A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

blogについて

趣味でやっているBlogです。大好きな音楽が聴きたいだけ。
どこを押しても¥なんぞは、私の懐に一切発生致しません。

斉藤和義 -「Toys Blood Music Live at 山梨コラニー文化ホール2018.06.02」

[Trailer]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『祈りの幕が下りる時』公開記念 5分で分かる「新参者」

2018-01-27 20:10:57 | Movie

今日から公開ですね~
『麒麟の翼』も劇場で観ました。泣けました。
このシリーズ大好きです。

 

観に行こう。

Comment

『Beauty And The Beast 』鑑賞

2017-05-10 20:53:33 | Movie

行ってきました~~~

二人が互いに惹かれあっていく過程がいいね。
クライマックスも最高

Disny映画は良いですね~

先日TVで放送があった実写版『シンデレラ』
前半を見逃してしまい、、心残り、、。
後半を観て、DVDが欲しいな~と思ったりしていたのですが、
今日、とうとうポチりました。
これも『美女と野獣』効果。。。

Comment

Beauty And The Beast

2017-04-18 16:10:05 | Movie

「美女と野獣」主題歌PV

もうすぐ公開ですね。

これは絶対観に行きたい

ディズニーで一番好きな物語。

エマ・ワトソンがいいね。

Comment

映画『超高速!参勤交代リターンズ』WEB予告

2016-06-10 18:54:23 | Movie

『超高速!参勤交代リターンズ』WEB予告

主題歌 斉藤和義

こちらに 本木克英監督のコメントあります~。
”言葉選びのセンスと懐かしいけど古くないサウンド”って、ホントにそう。

YouTubeで少しだけ曲が聴けますね~。

 今度は、ちょっとオールディーズな雰囲気を受ける~。

ほんの一瞬のメロディーですが。

映画も面白そうですね~。

大軍に挑む少数の武士たち。
数々の映画でありましたが、なんか面白そうな展開になりそうかな?(笑)
9月10日(土)公開だそうです。

 

 

Comment

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』舞台挨拶付き上映会②

2016-05-21 03:21:24 | Movie

舞台挨拶には 玉木宏さんと広瀬アリスさん。

オーラ 炸裂。

そして、広瀬アリスさんは天然も炸裂されてました。(笑)

撮影の方々が前にずらーーーーーっといて、離れたところには動画撮影のカメラもいて、

『こちらお願いしまーす。』と左、前、右とポーズをされて写真を撮る様子は、

おおーっ!!!!!! と思いました。(笑)
テレビで見る光景!!!!!!

玉木宏さんの所作の美しさは、新次郎様同様に伺えました。
バラの花束贈呈の後の撮影だったのですが、さりげなく花束の位置を
ささっと変えられる姿の綺麗なこと。
いやいや、カッコイイ。 

そして、福山の印象は、

「こんなに駅にお城が近いところはない。」 と。

ハイ!駅の隣にあるように近いです。 言えてる。

また街の大きさが 「(こんな言い方は失礼かもしれないけど) 手頃。」だったかな?
と言われて、表現がピッタリ!笑いを誘ってました。

散歩しぶらりと入った定食屋さん?の店の名前も言われて
明日からそこが大変なことになる・・とか。(笑)
 

そして、主役がいなくなると、撮影のみなさま一斉にはける。。(笑)

この御手洗潔シリーズは前にTVであったのですね。
見逃してたな~、再放送はないかしら・・。

 

映画は、謎を愛する、天才脳科学者。趣味探偵・・のミタライが
謎解きをしていく話です。

愛媛県松山沖の興居島の湾に、一年弱の間に男性六人の死体が漂着する。

御手洗潔は、呉の水理実験場の潮流実験から、それらが、鞆の沖合二キロ地点から
海流によって運ばれたことを知り、福山にやってくる。
その時福山では、黒船と戦う際の福山藩士の出陣を描いた嘉永七年作成の
「御出陣御行列役割写帳」は発見されたことを報じていた。
そこには、黒船という黒文字のすぐそばに星籠(せいろ)という朱文字が記されていた。
空間(地理)的にも時間(歴史)的にも壮大なスケールで展開される御手洗潔シリーズ。 

最初はどう結びついていくのか興味深々。
途中からどっぷり引き込まれてしまい、
面白かったです~。

御手洗を演じるにあたって、どういう風に演じたか・・という質問に、
玉木さんの見解を話されてましたが、
その中で「人間は多面的な生き物」という言葉があり、
映画とは関係ないところで、何か感心してしまいました。
本当に、、人間は感情もあり一つだけで表せない多面的な生き物ですね~。
だから面白いというか。
ダメなところもあって、良いところもあって、、
何故か、ふっと心が軽くなる思いがします。 

Comment

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』舞台挨拶付き上映会①

2016-05-21 02:38:07 | Movie

福山リーデンローズ。

何故福山なのか?

それは福山市出身の作家島田荘司さんの作品で、

中でも人気を博す”探偵ミタライ”を玉木宏さんが好演されている・・。

そして、物語は福山で展開され、
1年前に福山で一ヶ月ロケを慣行されたそうなんです~。 

 知らなかった。

 

入場すると全員に紙袋を下さり、中には

*公開記念 ミニ展示&パネル展 (5/20~7/28)
 謎解きの需要な役割を果たす古文書のモデルとなった歴史資料の展示
 撮影現場の様子や映画のシーンなどの写真パネル
  ふくやま草戸千軒ミュージアム(福山県立歴史博物館) 

*島田荘司と『ばらのまち福山ミステリー文学新人賞』受賞者たち ということで、
 対談やトークイベント、映画会の開催・特別企画展(使用された衣装・小道具・古文書など)
  ふくやま文学館(開催中~8/1)

*撮影ゆかりの地

などなどのチラシが。
力はいってるぅ~、
当日も街を上げて応援しているのがひしひしと伝わってきました。

そして、
当日の会場には玉木宏さんのサイン入りパネル。

色んなところで記念写真を撮る人が沢山。 

Comment

佐藤健くんTV情報と映画『世界から猫が消えたなら』

2016-04-27 17:08:20 | Movie

本日フジTV 『おじゃMAP!!』 19:00~19:57出演。

 

映画『世界から猫が消えたなら』も気になりますね~。
予告編を見るだけで、ジーンときます。
映像も美しい。 

HARUHIsan Official YouTubeサイトからお借りしました。
歌もステキ。 

絶対に観に行きます。

Comment

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』

2016-04-23 02:06:54 | Movie

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』予告

5月・・観に行ってきます~。
福山リーデンローズにて上映。 

なんと、舞台挨拶がありまして、新次郎様が

いや、玉木宏さんが登壇されるのです 

チケットGET出来て、それも物凄くいい席でした。 ぎゃーーーーーーーっっ

推理物も大好きなので、2倍ウレシイ映画鑑賞になりそうです~。 。

Comment

日本アカデミー賞 余波・・

2016-03-07 09:58:17 | Movie

最優秀音楽賞    サカナクション「バクマン。」

映画「バクマン。」

昨年の公開時は、少年ジャンプも読んでないし、高校生でもなく
見る意欲がいまいち湧かなかったのですが、

アカデミー賞を観て、急に観たくなりました

健くんはモチロン、ライバルの染谷くんも良いそうな。。健太君も出てるのね。

 

 映画「バクマン。」バク論SP!

お借りしました
Talkがめちゃめちゃ面白い

 

4月6日 Blu-ray&DVDレンタル開始

4月20日 Blu-ray&DVD発売

まずは、レンタルに行こっ。


Comment

『壬生義士伝』

2015-11-23 19:18:42 | Movie

中井貴一さん主演。観ました。

最近、TVでも幕末の話が多いです。
NHKの『花燃ゆ』『あさが来た』それに、先日は高杉晋作の番組があり観てしまいました。
友達に以前放送されたNHKの『龍馬伝』を借りて、それもせっせと観ているし、、
(これは佐藤健くんの岡田以蔵を見たいがためですが 

silly8952さま、お借りしました。 

戦国時代に比べて興味が薄く、よくわかっていなかった幕末が
少し分かってきたように思います。

 『壬生義士伝』は、盛岡南部藩の武士である吉村貫一郎(中井貴一さん)が、貧しい生活から家族を守るため
脱藩して新選組に入り、

家族のために生き
義のために生き
己の思いに正直に生き

この時代に生きる武士の、、葛藤を感じる作品でした。

『花燃ゆ』で吉田松陰や松下村塾の塾生の生涯を観てると、
幕末・・・物事が大きく変わる時は、それぞれが命を懸けて己の信じるものを貫く
物凄いエネルギーを感じます。
戦国の権力争いとは違い、日本を良くする為に、みんな真剣だったのですね。 

中井さんの演じる武士は、剣の腕は凄いのですが、人の好いコミカルなところのある人。
中井さんのビシーッと渋い武士の役も好きですが、
2面性のある役は得意な感じですね~。

話は、生き延びた佐藤浩市さん扮する武士が、その後孫を連れて診療所を訪れ
飾ってある吉村貫一郎の写真に気づくところから始まります。
最後まで、あぁ~と思える秀逸な作品です。が、
一つ それはあり得ないでしょ~ と感じたところがあり、そこだけが残念。
そこだけ、何か違うようには出来なかったのか・・・と心に残りました。う~ん、、惜しい。
 

Comment