ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

散策「小樽運河周辺、堺町本通りなど」@小樽

2009年08月09日 | ふらふら放浪

【北海道の旅 2009年8月6日~8月8日】

<その1 8月6日>

沖縄便が台風の影響で全便欠航となっているのを横目に羽田発6時40分という飛行機で新千歳へ。空港でレンタカーを借りて小樽に着いたのは10時半。普段の休みの日だったら起きる頃(笑)。

小樽運河、北のウォール街(手宮線跡地など)、堺町本通りを散策。倉敷の美観地区を思い出す。有名なのに大したことはない。堺町本通りのレトロな建物はお土産屋になってるし。2時間程度で観光は終わった。石原裕次郎記念館にでも行こうかと思ったがガイドブックに入館料大人1,500円とあったのでやめた。

北海道といえば熊。こんなのに出会ったら死んだフリする前に気絶するね。

 土産屋の前に「お父さん預かります」の看板?主旨はよくわからん。

 さっ、小樽といえば寿司だ寿司。寿司屋通りを中心に300店以上あるという寿司屋からどこに入ろうかと選んでいると「客引きに注意」の看板(驚)。「悪質な客引き行為」ってやはりぼったくりだろうな、怖い怖い。やはりガイドブックに出ているところが安心なのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ生クラシックで乾杯 | トップ | 鮨処「西功」@小樽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらふら放浪」カテゴリの最新記事