A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 - 19th Album「Toys Blood Music」トレーラー


 

深夜の映画

2008-04-30 08:41:19 | Movie

『LITTLE MISS SUNSHINE』

観ながら途中で寝てしまった。
これは映画のせいではありませぬ。
深夜映画の“さが”ですな。笑。

途中までですが、かなり個性のある登場人物にぐぐぐっと興味を引かれ、
爆笑した場面もあり、後半を観るのが楽しみです。

今のところオススメ映画の圏内に入りそうな感じです。

Comment

『I AM LEGEND』鑑賞

2008-04-27 15:36:36 | Movie

世界に生き残ったのが自分一人という設定(CMふれ込み)からして、Hardとは思いましたけれど、
ウィル・スミス扮する主人公が何をするのか?と期待していました。
観てのお楽しみですが、
あまり気色の良い映画ではなかったです。

世界に一人生き残っているという雰囲気は臨場感ありました~。
これはスケールがでっかいと感心。

途中BOB MARLEY『LEGEND』が出てきた時はおっ!て反応してしまいました。
この映画に出てくるのは知らなかったです。
きっと“LEGEND”繋がりですね~。
最近聴いたばかりだったのでこんな偶然にビックリ。

あらゆる意味でハリウッド映画ですね~。

Comment

レンタル開始

2008-04-25 22:22:56 | Movie

ウィル・スミス『I AM LEGEND』昨日からレンタル開始になっております。

ムフフフフフ

早速借りてきてしまいましたー。
危なかった。空振りするところだった。
昨日の今日だもの、、ぜーんぶ貸し出し中。
ですが、
一本だけ、返って来たのです。
やった。

CMから受ける印象と違った・・・と、ここでも物議をかもしだしました。
そして、康平さんのシネ・パラでは、やっぱり超大作はよくできていると
お薦めのお墨付きが。
それにアクションの切れがいいウィル・スミス。
なんだかんだ楽しみですよ。

もう一本、これも超面白いと話題の作品だった『ヘアスプレー』を借りる。
めちゃめちゃ明るくキュートな主人公らしく、
ジョン・トラボルタも女装してでてます。
ミュージカル仕立てというから、昔の『グリース』みたいなのだろうか。
こちらもジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョンでめちゃ良かったけど。
やだ・・・、なんかジョン・トラボルタの作品結構観てる・・・。
『フェィス/オフ』とか。

Comment

映画『エラゴン』

2008-04-08 00:51:05 | Movie

ジェレミー・アイアンズが渋い。

映画はドラゴンが出てきたり主人公の年齢が17歳だったり、
ファンタジーな感じでしたが、嫌いではないです。
面白かった。
ドワーフ族とかエルフ族とか、ロード・オブ・ザ・リングを彷彿させる
名前が登場し、そういえばストーリー的にも似ているかも。
こちらは時間が短いですから展開が速いです。

とにかく、ジェレミー・アイアンズの存在でこの映画が面白かった。
と言っても過言ではないくらいです。(私は)
ちなみに「ダイ・ハード3」では悪役やった人です。

Comment

引き続き

2008-04-07 21:44:53 | other
『エラゴン』に突入~。

子供向けじゃないよね。

Comment

昨日から観た映画

2008-04-07 21:21:00 | Movie

3本。
どれもキーワードのように「エジプト」や「ピラミッド」が入っております。
が、内容は全然違います。

そのうちの2本が「ユニバーサル・トレジャー」という物で、
1と2になっているのです。
これがシリーズものの1と2ではなく、全編・後編という作りじゃないの。
途中で止める事が出来なくなり、深夜に突入~。
そのうち寝ておりましたー。
先ほどようやく全部観終わったところです。

面白かったのか、面白くなかったのか・・・
イマイチぴんと来ない。
物語はそこそこの作品だったのですが、
多少なりともエジプトの歴史に興味があるので、
発掘シーンは興味が持てたかな?
まっ、それも作られたものだけれど。

もしも観る時は2本同時を勧めます。
何かいい映画が観たい感増幅。

Comment