ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆きのうきょうの2番花 プシュケetc&◎アジサイの剪定 今でしょ!

2021-07-03 | 庭のバラ

東海・関東では豪雨で避難指示が出ているんですね。

藤沢市に友達がいるんですけど、

無事だといいなと思っています。

こちらはたまに晴れ間が出て、ほぼ曇り空

ロマンチックチュチュは終了で、プシュケが開花

花付きは2番花と同じくロマンチックチュチュの半分くらい

天津乙女も一時瀕死状態だったけど、復活

キャラメルアンティークを近くでみてみて~

よく咲くいいバラ

クンクンしなくても香ります♪

ピークのシビル姫(プリンセス・シビル・ド・ルクセンブルグ)

支柱をし損ねてうまい具合に傾いてる

1番花の後の剪定を今年はきつめの葉っぱ2枚残しにしたんです。

株が大きくなって、写真撮りにくいから

できるだけ低くしたかったん

小さい花でも濃淡が出てきれいなオールド・ブラッシュ・チャイナ

安定のマヌウ・メイアン

アーチのパレードは、

1番花と同じ大きさだけど数は少なめ

相方のピエール・ド・ロンサールはその後の花がショボイ

先端や、葉っぱの出ていない枯れ枝を剪定して

化成肥料を追肥しておきました。

アナベルもエンドレスサマーもここ掘れワンワンじゃないけど、

うまくそのまんまドライになった花の2節目か3節目の脇に芽が出ています。

剪定は今でしょう?!

雨が降ったら、リース作ろうかな~?どうかな~?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆きょうの庭バラ 7/2 イン... | トップ | ☆ブーケ咲きのカインダブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事