すんくじらなブログ

日常を綴ってます
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/index.htm

換毛期です

2019年06月24日 | ワンコの話
ウチのダックス達も換毛期真っ最中です。
季節に関わらすブラッシングもシャンプーもしていますが、
なかなかスッキリしません。
かと言ってサマーカットの丸刈りには抵抗が。。

ドッグショーからみんな引退していますが、
飾り毛を揺らして歩く姿がとても綺麗だったんです。
それをバッサリとは切れなくて(-_-;)

何にしてももう夏ですから。
アンダーコートを抜いてあげないと可哀想です。


今日はカロンのアンダーコートをスクラッチャーとナイフで取りました。
シャンプーしなくても無駄毛を取り除いただけでかなり光沢が出ます。

★before


★after



片方の側面だけでこれだけ取れます。
綿みたいなモノですから本人(犬)はかなり暑いと思います。



飼い主の皆様。
しっかりブラッシングしてあげてくださいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿