ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

フランソワ・ジュランビルの見頃@アーチから物置へ誘引

2022-05-22 | 庭のバラ

きょうは快晴

朝マックして、道の駅でお買い物してきました。

マックは店内改装して、新メニュー

シン・タッタ チキン南蛮タルタルを食べたのが2回目

1回目より感動が薄れましたが・・

 

道の駅ふくふく市では、バラの新苗が980円

るいの涙やステンレススチール、ブラックティー

いい苗がいっぱいでしたが、買わなかったですよ

 

フランソワ・ジュランビルが見頃です。

去年は春先に、細い枝も含めほとんど2葉を残すを目指して剪定しました。

今年は、長さで勝負と、剪定をしなかったのですが、ほどほど咲いてくれています

10メートルくらい伸びるのを知って、1度伸ばしてみたくなりました。

物置の上に並んだ花が可愛いです^^

物の出し入れにはちょっと邪魔^^

花後は、古い枝の新芽が出ているところで剪定して以上終わり

肥料はしていないし、薬剤散布は1、2回

植えた場所がよかったかもです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆遅咲きブルーローズ カイン... | トップ | ☆植え替えて咲いたバラ ウイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
carino3さん! (ゆめ)
2022-05-22 15:03:32
こんにちは

蒸し暑いね~
この暑さで、ウチのジュランビルは散っています
テラスの屋根に這わせているので、テラスに花びらがいっぱいだわ
他のバラも~チョキチョキやっています
儚いなぁ~
少し寒い位がいいね

道の駅の新苗のバラ、安いね~
この近くのバラショップは1500円だよ
いつもは、新苗は買わないんだけど、「ヨハネ パウロ」白色を買いましたよ~
それは¥2200円
「ブラックティー」ウチにもいるけど、まだ咲かない💦、おそらく日当たりが良くないからかなぁ~
咲いたら見てね♪
ゆめさんへ (carino3)
2022-05-23 14:05:01
こんにちは~
こちらも、きのうから暑くなって、
水やりは2日に一度が間に合わなくなりました。
ジュランビルもあるんですね^^
同じバラがあった♪
アップしないバラもいっぱいありますね^^

そうそう、新苗は1500円が多いですよね!?
最近の新作は2500円だったりしますが・・
「ヨハネ パウロ」わかります~
いろいろのばら楽しみです♪

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事