A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 -「Toys Blood Music Live at 山梨コラニー文化ホール2018.06.02」

[Trailer]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日観た映画

2008-08-31 23:25:28 | Movie

ドラマの続きで映画が始まったのです。

新聞も見ていないし、何なのか全然分からないまま観始めたそれは、
YUI主演の『タイヨウのうた』という映画でした。
話は病気の少女のもので悲しいのだけれど、
歌がこころに残るというか、ただ悲しい話ではなかったです。

YUIちゃんって本当に歌が上手い。
そして歌詞もメロディも良いし。
『Goodbye Days』
「カッコ良くない優しさに会えてよかったよ」という歌詞が
特にじーんときたな~。
深い~。

Comment

映画『次郎長三国志』

2008-08-21 08:10:21 | Movie


2008年9月20日より全国ロードショー。

キャスト紹介も含め、前評判が載っておるところ発見。
http://www.varietyjapan.com/news/business/u3eqp3000003kc5x.html
かなりいい作品みたいです~。

正直、マキノ雅彦監督、主演 中井貴一さん、
このキャストを聞いたとき、ここに康平さんがキャスティングされたことに
驚きました。
色んな俳優さんがいて、、
昔の作品(ドラマ含む)を観ていたら、「こんなところにこんな方が。」ということが多々あります。
みんな最初は、ホンの小さな役からスタートし、
段々と認められ、実力をつけ、自分のポジションを作っていくんですね。
康平さんも、、やる以上は、、がんばって欲しいですな。

これも劇場に観に行かなければ。

Comment

映画『ダークナイト』

2008-08-17 13:51:22 | Movie



やっぱり大画面で観る映画はいいな~~
まだ本編前、予告編から、久し振りの劇場の雰囲気に
気分が高揚しまくりだった。
席も、後ろから5列めくらいでしたが中央だったし、
通路のところだったので観易い。

そして、『ダークナイト』
前回の作品、渡辺謙さんも出演ということで、日本でも注目を集めた
と思うのだけれど、その続編です。
前回からBATMANのアメコミな感覚が、少し変わってきた気がしていたのですが、
今回はBATMANの描き方が上手い。
BATMANそのものを見せ過ぎず・・・、なおかつ、登場する時は圧倒的なインパクト、
そして力と言うか、、。とにかく凄い。

ですが、この映画は、BATMAN中心というより内容が物凄く深いです。
ゴッサム・シティを恐怖に陥れる存在、
そして悪を封じようとする人物、
BATMANの「ブルース・ウェイン」(クリスチャン・ベール)
アーロン・エッカート演じる「ハービィ・デント」
ゲイリー・オールドマン演じる「ジェームズ・ゴードン」
そして、狂気の犯罪者、ヒース・レジャー演じる「ジョーカー」
この、4人の関わり方が、めちゃめちゃ切なく哀しい。。
言い過ぎると内容に触れるので、これ以上言えませんが・・・。
更に脇を固めるモーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、
マギー・ギレンホールの存在がまた良いんだよね。

私が感じたものですが、BATMANのクルマやアイテムで007的な要素もあり、
アクションはダイハード的な要素もあり、
内容はヒューマンな部分に物凄く触れ、
映像も美しく、
ぜひぜひ、劇場で観ることをおススメです。

前作、『バットマン・ビギンズ』を観ておくと、
BATMANとジェームズ・ゴードンの関係が更に分かり、グッときます。
アメコミ部分と、内容の良さが上手く融合した作品です。

写真は敢えてヒース・レジャーのジョーカーを。
何度も手で顔を覆い、指の間から画面を観てしまった。
そのくらいインパクトのある怖さでした。

Comment

久々に劇場

2008-08-15 22:30:47 | Movie

明日、映画『ダークナイト』を観に行くことに。

レイトショー、夜9:00過ぎ~深夜00:00上映の回です。
相当長いみたいだな。
映画を観ると、帰り道少なからず影響が出てしまう。
『ラストサムライ』を観た時は、ずっと泣きながら帰ったし、
『バベル』を観た時は、鬱になってました。がははっ。

今回は・・微妙に怖そうな感じ。

『ダークナイト』
改めて内容を見ると、キャストも凄い。
脇を固めているのが、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、
アーロン・エッカート。
味のある脇役がまた好きですわ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

そういえば、今日月が満月に近づいてました。
明日はBATMANよろしく、月に向かって何か・・・。

Comment

バットマン・シリーズ

2008-08-08 09:12:14 | Movie

映画『ダークナイト』
タイトルから初めて“バットマン”という文字が外された作品だそうですが、
バットマンの映画です。
そして、“バットマン”シリーズは全部観ている私にとって、
どうしても観なくてはいけない作品です。
映画紹介番組でチラッと観ましたが、今回はかなり凄そう!
ジョーカー役のヒース・レジャー。
初めて知った俳優さんなんだけれど、これが最後の作品になったとか。

久し振りに映画館に行こうかな
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

Comment

キャメロン・ディアス来日中

2008-08-06 09:23:14 | Movie

『ベガスの恋に勝つルール』でアシュトン・カッチャーと共演。
ラブ・コメディみたいです。

作品が良さそうだから見たい・・・の前に、
この俳優作品は見たい!と思うのが、
私にとってはキャメロン・ディアスですね。
飛びぬけた美人ではないけれど、とってもキュート。
前向きな感じがとっても

しばらく映画が観れていなく、さみしーっって感じだったので
復活するかな。

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/vegasnokoi/

Comment