THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

セアトの最小コンパクト、ミーに試乗(動画あり) VWアップ譲りのしっかり感 SEAT Mii

2017-12-29 10:00:19 | セアト

またまたレンタカーですが、セアトのミーに試乗しました!

SEAT Miiといえば、VWアップの兄弟車で、セアトの中で最もコンパクトな車です。

果たしてどんな車なのか、早速インプレです!

●居住性★★★

 居住空間はアップそのもので、まあ4人ギリギリ乗れるけど。。フィアット500よりはマシかな?という感じです。

ボディはしっかりしてますね!ドイツ車のようです。まあ元はそうなんでしょうけど。

3気筒エンジンのせいか、アイドリング時は、これディーゼル?と思うほど振動があります。

●動力性能★★★

 基本的にフラットトルクです。物足りない感じはしないので、中々頑張ってますね。意外なのが高速道路に行くと普通車のように不満を感じなくなる点です。このサイズでこの安定感はすごいですね。スマートに通じるものがあります。

●ハンドリング★★★

 街中は軽快ですが、演出ではなく物理的なサイズによるものです。高速でも結構安定感があるのはすごいですね。

●総合評価★★★

 スペインの車と聞くと大丈夫か?と思いますが、中身は安価なドイツ車という感じですね。

この中身でvwより安いとくれば、それは売れますね。

実際、セアトは最高益を更新中だそうです。デザインもかっこいいですしね。

では高速に合流する動画をどうぞ!

コメント   この記事についてブログを書く
« ポルシェ911(73カレラ・レプ... | トップ | シュコダ スパーブに試乗!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セアト」カテゴリの最新記事