THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

BMWの最上級SUV X7 M50dに試乗!(動画あり) 快速、爆速の凄いSUV!!

2020-10-23 09:39:25 | BMW

BMW X7 M50dに試乗しました!

X7といえば、最近BMWSUVの最上級モデルとして加わった1台。中でもM50d3Lディーゼルターボの最速モデルです。車重が3tを超えるこの大型モデル、はたしてBMWらしい走りは健在なのでしょうか?早速試乗インプレです!

 

居住性★★★★★

 さすが5mを超える巨体だけあって、1列目と2列目の空間は広大ですね。3列目も座面こそ低めですが、前後と横幅は確保されています。

 乗り心地もエアサスが効いてて、雲のよう。静粛性も非常に高く、ディーゼルエンジンの音もほとんど聞こえませんし、振動は皆無です。

 内装のデザインも最新のシャープなもので、質感も高級車に相応しい仕上がりです。

 アイポイントが高いので見晴らしは良く、座面を1番上に上げればノーズエンドも把握できますし、後方や側面の車体感覚も掴みやすいですね。

 

動力性能★★★★

 3t3Lディーゼルターボは役不足かな・・・と思いましたが、さすがBMW、軽々とこなしますね。低速から高速まで何の通用も感じません。吹け上がりもリニアで気持ちいいですね。

 

ハンドリング★★★★

 驚く程軽快に走ります。街乗りレベルなら、普通の5シリーズとあまり変わりません。ただ、高速コーナーに入ると、さすがに車体の重さを感じます。またブレーキも効くのですが、すぐ焦げ臭い匂いがします。

 

総合評価★★★★

 とにかくど迫力のBMWに乗りたい人にはピッタリですね。エクステリアデザインは相当イカツイですし、巨大なグリルもSUVならそれほど違和感がありません。走り味は軽快ですし、ドライブも楽しいです。ただ、物理的なサイズはかなりのものなので、細い道は厳しいですね。

 では、動画をどうぞ!

コメント   この記事についてブログを書く
« アウディQ3に試乗!(動画あ... | トップ | マツダ3 ファストバック 20S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BMW」カテゴリの最新記事