THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

アウディA3に試乗!

2008-03-11 22:01:00 | アウディ

つづいてアウディのA3に試乗。

A3sportsback

高級コンパクトといえばアウディは外せません。以前に長期試乗したA6の印象は非常に良かっただけに、期待して試乗しました。

●居住性 ★★★
 必要充分、といったところでしょうか。ゴルフよりもスタイリッシュなエクステリアの影響で、後部座席の開放感はゴルフに劣ります。インパネの質感はなかなかのものですが、上位機種のような素材の良さは期待ほどではありませんでした。

●動力性能 ★★★
 試乗したのは2Lターボでしたので、もちろん不満はありません。低速からトルクフル。

●ハンドリング ★★★★

 しっかりした、頼りがいのあるフィーリング。コーナリング中、荒れた路面に出くわしても不安感なくクリアできます。インフォメーションも良好。

●総合評価 ★★★
 高級コンパクトカーの看板に偽りなし。国産とは一味違う硬質間・素材感を感じさせます。ただし、ゴルフやMINIの品質向上が著しいだけに、相対的には期待ほどでもない、というのが正直な感想でした。

Audi×af imp(4) (カートップムック)
交通タイムス社
交通タイムス社
AUDI A4のすべて (ニューモデル速報)
三栄書房
三栄書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。