ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【J1】横浜vsFC東京「連戦は誇り」@日産

2014年04月26日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2014 J1第9節>
横浜0-1FC東京@日産
得点:(F東)東

観衆:26,058人

森保監督いいこと言うわ。勝てないことを連戦による疲労とするなら、リーグ5位、天皇杯準優勝、ナビスコ優勝を目指せばいい。ターンオーバー出来るレベルの選手を獲得したと思ったがターンオーバーを敢えてしなかった。けが人もいない。それでこの状態ならばそれが実力。

「俺たちは1度の敗退で夢を諦めるのか?まずは目の前の勝負に拘りリーグ制覇だ!共に強さを手に入もう一度アジアの舞台へ」

ごもっともだ。選手は自信を失っているのか?縦パスを入れずラグビーの様なボール回し、シュートも弱気(今日は幾度かあっただけまし)・・メンタル改善が必要。我々サポーターも失点で下を向き、敗戦ごとにブーブー言わない強いメンタルが必要だ。

乱暴だが1試合捨ててもいい、今日のスタメンを全員代えて臨んでみてもいいのでは?今日のスタメンはベンチやスタンドから試合を見て何かを感じで欲しい。今欲しいのは強引・がむしゃら・ゴールの3G 。負けたことや、点が取れないことより、1点負けているのに守備陣が緩いボールでパス交換を何度もしていたのに腹が立った。このまま選手たちが晴れ舞台からダークサイドに入って行かないように願うばかりだ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁おもてなし課 | トップ | Jのある風景「横浜グルメ編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がむしゃらに (とりこ)
2014-04-27 23:01:35
本当に。

もっとやれるはずなんですからね。

横浜F・マリノスは。
がむしゃら (管理人)
2014-04-29 01:23:25
とりこ様

選手は一生懸命なのだがそれが伝わりにくいサッカーと言う意見もありますが、「伝わらなきゃ」です。

コメントを投稿

横浜F・Marinos2006~2015」カテゴリの最新記事