ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

ごはん屋「さくら」@静岡

2019年06月20日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(清水戦)2019年6月15日】
その1>

サッカー観戦に車で行くのは今シーズン初(今シーズンはお酒を飲みたいのでホームも電車通勤)。9時に出発し、天気が悪かったので道路は空いておりあっという間に由比に到着。由比って静岡市清水区由比なんですね。少し待って入店すると店員さんがユニ姿を見て「おっ、来たか」という反応(笑)。

「さくら」

「さくら特別定食(税抜1,650円+300円)」を注文。桜えびの不漁(1匹14円するそうです)でかき揚げの桜えびは台湾産となっていて駿河湾産にすると300円増しとのこと。折角なので駿河湾産にしました。
「生桜えび、釜揚げ桜えび、桜えびかき揚げ、桜えび佃煮、清水のまぐろお刺身、桜えび入りアオサのお吸い物」、まさに桜えび三昧。さらにまぐろの刺身も付いてくる。何て素晴らしい定食でしょう。

店主が「イチロー」好きと言うことで店内は「イチロー」のポスターやら新聞記事やらたくさん飾ってありましたが、サッカーのサポーターにも優しくユニ姿の我々にサービスの1品ということで「黒はんぺん」をいただきました。わざわざマリノス君の旗(反対面はエンブレム)も立てて頂いて恐縮です。全てが本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 その2へ続く

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J1】清水vs横浜「悔し... | トップ | らぁ麺「MORIZUMI」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事