ブックエンド

永年、埃を被った重石の山を整頓と日々意気込。
図書目録作成奮闘日記の目論見。

Windows7のセットアップ

2010年07月26日 | パソコン演習
windows7搭載パソコンのセットアップを依頼され悪戦。
Windows7搭載の新しいパソコンのセットアップとデータの載せ換えをしましたが、事前準備が悪く6時間も要してしまいました。総量で10Gほどでしたが、無線LUNの環境だったためデータの移設に手間取りました。クロスケーブルを1本持って行けば良かったと反省しています。画像データなぞは移設まえにDVDに保管し、削除しておけば良かったのに!
LiveMealは移動してくれないので、再設定しました。
プリンタードライバーを添付のCDからインストールしたためうまく動作せず、Webからダウンロードし再インストール。NTTのセキュリティも同様Webから再インストール。と散々でした。
事前に元PCの現況調査と移設の手順書の作成、道具の準備を怠った報い。反省の一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの収穫 | トップ | 飛騨路へ涼をもとめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン演習」カテゴリの最新記事