かーねるあそぶ  車中泊を楽しもう!

車で寝て遊ぶ!
ミニバンで車中泊をしながら
旅行、道の駅巡り、登山、キャンプ
愛犬のこといろいろ語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

琵琶湖での初キャンプ

2013年02月28日 22時41分19秒 | 愛犬のこと
2003.09.16愛犬との初キャンプは琵琶湖の湖畔で、、、
生後半年のときです。

この日、初めて泳ぎを体験しました。
ちょっと、溺れてましたが、今では上手く泳げるようになりました。
コメント

紀伊長島マンボウ 三重県

2013年02月28日 08時56分06秒 | 次も行きたい道の駅
☆☆☆☆☆ 訪問日2013.02.18

「すいません、スタンプはどこにありますか?」
店内に入って探しもせず、レジにいた男性の店員さんに聞いてみたら、「奥のほう左にあります。」と笑顔で対応してくれました。ん?段ボール箱が置いてあるぞ!と思いながら、スタンプを押したら、先ほどの男性店員が、段ボール箱を持ち上げ、運んで行った。どうやら、段ボール箱を開けて中の商品を陳列するときに、レジが重なったみたいだ。
私は、もう一つ尋ねてみた。
「この近くに、お風呂屋はありますか?」
すると、返事をしたあと、パンフレットを持ってきてくれて、近くのお風呂屋を教えてくれた。
よし、ここで夜ご飯を一品買おう!
私は、そう思った。
海に近い場所がら、魚等の食品もたくさんあったが、綺麗に陳列されていて、店内も綺麗だ。
レジで接客をする会話を聞いていると、ご近所の常連客も、結構いるようで、お客さんのほうから、いろいろ語りかけて、楽しい会話に笑顔がいっぱいだった。登録証の下に駅長のぼうしが、さりげなく置いてあった。

店は人との繋がりが大切、お客様が来店してこそ、店は運営していける。
この道の駅では、そういうあたりまえのことが、よくできていると感じました。
また、行ってみたい。付け加えると、また会ってみたい店員さんのいる道の駅でした。
星五つです。


コメント

24.なかじまロマン峠 石川県

2013年02月28日 08時33分53秒 | 道の駅 スタンプコレクション
☆☆☆
能登半島の真ん中あたりにあります。
のんびり気分を味わいました。道の駅の外観がそのままスタンプになっていますね。
コメント

ベッドメイキング

2013年02月27日 23時11分23秒 | 車のこと&車中泊グッズ
愛車ステップワゴンの二列目シート三列目シートを倒すと、10cmほどの段差が生じます。以前は、この段差を埋めるためにバスタオル等を何枚も敷き詰めて、フラットにしていましたが、ベッドメイキングに時間を要しますし、車中泊したあとの朝に、タオルのズレたのも直すのが一苦労でした。

そこで、このマットを購入。片側が10cm反対側が2cmとなっていてシートに置くだけで、フラットな状態になります。

私は、これを4個購入して、サードシートの段差にも置いています。
ピッタリ!

オールフラットになります。

そこに敷き毛布をセットすると、セミダブルのフラットなベッドが出来上がり!敷き毛布がズレないように、敷き毛布のゴムをシートにひっかけます。

サードシートのヘッドレストで毛布を固定して完成です。

このマット、高さが10cmだけじゃなく、12cm、6cmがあります。
名称シートフラットクッション
価格3990円。
コメント

初めての動物病院

2013年02月27日 12時13分49秒 | 愛犬のこと
2003.5.5に我家にやってきたゴールデンレトリーバーの愛犬(女の子)

初めての外出は、2003年5月19日の近所の動物病院。何もかもが初めてで興味をもつことばかり。嫁さんに抱かれての待ち時間ちょっと不安気。。。
予防接種の注射と健康診断、それから耳の中を掃除してもらいました。

これで外出OK!
ここから、私とのアウトドアライフや車中泊に付き合う生活が始まります。
いや~、しかし小さかったなぁ(^ ^)
コメント