虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

「カゴメ歌」の謎。

2020-11-30 18:09:00 | 日記
昨日子どもが「かごめかごめ」のうたをYouTubeで聞いていて、そういえば
・「カゴメ歌」って不思議な歌だったよなぁ〜
と気になり調べてみました。

「かごめかごめ」の真相に迫るpart1 ヘブライ語で書かれていた「カゴメ歌」
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=278

ケチャップで有名な「カゴメ株式会社」の最初の頃の商標がこちら


で、こちらはイスラエルの国旗



・六芒星です。

なぜ「カゴメ株式会社」の商標が六芒星になったのか諸説あるようですが、本当のところはよくわかっていないようです。

日本語の歌詞でそのまま意味を理解しようとしても、ちょっと不思議な歌詞の「カゴメ歌」
実は、ヘブライ語でも意味が通じるようです。(「君が代」も確かそうでした。)

そして、作者は
空海さんではないか?
と。

その1


何が守られているのか?誰が守られているのか?

守護されて封印され、安置して閉ざされたものを取り出せ!

そして火をつけろ、燃やせ、社を根絶せよ!

造られたお守りの岩の御利益もなく

焼かれた荒れ地は見捨てられた


その2


何が守られているのか?誰が守られているのか?

守護されて封印し、安置して閉ざされていた神宝を、取り出せ!

そして、火を付けろ、燃やせ!神の社を根絶せよ。

水際にお守りの岩を造り、無人の地に水を引いて支配せよ!


その3


何が守られているのか? 誰が守られているのか?

守護されて封印し、安置して 閉ざされた神宝を取り出せ!

そして火を付けろ!燃やせ! 神の社を根絶せよ!

水が湧く岩のお守りを造り、 荒れ地に水を引いて支配せよ



上記サイトの説明では


・世界が注目すべきユダヤの象徴である神の「契約の箱」の到達点が日本であり、その中に秘蔵された神宝について、もし、「かごめかごめ」が歌っているとすれば


という記載があり、とても夢のある話だなぁ、と思います。


今後の

・イスラエルと日本の関係

が楽しみです。


「米(トランプ)、英、イスラエル、日本、台湾」vsグローバリスト(米(反トランプ)、EU)+中共


という構図が米大統領選を通じて浮き彫りになっているように思います。


日本でも心配なニュースが多くなってきそうですが、やはり世界からも

・日本は特別な国

としてますます注目される。


そのための


・日本の伝統崩壊工作


こういう動きがある、と知って報道を見ていると面白い。


まだまだ日本の素晴らしさ、凄さというものがわかっていないので


日本の国史を勉強しようと思います。


最後まで読んでいただいて有難うございます。

よろしければ下の応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿