A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - アレ [MUSIC VIDEO Short]

MichaelJackson World

2009-10-31 08:24:30 | Movie

映画 『THIS IS IT』 観てきました。

ホントに凄い。

最後は涙でましたね、、

ごめん、感想は夜に。。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画


この『THIS IS IT』は、
stageを作る人と観る人では、思うこと(目線)が違うのではないかな~と思いました。
私はやっぱりFan目線。

映画はLondon公演のMichael用に記録されたリハーサル映像。

しばらくはジッとして観るのが苦痛になってくるほど、パフォーマンスに
魅せられる。。
そして、、そのうち凄くシアワセな気分に包まれてしまいます。
そして段々終わりに近づいてくると、
本当にMichaelがもういないってことが信じられないって、、思う。


Michaelの歌はよく聴いていましたが、アーティストとしてより
近年はゴシップなどのほうが報道されてて、
何かそういうイメージの方が強くなってました。
でも、本当にアーティストとして「最高の一人」って言葉が分かるし、
私が涙がでたのは、
ただパフォーマンスを見せるだけでなく、ちゃんとメッセージがあったこと。
それは、本当に優しくて、、
Michaelがそれを伝えることは、世界にとって大きなことだったのではないかと思う。。
生に溢れてて、いなくなってしまったことが、淋しくて、悲しい。。
映画が終わって欲しくない・・・・って心から思ったからです。


このstageの完成形をDVDでも観てみたかったです~。
チケットを手に出来てLIVEを楽しみにしていた人の気持ちを思うと
悲しみが・・・。

でね、映画を観終わってしみじみ思ったのです。。
もしも、自分に大好きなアーティスト、ミュージシャン、、が
幸運にもそう思える人と巡り会えたなら、
その人の真摯な部分、伝えようとすることをちゃんと見るべきだと。
映画を見てMichaelの良い面に気がついて、でも、彼はもういないって
どんなに淋しいことか・・・
やっぱり、好きだから影響受けるし、エネルギーにもなってくれる、
なんかね、そんなことを思ったのです。
うまく言えませんけど、、。

これは、私の勝手な思いですけど、、
って今までも全部そうかな
Michaelがネバーランドを作ったり、数々の収集をしていたのも
何か理解出来るような。。
凡人ではない才能、、ゆえ、そういう心の求めるものがあったのかなと。
凡人ではないです~、ホントに。

あとね、ギタリストがカッコ良かった~。
驚いた。

Comment

迷う

2009-10-29 17:25:53 | other
明日マイケルの『This Is It』を観に行くかどうするか。。

行くなら明日しかない。。
土曜日も日曜日も予定があり、、
その次の日曜日も予定があり、、

ってマイケルの映画、2週間しか上映しないっちゅーの。

あ~~~~、、、
叫んでもどうにも決められず。。

Comment

今日の映画界

2009-10-28 08:13:47 | Movie

マイケルの映画に、話題をすっかり持っていかれますね~

全世界同時公開?
派手ですな~
でも順繰り公開ってのもピンと来ないし、
やっぱり世界のスーパースターなんですね~。

Comment

バックス届く

2009-10-03 18:02:53 | Music

新しいCDが届くと、まず、開く時にドキドキします。
盤のデザインがそれぞれ個性的になってます。
バックス(backstreet boys)のは、タイヤのホイルでしょうか。

中にはホログラム・ステッカー入り。


これはどっちでも良かったから、このまま保存になる。
貼るとこないです。

今回は日本盤、初回限定盤にしたので、DVD付きでした。
収録曲に『I Want It That Way』や『Shape Of My Heart』があり、
それも2008年ロンドンでのLIVE映像。。
わーーい

なんだか映画DVDにCDにと・・・
溢れそうになってます。
ドラマの録り溜めもあるし、、
気に入っちゃうと同じもの何回も観ちゃうから次に進まないんだよね~
サクサク進めていかないと。

久々、深夜族復活。


・・・・か。

Comment

おもしろ映画借りる

2009-10-02 22:47:37 | Movie

職場の20歳の男の子が、映画をレンタルして観たっていうので
「貸して」と言ったらホントに持ってきてくれた。

一つはホラー・コメディ。
そんなのあるんだ。

もう一つはフツーのコメディ。

という
コメディ・ONLY---!!!!!!

作品は
『ズーランダー』と
『最`狂'絶叫計画』

この二つ、、
どんな作品なのかとちょっとYahoo映画で見てみると、
どちらもレビューの★★★★★が4つ~5つだよ。

貸してくれる時も
「めちゃ笑いますよ。と言ってたけれど、
レビューも面白いー、笑える~ばかり。

『ズーランダー』の主役は『ナイトミュージアム』のベン・スティラーなんだよね。 期待大~。

いやいやいやいや、
思いもかけぬ面白い作品に出会えて、、

Happyーーーーーー


やっぱ、若い男の子の感性は
おもろいですな。
なんかおばちゃん目線?


ちなみにYahoo映画貼っておきます。

『ズーランダー』


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239508/

『最`狂'絶叫計画』

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320764/
こちらがホラー・コメディね。&パロディみたい。


気分転換にはいいかも~。

Comment

Backstreet boys

2009-10-01 16:55:09 | Music

今日『笑っていいとも!』に出てましたね。

アカペラで唄った歌が素晴らしいハーモニーで、
新曲、初めて聴いたのですがいい曲でしたよ~

NEW ALBUMが出たのですね。
↓こちら。



『This Is Us 』

う~~~~ん、
ホイットニーのAlbumを考えていたんだけれど、
こっちが聴きたいーーーーーっ。

今日はどこかで、誰でも参加できるというイベント?をされるみたいですよー。
TVで言ってました。
関東に住んでたなら行きたいところですが、、、、
無理。

大混雑になっちゃうんじゃないですかね~。

TSUTAYAからレンタル1本無料券が届いています~。
何にしようと悩んでいたけれど、
決めた!
Backstreet boysのどれかにしよう。

このAlbum聴きたい~





と書いて、Amazonに行ってしまった・・・・。

Comment