ち~さなち~さな始めの一歩

チェンマイ郊外にあるアニマルシェルター(動物保護施設)で
汗まみれの日々。
安くて美味しいもの大~好き♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜の悪夢。

2009年12月08日 | グルメ
 




 日曜のこの日。
 
 ここ数日間、風邪っぴきで毎日夜になると出る咳のために
 ぐっすり眠れずになんか体力消耗気味。



 健康だけが取り柄なわたしなのに、ここでの体調管理は
 意外と難しいものだなと切に感じ。
 微熱~。



 朝食はパス。
 昼食は激しいタイ料理は無理だから、まだ未訪の近所の
 ベーカリー屋でサンドイッチでも食べようとてくてくお店に向かう。
 気分はサンド、サンド、サンドウィッチ~~~~♪♪
 どんなサンドなのかな? ハム、卵、キューリ、チーズ入り?
 サンドは30B(約82円)~、ダブルだと50B(約137円)って
 店頭の黒板に書いてあったけな。 
 るんるん、はやる気持ちを抑えて、てくてくてく。





















なぬぅ、お店やってない~。
 無情にもベーカリー屋のシャッターは完全に下ろされ。
 あ、ヤバッ。
 もしやこれは日曜の悪夢では?とやっと気づくわたし。
 そう、わたしの近所では日曜に店を閉めるお店が結構あって、あのお店のアレ食べよう!という心づもりでいても
 悲しいかなやっておらずで、ガックリ肩をおとす事もあるのです。
 ベーカリー屋、未訪店だったため予習不足でガックリ。

 已む無く、ロータスのピザパンもどき25B(約69円)をゲット。 ピザパンではなくピザパンもどきなパンですよ~。  
 袋には「暖める」と書いてあったけど、レンジなんぞありませんからそのままガブリッ。 うむ、お味はピザからほど遠く。



 以前のもどきなパン記事で「沢庵のようなもの」と書いたけれど、今日ピザパンもどきを食してみて、同じ物体を発見。
 単体で食べると、どうもそれはパイナップルのみじん切りなようで。
 沢庵=パイナップル、これって有り得ませんよね。味おんちでホンマすみません、とひたすら平謝り。



 勿論、いつも感じる不思議な味をごまかすためにマヨに助けて貰いました。 ロータスさん、ごめんなさい。

 ピザパンもどきだけでは足りず、急にトマトソース味のパスタが食べたくなり・・・・・ピザ=イタリア~からなのか? 
 再び買い物へ駆け出す、風邪っぴきな割には行動力のあるわたし。







 パスタなんぞ近所でゲット出来るはずもなく(勿論承知済み)
 トマトソースにうんと近しい味のこのペースト(総菜屋さんでは
 よく見かける)とカオニャオでパスタを妄想しながら食べる事に。



 こちらのキューリは皮が固いものは、このように綺麗な
 切り込みが入れられ、ご飯ものに添えられるのが一般的。
 

 さてこのトマトのペースト、とても美味しくて(万人ウケするかと)好きなんだけどニンニク凄いです。 塩気も強いです。
 これ絶対にパスタに絡めたら、こっちでヒットすると思うんだけどな。 またはボイルしたポテトやFポテトに添えたり。
 はたまたチャーハンやオムライスにもピッタリなはず! 
 肉や魚のソースにしてもいいだろうし、リゾットのベースにしてチーズをふりかけて熱々トロ~リなんていうのは如何? 

 

 妄想妄想、妄想の世界は果てしなく。
 あら、そう言えば確かこの日は風邪っぴきで激しいお味の料理はパスだったはずでは?
 でも目を瞑って、トマトソースのパスタをむしゃむしゃしているんだと言い聞かせれば、充分満足いくランチとなりました。

 風邪、早く治ってくれい&日曜日もお店やってくれい。


 
『海外』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 愛情入り。 | トップ | 25B。 »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事