A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - 「カラー」(Live Ver.)

日曜洋画劇場

2011-02-20 13:24:18 | Movie

本日『アイアンマン』です。

テレ朝 21:00~23:09

 

アフレコにもかなり力入れられてるみたいですテレ朝さん。
別の楽しみになって、またいいかもですね~。

 

テレ朝さんサイトにRobertに注目ってあったのですが、簡潔で分かり易い。
お借りしてもいいですか。

『Robertってこんな人』 テレ朝さんOfficialより。。
1965年4月4日アメリカ・ニューヨーク出身。父ロバート・ダウニーは映画監督、母は女優。父親の監督作品『Pound』(1970年)でスクリーンデビュー。その後、子役として数々の作品に出演。高校を中退し、本格的に俳優を志すが、1985~86年『サタデー・ナイト・ライブ』に出演し注目を集める。アンドリュー・マッカーシー、ジェームズ・スペイダーら当時の若手俳優が集結した『レス・ザン・ゼロ』(1987年)では圧倒的な存在感を見せつけ高い評価を受ける。その後、『エア★アメリカ』(1990年)でメル・ギブソンと、『ソープディッシュ』(1991年)ではサリー・フィールド、ケヴィン・クラインと共演。コメディでも芸達者なところを見せる。
1992年、喜劇王チャールズ・チャプリンの生涯を描いた『チャーリー』でチャプリン役を好演。アカデミー主演男優賞にノミネートされる。
このまま順風満帆な俳優人生を歩むかと思われたダウニーJR.だったが、1996年麻薬不法所持で逮捕。リハビリなどを重ねて復帰、2000年から『アリー・myラブ』の第4シーズンにレギュラー出演するが、2001年再び薬物に手を出してしまい、6カ月の矯正施設収容に。番組も途中降板となり、ハリウッドのトラブルメーカーとして名をはせる。
2003年『歌う大捜査線』(日本未公開)、『ゴシカ』に出演し、本格的に復帰。その後、『キスキス、バンバン』(2005年)、『グッドナイト&グッドラック』(2005年)で実力派としての才能を発揮。デビッド・フィンチャー監督の『ゾディアック』(2006年)では、連続殺人犯を追いながら自らを崩壊させていく新聞記者役を好演している。2008年、ベン・スティラー監督・主演のコメディ『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』では、黒人軍曹役になり切るため、手術で皮膚を黒くしてしまった俳優役を怪演。アカデミー助演男優賞にノミネートされる。
最近では『アイアンマン』(2008年)、『シャーロック・ホームズ』(2009年)、『アイアンマン2』(2010年)、『デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』(2010年)と、立て続けにメジャー作品に出演。社会派ドラマ、アクション、コメディと幅の広い演技力と圧倒的な存在感で、今もっとも注目される俳優となっている。

 

優等生ではなかったのですが、年を重ねるとともにどんどん魅力的な人になってます~。
凄いよね。理想だよね。。

Comment

最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞

2011-02-14 12:05:45 | Music

朝から凄いNEWSが日本中を席巻してますね~。
B'zの松本さんがグラミー賞受賞。
おめでとうございます~~。

 

作品はラリー・カールトンさんと共作の『TAKE YOUR PICK 』

01. JAZZY BULLETS
02. Nite Crawler 2010
03. THE WAY WE WERE
04. Islands of Japan
05. Neon Blue
06. Tokyo Night
07. hotalu
08. East West Stroll
09. Easy Mystery
10. ao
11. Take Your Pick
12. A girl from China

 

ラリーさん、Album1枚持ってます。

私がギターに興味を持ち始めた頃の大事な一枚です。
CDといえども思い出が詰まっているのです~。
これはダウンロードでは味わえない感覚かも。。
受賞作品もいつか絶対聴いてみたいです。



Comment

ROBERT DOWNEY JR 『The Futurist』

2011-02-13 13:22:52 | Music

RobertのAlbum。

YouTubeでRobertの歌う姿を見ていた後に

このArtを発見
一発で心奪われました。
何てステキなセンス。

これはAlbumのジャケットであることが分かって、
次の私のCDの仲間入りはこれだーーーーーってなったのです。

でも、ジャケ決めだけではないのですよ~。
Robertの実力はなかなかのものなのです。
ミュージシャンとしては主演映画『チャーリー』の主題歌や『アリーMyラブ』でPianoを弾きながら歌い
見せていたのです。
このAlbumも8曲は彼の書き下ろし。

Guestとしてジョン・アンダーソンがイエスの名曲『your move』に参加。
『smile』ではジャズ界の巨匠、チャーリー・ヘイデンがベースを弾いている。
他にもアーマンド・ザバル・レッコ(ベース)、グレッグ・ビソネット(ドラムス)チャド・ワッカーマン(ドラムス)がサポート。

ブックレットもなかなかです。

 

    

 

 こちらのジャケもありましたけど、


絶対こっちですーーーーーーー!!!!!!!!!!

収録曲
01. Man Like Me
02. Broken
03. Kimberly Glide
04. The Futurist
05. Little Clownz
06. 5:30
07. Your Move
08. Details
09. Hannah
10. Smile

 

繊細で大人で、優しく、ゆったり、、
ハスキーなRobertの声が心地良い~Albumになってます。
たまにはこういうのもいいですな。

Comment

ノッテます

2011-02-05 18:41:37 | other

映画観まくってます。


今まで借りてたのを急いで観て、今日もまたレンタルへ~。
6枚くらい掴んだのだけれど、
一度にそんなに借りなくても・・
結果4枚にしておきました。


そんな中、2枚は・・・


ロバートさんの映画です。


一枚は 『ゾディアック』。
実際にamericaであった連続殺人のゾディアック事件の映画で、今も事件は解決していないそうなのです。
ゆえに終わりが・・・?みたいな感じらしく、観ていなかったのですが、
ロバート出てる ちなみに写真真ん中です。
なら観ます~~~~。


そして、もう一つは『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』


 


変幻自在っぷりには驚きます。


この映画、コメディなんだけど、って分かるよね。
あのトム・クルーズも出ていて、なんか良い味出してるみたいなのですよ~~。
レビューもいいし、期待。


後の2枚は、side barの私が観た映画【最新】でCHECKして貰えるとウレシイです。
画像をクリックすると、映画情報が観れるようにリンクしておりますので~。



Comment

インテル長友選手?

2011-02-05 16:19:23 | sports

長友選手、4日に記者会見。

 

凄いことになってますね。

 

【ミラノ(イタリア)時事】サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のインテル・ミラノは4日、同クラブの公式サイトで生中継した日本代表DF長友佑都の入団発表会見の視聴者数が3万8000人を超え、過去最多を記録したと発表した。ピーク時には1万1000人が視聴した。

 

 また、長友の移籍が発表されて以来、日本からの公式サイトへのクリック数が50万ページビューを超え、イタリア国内の88万ページビューに次いで2位となった。 (時事通信社)

3日のバリ戦では出場しなかったですが、6日はデビューする可能性が高いみたいです。
こちらね。

 

3日深夜、BSで『インテルバレルモ』戦を観てしまいました。
長友選手がどんな選手たちとチームメイトとしてやっていくのか興味津々だったので~。
解説の方達も、ここに長友選手が・・・と何度も言われていたわ。

 

今日は
AFCアジアカップ2011 総集編 「団結でつかんだ栄光~日本代表 激闘の記録~」
 BS1 2月5日(土) 午後8:00~9:50  
があります~。

 

▽長友選手出場の可能性の高い試合は

サッカー イタリア・セリエA -第24節-「インテル」対「ローマ」
BS1 2月8日(火)午後7:00~8:50  
【解説】福西崇史,【アナウンサー】増田卓 ~ミラノ ジュゼッペ・メアッツァで収録~

サッカー イタリア・セリエA -第24節-「インテル」対「ローマ」(再放送)
BS1 2月10日(木)【9日深夜】午前1:00~2:50

 

で 放送みたいです。

Comment

映画『Iron Man 2』

2011-02-03 12:20:12 | Movie

『アイアンマン2』観ました。
面白かった~~。

ロバート・ダウニー・Jrがツボに入りまくり。
ホントに目が離せない俳優さんです。
2を観たら、また1も観たくなってしまい連続で観てしまいました~。

大企業の社長 兼 天才発明家だけど、けっして褒められた人間ではない中年男が、世界を救うスーパーヒーローに…!? そんな斬新で型破りな設定がウケて、全世界で興収600億円以上を叩き出したヒット作に、続編が誕生した。主役のトニー・スタークこと“アイアンマン”を演じるのは、もちろん前作で世界的トップ俳優となったロバート・ダウニーJr.。彼と煮え切らないビミョーな関係を続ける秘書役に、しっとりとしたオトナの色気ただようグウィネス・パルトロウ。さらに本作では、ロシアからやってきた屈強なライバルに扮するミッキー・ローク、猛特訓したというキレのある超絶格闘シーンで魅せるスカーレット・ヨハンソン、底知れぬ存在感をたたえたサミュエル・L・ジャクソンなど、超豪華な共演陣も見逃せない。もちろん、アクションシーンも前作よりパワーアップ! なかでもモナコGPで強敵“ウィップラッシュ”が大暴れするシーンは、超クール!!  まさに老若男女が文句ナシに楽しめる、ヒーロー・アクション超大作だ。

 

ってことで、敵役のミッキー・ローク。

誰?

いや、ミッキー・ロークって聞いても、誰?ってなってしまう。。

だって私の知ってるミッキー・ロークは『ナイン・ハーフ』や『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』の
ミッキー・・・・。

 

その後プロ・ボクサーになって、色々あって今に至ったのですね・・・。

 

そして、謎の美女。

スカーレット・ヨハンソン。
めちゃめちゃカッコイイですからーーーー

サミュエル・L・ジャクソンも存在感たっぷりで、相棒がドン・チードルになってます。

エンドロールの後も意味深なものが。。

 

動画でも観れますが、ロバート・ダウニー・Jr載せておきます。
私の趣味。

 
トニーの研究室のハイテクも凄い。

Comment

インテル長友選手

2011-02-03 10:00:56 | sports

背番号「55」
頼もしい~記事があったので載せておきます。

インテル長友、移籍即デビューへ…3日バリ戦

昨季欧州CL王者でセリエA5連覇中の強豪インテル・ミラノに電撃移籍した日本代表DF長友佑都(24)が2日、非公開の全体練習に初合流した。3日の敵地バリ戦の遠征メンバーに入り、負傷離脱から復帰するオランダ代表MFスナイダーらチームメートとともにバリへ移動した。背番号「55」を背負う左サイドバックが移籍即デビューを飾る可能性が高まった。

 ついに世界最強軍団の仲間入りだ。DF長友が
インテルの練習に初合流。練習は非公開で約2時間行われた。クラブによれば、長友はまずチームメートに自己紹介。その後は瞬発系トレーニング、戦術練習など全メニューをこなした。

 長友はクラブを通じて「みんな親切。クラブハウス(の設備)も最高。自分の長所は1対1とスピード。多くの試合に出て重要な仕事をしたい」とコメントした。

 移籍期限の1月31日に電撃契約。即戦力としての期待を示すように3日のバリ戦の遠征メンバーに選ばれた。レオナルド監督は「バリは最下位だが油断は禁物。選手は疲労が蓄積している。(先発は)状態をチェックして決めたい」と話した。ブラジル代表DFルッシオが負傷のためDFラインは手薄な状況でベンチ入りする可能性は高い。

 指揮官は長友について「ビッグクラブに値する選手。驚くべき成長の早さで最強クラブの一角にたどりついた。喜ばしい」と語った。明言こそ避けたが、長友がバリ戦でデビューする可能性は高そうだ。既に欧州CLにもメンバー登録された。

 背番号は「55」に決定した。「5」はFC東京、日本代表、チェゼーナで背負った特別な番号だ。「今までもつけていた。しかもゴリラ(愛称)のゴ(5)だしね」。インテルではMFスタンコビッチが付けているため「55」を選択。そのぞろ目には成長したい決意も込める。長友は「今は普通のゴリラだけど、今度はキングゴリラにならないと」と笑っていた。

 わずか4年前は無名の明大生。長友自身、そこからの道のりを「サル→ドンキー→ゴリラと進化し、その先にキングゴリラがある」と力説する。野球で「55」と言えばゴジラ松井の代名詞だが、サッカー界の「55」は究極の進化形というキングゴリラを目指す。
(スポニチさん記事)
また一人、日本の『サムライ』が世界の大舞台で活躍ですね~。

絶対、絶対、応援したいですね。
松井選手と同じ背番号になったなんて、
これは長友選手のいうとおり、もっと進化の前触れじゃないですか。

長友選手が移籍後気持ちを書いてるBlog

がんばれーーーーーーーー

Comment