見出し画像

中古車のネットショップCIA

blogで新年のごあいさつ2014

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

13年は、

やはり軽自動車の年。
ホンダの本気の軽 N-BOX は相変わらずのバカ売れ、
ライバルも、スズキ パレット→スペーシア、
ダイハツ タントが相次いでフルチェンジ。
目標を上回り売れています。
ホンダはNシリーズ3年目でN-WGN投入、エンジンを改良。
ダイハツやスズキは、衝突回避装置や、
低燃費技術を惜しげもなく投入するなど、
商品力アップしまくり。
そりゃ、売れる訳です。

(衝突回避といえば マツダの事件
ぶつからないクルマでぶつかった。
これ、試乗デモするような装置なのだろうか?)

東京モーターショーでも、
もうすぐ発売開始のスズキ ハスラーや、
ダイハツコペン、ホンダS660などの軽オープンなども、
ダントツの注目だったようですし、
なんだか、軽自動車だけはバブル期の様相。

関連して(るのは、おかしい話だと思うのですが)、
自動車関連諸税増税論争、燃費戦争の動きが激しい1年でした。
燃費 カテゴリを追加しました。
自動車メーカーは(スズキ以外)庶民の敵 など参照


cia トップページ画像look back
2013は、巳年にちなんでSRT・Viper(バイパー=毒蛇)2パターンでした。
もちろん今年のトップページはお馬

― C.I.A. お車情報局  2014年の誓い ―

日本のクルマ業界の健全化、車文化の構築に取り組んでいきます。

去年だけでも、百人単位の被害が報道された車屋の事件が多発。
ciaの力不足です。
被害者が増えないように、より一層頑張っていきます。
麻布に店があって、店内に高級外車があったら安心ですか?
未使用車など「安すぎる車」「相場より安かった車」=詐欺でした
NBOXやアクアなどを「特別な値段で販売!」=詐欺でした
(お金は返ってこない、罪にも問えないのだそうです。)

また、ciaにとっては待望の消費税増税が始まります。
ぜひ、当社をご利用ください。

おかげさまで9周年を迎えることが出来ました。
当社の「気軽な、手軽な、楽しい車選び」が、
もっと普及するように、これからも日々努力して参ります。

当社ユーザーの皆様へ
「地球にやさしい車屋」として 年賀状0運動 (今年で8年)をしております。
この場にて、ご挨拶にかえさせていただきます。

C.I.A. お車情報局

HOMEciaについて新年のごあいさつ2014

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事