el diario por la floja

タイトルで自信のないものは()表示にしています。

実験

2018年02月25日 | 多くの人が理解できるだろう

「本日のVINO」ではありません。ワインは飲みましたが。一応、2011 Clefs des Papes 以下省略。

では本題。ある実験をしました。結果は載せません。これを読んだ方は、ご自身で実験してください。

関西ローカル番組で関東の水と関西の水に昆布を浸けて、その違いを試していました。レギュラーは、故政治家の大甥の奥さんと高学歴芸人を擁するコンビと調理師資格を持つJメンバーの一人。みんな同じ違いの回答をしていました。

関東は硬水で関西は軟水で出汁の出方が違うそうだ。硬水、軟水だけで、私が実験したのは、硬水に"Contrex"、軟水に「六甲のおいしい水」(ラベルをよく見たら違った)という、極端過ぎるセレクション。

コントレックスを知った時、早速購入。教えてくださった方は「濃ゆい。」と表現されていたが、確かに濃ゆい。てか、これ強硬水ね。

チリは硬水だった。イグアス旅行をした時、あそこのagua mimeralの柔らかさが優しかった。ダンナにコントレックスに飲ませたら、con gasが無いのかと。過去には輸入されてたようだが。

これを読んでくださってる方も実験してください。私は「六甲のおいしい水」を浸けた方がベターでした。ダンナは変わらん、でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿