かーねるあそぶ  車中泊を楽しもう!

車で寝て遊ぶ!
ミニバンで車中泊をしながら
旅行、道の駅巡り、登山、キャンプ
愛犬のこといろいろ語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛猫のお墓参り

2014年03月25日 11時54分58秒 | 猫との出会い
昨日は動物霊園に行ってきました。
以前飼っていた猫2匹、この動物霊園でお葬式をしました。
お墓参りを済ますと、ここにいる猫たちに癒してもらいます。まずは、真っ先に茶トラがニャーニャー言いながら近づいてきました。
1番の人懐っこさ(^_^)

次にでっかい顔の猫。なかなか目を開けてくれません。

次に、美人ネコ!じーっとしてました。

さっきの茶トラの後ろに隠れながら、ちょっと警戒している猫。近付こうとすると、逃げ腰になります。

その様子を、じっくり見ている猫。

あ~、
久しぶりにネコを、触ったなぁ~ (^_^) 癒されたひと時でした。




コメント

今週も登りました。

2014年03月24日 20時03分07秒 | 金剛登山の記録
暖かくなってきましたね~
今日は午前中に用事を済ませて、15時40分から金剛登山開始。先週と同じくババ谷コースから登りました。雪のない景色、木の根のダイナミックさを感じます。
頂上の気温、12.7度

帰りは、展望台に寄ってみました。

頂上で出会った大学生のカップルも展望台にやってきました。

夕暮れ時、天気もよく眺めも綺麗でした。

今日のクリーンハイクの結果です。あまりにもゴミが多い(>_<)
ペットボトル2本、空き缶2個、ジュースの紙パックに、コンビニおにぎりの袋や、飴の袋、みかんの皮、、、
コメント

孤高の人

2014年03月23日 00時40分58秒 | 日々の出来事

読みたいマンガがあると、近所のTSUTAYAでコミックレンタルします。
最近では、宇宙兄弟、はじめの一歩、弱虫ペダル、銀の匙、あとは、登山マンガで岳は完結まで読み終えて、今は、この孤高の人、、、
いろいろと、考えさせられます。
私は、好きで今9巻まで読みました。
今夜、残りを借りて、休日に完結まで一気読みしよう~(^_^)


コメント

ルーフバーを取り付けました。

2014年03月21日 23時31分07秒 | 車のこと&車中泊グッズ

愛車、ステップワゴンにルーフバーを取り付けました。
バーもフットもカバーもAmazonで購入。安い!半額に近い価格と増税前ということで、今になって購入を決意!
本日届いて、早速取り付けました。


今の愛車、車中泊カーとして、ごちゃごちゃせずシンプルに乗るのを考えて、バーを取り付けるのは、最初は考えてなかったので、購入には、かなり悩みました。が、キャンプや長旅に行くときの荷物や、キャンプ場に到着してからのカーサイドテントや、タープを車から取り付けるときに、ルーフバーがあると便利なのです。

将来的にはソーラーパネルなんてこともあるかもしれないので、、、(^_^)
それにルーフボックスや、ルーフラックを持っているのに、ルーフバーがないことで使えないのは勿体無いからね~

取り付けは1時間くらいで完了!
初心者でも、簡単にできますね(^_^)

以前乗っていたオデッセイに取り付けていた、バー127cmやフット、フットカバー、キー、誰か必要な方、買って下さい!
やっぱ、オークションに出品しようかなぁ~

コメント

ほっとねーるを片付けて、、、

2014年03月18日 19時31分00秒 | 車のこと&車中泊グッズ

暖かくなってきたので、車からほっとねーるを取り外し、ほっとねーるのカバーを洗いました。この冬は、ほっとねーるのおかげで、湯たんぽを使う頻度がかなり少なくなりました。
サブバッテリーを設置していない車中泊カーにとって、このほっとねーるは、実にありがたい車中泊グッズです。

車中は、画像のようにイレクターパイプベッドの板だけになり、ベッド下の荷物も取りやすくなります。
最近は登山グッズやウェアが車内を占めています。
コメント