないと思ったのです。

あの時、、より 今、何が大事か、何が必要か、
みんなで何をするのが一番即、力なのか、
復興に向けての具体的なこと、知りたいですね。
どこに何をすれば、ちゃんと届くのか。。
それが芸能人の方でもスポーツ選手でもいいと思うのです。
ちゃんと届けてくれる方に今年も賛同していきたいです。

 

一つ、
長谷部キャプテン(私がいつもこう呼ぶと、おねーさんが「キャプテンって絶対つける」って笑うのですが)の本『心を整える。』



120万部突破されてるそうです。
そして、この本の印税をすべて東日本の震災に寄付されることを決められていて、
その記事がBlogに書かれています。
宮城県南三陸町、津波によって流されてしまった幼稚園の再建をされるそうです。
子供と触れ合ったり、長谷部キャプテンの優しい気持ちが溢れた記事、
ぜひ読んでみてください。

こちら

更新されている記事も面白い。
必読

こちら

Comment

箱根駅伝なう

2012-01-03 11:03:55 | sports

みなさま、燃えてますか?
私は 燃えてます。

小出恵介くんの映画『風が強く吹いている』この映画、です。
箱根を目指す大学の陸上部の話です。
箱根駅伝に懸ける学生の気持ちが、少しは分かるのではないでしょうか。

小出恵介君のインタビュー、この言葉載せておきます。

「何か大きな一歩を踏むために走る」
「『男が何かを背負って走ってる姿は美しい』ことが伝わるはず」
こんな言葉を読むと・・ジュンちゃんたちを思いだしてしまいます。。 

人気実力ともに日本の若手俳優を牽引する存在のひとり、小出恵介が野球部員として活躍した「ROOKIES」に続いて、今度は学生駅伝の頂点、箱根駅伝を目指して走る。主演映画『風が強く吹いている』で小出さんが演じるのは、素人ランナーばかりをまとめて、無謀と思われた駅伝に挑む陸上部のリーダー、ハイジ。小出さん自身の挑戦、仲間との“絆”について語ってくれた。

同年代のキャスト、いい意味でのライバル心が力に 

小出恵介『風が強く吹いている』インタビュー photo:Yoshio Kumagai

「自分にはないことだらけなんですよ(笑)。あんなに僕は懐も広くないし、あんなに器がデカくないし、全員をこうやって受け止めるっていうのは出来ないし…自分の中のそういう部分を探して、必死でハイジに近づいたという感じでしたね」。ハイジというキャラクターについて聞くと謙遜する小出さん。それでも実際スクリーンに映るハイジは、まさにハマリ役と感じてしまうほど、誰もが信頼したくなるリーダーであり、チームのまとまりはリアリティがある。

「男が集まってスポーツをするというのは、やっぱり『ROOKIES』もそうでしたが、ある種ドキュメンタリー的な要素がすごく出てきますね。みんな実際一緒に練習に励んだり、一緒につらい思いをしたりしているので。今回もすごく大変でしたけど、その分頑張れたという部分もありました。『アイツが頑張っているんだから、俺も頑張んなきゃ』っていう気持ちって、すごく大切ですよね。特に同年代ですし、いい意味でのライバル心もあり、そういうのが力になるんだなって改めて思いました」。

もちろん、本作のキーは「走り」。「最後に走ってる姿で、観てる人が一緒に嬉しくなり、一緒に感動できなきゃダメだと思ったんです。実際に走るのは僕たちなので、ちゃんと走りを練習して、ちゃんと走る姿で感動を届けられなきゃなって思いました」と小出さんが話す通り、全員の見事な走りによって、観客はドラマに引き込まれていく。

そのための練習はとにかくハードだった、とふり返る。
「昨年の夏に最初の撮影があったのですが、その前にみんなで合宿をしました。白樺湖での高地トレーニング。朝から晩までずっと走りっぱなし。合宿以外ではみんなで集まって練習するときもあれば、スケジュールが合わないときは個人個人で練習することも。撮影中も朝や合間にみんなで走ったりしていましたね」。

何か大きな一歩を踏むために走る

小出恵介『風が強く吹いている』インタビュー photo:Yoshio Kumagai

特に冬の撮影は何よりもつらかったそう!
「冬の朝の6時くらいから、すっごく寒いけどジョグして温めて、体作って、本番走って。で、また次の本番まで時間があるので、一回冷えた体をまた温めて…っていう、その繰り返しなんですよね。最後、体はボロボロになってました」。

また、本作のもう一人の主役、天才ランナー・カケルを演じる林遣都さんとの掛け合いも大きな見どころだ。
「林くん自身が一生懸命にカケルという人間と向き合っていたので、僕はもう安心しきっていました。彼はカケルをすごく頑張って、カケルになりきって真っ直ぐ向かってきますし、僕は割と受け止める立場の役だったんですけど、それをビシビシ感じるのは気持ち良くて、掛け合うのが楽しかったです。本当に一生懸命で真っ直ぐな俳優さんですね」。

本作を通じて、「男が何かを背負って走ってる姿は美しい」ことが伝わるはず、とインタビューを熱い思いで締めくくる小出さん。実際に自身、いままでは「テレビがついていたら見る」レベルだった箱根駅伝に対して、見方が大きく変わったという。
「この間、ある大学の合宿にお邪魔して見学をして、学生たちと話したんですが、僕が想像していたより何倍も走ることに懸けてる思いは強い。改めてカッコイイな、と思いました。(映画の中の)このメンバーもそうですが、走ることを生きがいとしてるわけじゃなくて、自分の人生の中で、何か大きな一歩を踏むために走ってる。それが感動につながるんですよね」。

(Cinema Cafe.net さまより)

Comment

つぶやき

2012-01-03 02:22:22 | other

お正月ですよね。

「火サス」の再放送がはじまりました。

いっ、いかん、寝ねば。。

Comment

第88回箱根駅伝

2012-01-03 01:34:20 | sports

今日は朝からTVで観てました。

東洋大、山の神・柏原君、、大注目でしたね。
柏原君がトップでたすきを受けて、走り出して・・・

少ししたら、私出かけなくてはいけない時間となりました。。

めちゃめちゃ後ろ髪ひかれるーーーーっっ

出先でワンセグで確認したら、番組終わってまして~、
NEWSで観ると、ダントツの走りでGOALだったのですね。

3日は復路でまた7時からです~。
起きれるか・・・。

Comment

お土産シリーズ

2012-01-03 00:55:53 | omiyage

このシリーズ、、生き残らせていいかな。

今日のお土産は

松蔵ポテト

すっ、すみませんっ。

 

家に帰ってすぐTea Timeとなり、写真撮るまもなく食べちゃいました。
あっと思った時は、箱の隅っこに2個しか残っていない・・・

なので箱写真で我慢して下さい。
お菓子はリンクから。。どうぞ。

優しくて美味しかったですね~。
次の時も、お土産松蔵ポテト決定です。

内田選手の本も買いました。
早速読み始めてます。
なかなか読み応えありますよぉぉぉ。

Comment

長谷部キャプテンの出演TV

2012-01-02 11:40:36 | sports

本日もあり。

新春アスリートトーク2012「日本サッカーのミライ!」

NHKBS-1(19:00~19:49)

Comment

Book 『僕は自分が見たことしか信じない』

2012-01-02 11:31:51 | sports

著 内田篤人

昨日実物を見たのですよ~。
大きい
そして、
とってもステキな装丁。。
絶対欲しくなりました。
いやいや、マジで一度手に取ってみてください
私の言うことが納得できますから。

長谷部キャプテンや長友選手や・・・
色んな方が前に出されてますからね、
ちょっと違う感じって工夫もされてるのかもと思えます。
お洒落ですわ。

帰ってamazonで買うつもりが、amazonポイントつかないっっ

ならば今日、Hiroshimaに行くことにしたので、書店で買うことにします。
内容も楽しみです

 

Comment

長谷部キャプテン

2012-01-01 14:22:24 | sports

昨日の紅白、緊張で、、見ている私も緊張しました。
挨拶が終わったら、拍手してしまいました。

本日もう、ドイツへ向かわれたみたいです。
あっ、、なんかさみしい、、、。
でも、サッカーが基本。
今年も自分の掲げる目標目指して頑張って下さい。

 

本日TVあり。

新春スポーツスペシャル「ザックJAPAN食事会 世界で戦う侍のホンネ」
BS日テレ (19:00~20:54)

Comment