すんくじらなブログ

日常を綴ってます
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/index.htm

パンツは大事って話

2012年02月09日 | 日記
ブログ、更新しなきゃねぇ・・と思いながら他人のブログを見る私。

毎日覗くのは ☆Akiわーるど☆


話題も画像も豊富だし、楽しいし、よく更新してるしAkiさんはエライよねぇ

なんて感心して読んでいたらとてもタメになるアドバイスを発見


以下、☆Akiわーるど☆より転載 (ご本人承諾済み)
--------------------------------------------------------------------

私は、今の仕事をしていて学んだことがあります。
いつ何時、災難が降りかかるやもしれません。
救命処置では、お洋服や下着は脱がすか、
ハサミで切るか…
もちろん、じっくり見ませんが、見えるのは事実。
しかも、周りに人数います…。
見るんじゃないんですよ…
見えるんです(泣)


私は、思いました。服はだいたい破れるか
泥まみれ…だから仕方はないが…

『下着だけは綺麗なの(見られても大丈夫って意味です)
にしよう…』と、心がけております(笑)


男性も、お気をつけあそばせ(^^)d

---------------------------------------------------------------------


誰かからも聞いたことがあるけど
現場の方がそう言うのだから気にした方がいいですよね

皆さん!パンツは大事です!心しましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよー(笑) (Aki)
2012-02-12 02:55:51
追記ですが、勿論、プライバシーの配慮はされますが
本当に救急のときは、なかなかそうもいかず…
意識があって、身体を動かしたらダメな時は
『切ってもいいですか?』と許可をいただきます。
昔は、ドクター以外は、女性が多い職業でしたが
今は、男性の仕事でもありますからねー。

で、ついでに下着続きの話
やっぱり我が家は、正月に新しいパンツと靴下という
不思議ルールがありました(確認済み)
返信する
ですかぁ~(笑) (Toshi)
2012-02-12 16:37:27
まぁ・・意識なかったらいいかと思うけど
意識戻ってから自分の下着が返却された時に落ち込むかな。。

以前、尿道結石で倒れた同僚を救急で病院に運んだ時に
あっと言う間にストッキングやガードルを引っ剥がすのを見て感心した覚えがあるよ。
処置が終わった後に、それが彼女の枕元に畳んで置いてあったのも忘れられない。。
あの時はガードルはちょっとなぁ・・と思った(笑)

正月にってのはけっこうありそうだよね。
ウチはルールじゃなかったけど、自分だけの習慣で元旦に歯ブラシを新品にしてたよ♪
返信する
なるほどと思い… (鯔夫)
2012-02-14 00:02:15
私、今日遠出の用事がありまして、出先で万が一の事があったら怖いなと思い、綺麗なパンツをはいて出掛けました。
参考にさせて頂きました

ちなみに何事もなく帰り着きました
返信する
あはは (Toshi)
2012-02-14 22:21:45
初めましてでしょうか?
HNはボラオさん?イナフさん?シオさん?
すみません

本当に何かあったら困るので無事で何よりです♪
注意してる時に限って何もないってありますよね!
・・・ずっと頑張らないといけませんね
返信する

コメントを投稿